一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

6月の予定が早くも決まってきました♪

タイトルにもした通り6月の予定が早くも決まってきました。

これにサラキアも加わりそうですし6月は結構走ってくれそうで楽しみです。

 

【今後の出走予定】

5/18

キービジュアル 3歳未勝利 京都・ダ1900m 石橋脩騎手

5/26

グローブシアター 目黒記念(G2) 東京・芝2500m 騎手未定

第3回東京

ソルドラード 3歳未勝利 条件未定 騎手未定

サリオス 2歳新馬 条件未定 騎手未定

第3回阪神

サルトアトランテ 3歳未勝利 条件未定 騎手未定

 

 

【近況】

ムーンクエイク

f:id:keigm1155:20190427111805j:plain

ムーンクエイク NF天栄(キャロットクラブ様HPより転載)

19/5/7  NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「継続的にトレッドミルで軽く動かしながらコンディションの良化を図ろうとしています。大きな変化はなかなか望めないのですが焦ってもいいことはないので、これからも辛抱強く接していきます。馬体重は536キロです」(天栄担当者)

 

 

今週もコピペ更新でした。

本当に運営にはもう少し真摯に対応して頂きたいと思いますね。

状態はどんなものなのか、なぜこのような状態なのに北海道に戻さずずっと天栄に留めておくのか(まぁ北海道へ帰すことも出来ないくらい状態が悪かったのかと思っていますが・・・)、今後の展望と見通しなどをそろそろ発表して頂きたいです。

さすがに5か月間近くこのコピペ更新はどうかと思います。

是非真摯に対応して頂きたいと思います。

 

グローブシアター

f:id:keigm1155:20190310195541j:plain

グローブシアター NFしがらき(キャロットクラブ様HPより転載)

19/5/8  角居厩舎
8日は軽めの調整を行いました。「先週はいい状態で東京まで行っただけに中止は残念でした。栗東に戻ってきてからすぐは少し疲れた様子を見せていましたが、競馬をしたわけではありませんし、すぐに問題なく動かせています。カイバも食べていますし、この後は2週スライドして目黒記念に向かう予定で、今週一杯は軽めの調整を行っていきます」(滝川助手)26日の東京競馬(目黒記念・芝2500m)に出走を予定しています。

 

 

目黒記念を予定してきましたね。

ブラストワンピースも出てきますし、短期間に2度の東京への輸送なので厳しい戦いになりそうですが良いレースをして欲しいですね。

騎手は誰になるのかまだ分かりませんが、願わくば弟に続いて勝って活躍路線にのって欲しいと思います。

 

サラキア

f:id:keigm1155:20190505150709j:plain

サラキア NFしがらき(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.05.10 近況

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:未定

厩舎長「この中間から坂路で15-15を開始しましたが、最後まで余裕を持って登坂出来ていますし、調子はグングン良くなっていますよ。馬体の張り・艶が良くなってきましたし、コンディションはかなり上向いています。予定が決まればそこに向けて進めて行けるだけのところまできていますので、この調子で乗り込んでいきたいと思います。馬体重は484kgです」

 

 

良い状態のようですね。

予定が決まればとの事ですが、次どこになるんでしょうね?

6月9日のマーメードS(G3)か6月16日の米子Sあたりでしょうか?

公式発表を楽しみに待ちたいと思います。

 

ソルドラード

f:id:keigm1155:20190427112914j:plain

ソルドラード NF天栄(キャロットクラブ様HPより転載)

19/5/7  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースでキャンター調整を行い、日によってはハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「北海道から天栄へ移動してきた時が530キロほどあり、先週計測した馬体重は522キロでした。食べさせつつもしっかりと動かすようにして少し絞れてはいるものの、見た目的にはもう少しフィットした状態にさせたいという気持ちもあります。数週のうちに入厩することになると思いますが、それまでに少しでも状態を上げて送り出せるようにしたいです」(天栄担当者)

 

 

そろそろ入厩してくれるようです。

前回の更新で6月の東京開催で復帰とありましたので楽しみですね。

間隔は空いてしまいましたが、是非一発で未勝利突破して欲しいと思います。

厩舎も昨年のムーンクエイクに続いて今年もタワーオブロンドンで京王杯SC2連覇したのでその勢いを借りてソルドラードもいい結果を期待したいと思います。

 

セリユーズ

f:id:keigm1155:20190505151119j:plain

セリユーズ スイートピーS(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.05.10 近況

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「こちらでも状態を確認しましたが、脚元には問題ないものの背腰には疲れがあるので、よくケアしています。トレセンで咳をしていたようですし、今回は少し間隔を空けてじっくりと進めていく方針となっています。馬体重は516㎏です」

 

 

少し間隔を空けてじっくり進めていくとの事。

前回までは連闘しようとしていたのに・・・って感じですが、コメントにもあるように咳もしていたようですし馬優先で進めてもらいましょう。

ちょっと間じっくり進めていくので待つしか無いですが、復帰を首を長くして待ちたいと思います。

 

サルトアトランテ

f:id:keigm1155:20190505152553j:plain

サルトアトランテ NFしがらき(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.05.10 近況

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:第3回阪神開催

厩舎長「この中間も坂路で15-15の乗り込みを継続していますが、サルトアトランテなりに良化が窺えますし、ここまで順調そのものですよ。西園調教師から来週か再来週の検疫でトレセンに戻すと連絡をいただいているので、体調をしっかり整えて良い状態で送り出せるように努めていきたいと思います。馬体重は462kgです」

 

 

来週か再来週には入厩するようですね。

次走予定も第3回阪神開催と発表されました。

惜敗が続いていますが次こそは決めたいですね。

どんな条件で出走するのか公式発表が楽しみです。

 

キービジュアル

f:id:keigm1155:20190512055320j:plain

キービジュアル 栗東トレセン(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.05.08 近況

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:8日に坂路コースで追い切り
次走予定:京都5月18日 ダート1,900m〔石橋脩〕

庄野靖志調教師「8日に坂路で追い切りました。手応えとしては一杯になってしまいましたが、時計は詰めてきていますし、以前よりハミをしっかり取って良いフォームで走ってくれるようになりました。惰性だけで走っていたところが、今では動きにもメリハリが出てこの馬なりに良くなってきていると思います。脚元の状態も変わりなく来ていますし、良い状態で来週の競馬に向かえそうです。ジョッキーは石橋騎手に依頼しています」

 

 

騎手は石橋脩騎手に決まりましたね。

セリユーズではやらかしてしまいましたが、楽しみな騎手に決まったと思います。

(まだ石橋脩騎手の京都・ダ・1900mの戦績とかは調べていませんが)

近況コメントは少し良くなってきましたが、正直キービジュアルにとって京都・ダ・1900mは厳しいのではないかと考えています。

もちろん全力で応援しますし、私の不安が杞憂で終わって欲しいと思っています。

なんとか石橋脩騎手の手腕で勝ち上がって欲しいですね。

 

サリオス

f:id:keigm1155:20190505153339j:plain

サリオス 美浦トレセン(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.05.09 近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:9日に南Wコースで時計
次走予定:第3回東京開催

堀宣行調教師「先週末には坂路コースで56秒台のところで時計を出し、一段回さらに進めてみましたが、その後も飼い葉食いは良好で馬体重は560㎏台をキープ出来ています。9日には初めて南Wコースで追い切りを行い、70-40くらいのところを馬なりのまま走り切ることが出来ています。ここまで進めていても脚元の状態にも問題はありませんので、次の東京開催でのデビューを目標にこのまま調整していきたいと思います。具体的な番組については、もう少し調教を進めながら吟味していきたいと思います」

 

 

馬体重は気になりますが、デビュー予定が決まりました。

まだ条件は決まってないようですが楽しみですね。

他媒体では東京の1週目か2週目の1400mか1600mになりそうとの事。

ハーツ産駒ですし1600mか1800mくらいでデビューはして欲しいですがこればかりは堀調教師の判断がどうなるかですね。

公式発表を楽しみに待ちたいと思います。