一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

ソルドラード続戦

シルクの価格と厩舎入りの募集馬が発表されました。

選定作業を進めていこうとしていますが、なんだか今年はあまりグッと惹かれません。

何故かはわかりません。

カタログを見て気持ちが変わると思うので早くカタログが見てみたいですね。

それから測尺情報も早く欲しいですね。

 

【今後の出走予定】

なし

 

【近況】

ムーンクエイク

f:id:keigm1155:20190427111805j:plain

ムーンクエイク NF天栄(キャロットクラブ様HPより転載)

19/6/18  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週に引き続き乗る際は周回コースに入るようにしていて、ここまで問題なく乗り込むことができています。もう少しこのまま様子を見ますが、そろそろ坂路調教を取り入れることも考えていきたいです」(天栄担当者)

 

 

そろそろ坂路入りもとのアナウンスが。

やっとここまで戻ってこれたという感じです。

今後のプランはひとまず置いておいて順調に坂路調教も再開し、再頓挫しないように気を付けて復活を果たして欲しいと思います。

また走る姿を早く見れる事を祈ります。

 

グローブシアター

f:id:keigm1155:20190310195541j:plain

グローブシアター NFしがらき(キャロットクラブ様HPより転載)

19/6/20  NF早来
軽めの調整を行っています。「トレッドミルでのキャンターを中心に進めていましたが、脚元や馬体に異常はなかったので、先週末はロンギ場での乗り運動を取り入れてみました。今後も様子を見ながら徐々に乗り運動の頻度を高めていきたいと考えています。馬体重は499キロです」(早来担当者)

 

 

馬体重が大幅に増えていますね。

良い感じでリフレッシュ出来ているようです。

このまま上手く立ち上げてもらいいい状態で次走を目指して欲しいですね。

 

サラキア

f:id:keigm1155:20190622132036j:plain

サラキア NFしがらき(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.06.21 近況

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター
次走予定:未定

厩舎長「先週一杯はレースの疲れを取る為に軽めの調整に控えていましたが、飼い葉をよく食べていることもあって、馬体重はすぐに戻りましたよ。今週から周回コースで乗り出していますが、レースの後とは思えないほど元気がありますし、やはりこの時期は良いのでしょうね。次走の予定については、もう少し調教を進めたうえで相談することになっています。今の状態を維持しながら調教を進めていきたいと思います。馬体重は475kgです」

 

 

体調は良さそうですね。

馬体重もいい感じで回復しています。

次走予定についてももうろそそろ発表されそうですね。

状態も良さそうなので次走も楽しみです。

 

ソルドラード

f:id:keigm1155:20190622131820j:plain

ソルドラード 3歳未勝利戦(キャロットクラブ様HPより転載)

19/6/19  藤沢和厩舎
19日は軽めの調整を行いました。「先週は皆さんの期待に応えることができなくて申し訳ありませんでした。状態的には悪くなかったと思いますが、ちょっと行儀が良くなかったですね…。稽古ではそういった素振りはあまり見せていなかったものの、久々ということもあって気持ちの面で対応しきれなかったのかもしれません。幸い、レース後に大きな異常はありませんし、走り切ったというほど傷んでもいなさそう。もうしばらく様子を見てから判断しますが、変わらないようなら在厩のまま調整して次走を目指す考えです。状況次第でもありますが、場合によっては函館での滞在競馬も考えていきます」(藤沢和師)

 

 

続戦してくれるようです。

前走後の体調面が無事だったのが何よりです。

もう残り時間が少ないので次走こそしっかり仕上げて欲しいですね。

函館滞在もプランにあるようなので楽しみに応援したいと思います。

 

セリユーズ

f:id:keigm1155:20190607192737j:plain

セリユーズ NF天栄(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.06.21 近況

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

天栄担当者「徐々に歩様は回復してきていたので、今週始めに坂路コースをサッと登ったのですが、その後また右前を抑えてしまいました。現在は無理せずウォーキングマシンでの運動に止めていますが、少し時間を掛けながら進めていった方がよさそうです。馬体重は526㎏です」

 

 

またも頓挫してしまいました。

これはじっくりと治していくしか無さそうですね。

残念ですが仕方ありません。

馬の体調優先で進めていって欲しいと思います。

 

サルトアトランテ

f:id:keigm1155:20190614200250j:plain

サルトアトランテ 3歳未勝利戦(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.06.21 近況

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

厩舎長「先週一杯は軽めの運動でレースの疲れを取っていましたが、元気が戻ってきましたので、今週からトレッドミルで運動を始めています。体調そのものは変わりありませんが、飼い葉食いがもう一つなので、馬体がフックラするまでは、もう少しトレッドミルの運動でコンディションを整えていこうと思います。馬体重は455kgです」

 

 

調教を再開したようですが、飼い葉食いがイマイチとの事。

勝ち上がってくれたのでここは焦らずにじっくりといけるので良かったです。

まずは馬の体調を整えることを優先に次走も頑張ってもらえるようにして欲しいと思います。

 

キービジュアル

f:id:keigm1155:20190622132815j:plain

キービジュアル NFしがらき(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.06.21 近況

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14秒
次走予定:第2回小倉開催

厩舎長「この中間からより負荷を掛ける為に坂路でハロン14秒の乗り込みを開始しました。ペースを上げた後もしっかり対応できていますし、疲れを見せることはないので、このまま継続しながら馬体を引き締めていきたいと思います。第2回小倉開催の1週目に間に合うよう庄野調教師から指示が出ていますので、乗り込みながら態勢を整えていきたいと思います。馬体重は534kgです」

 

 

調子は良さそうです。

今のペースなら予定している第2回小倉開催も目指せそうです。

今の調子を維持し、上げていきながら次走に備えて欲しいと思います。

残り期間が少ないのでなんとか頑張って欲しいですね。