一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

モーソンピーク頓挫

2歳馬の近況が更新されました。

 

モーソンピークが少し頓挫してしまったようで残念です。 

今回の更新はキャロットとシルクで明暗分かれた感じになってしまいました。

頑張れ!シルク所属馬!!

 

【今後の出走予定】

5/18

キービジュアル 3歳未勝利 京都・ダ1900m 石橋脩騎手

5/26

グローブシアター 目黒記念(G2) 東京・芝2500m 浜中騎手

第3回東京

ソルドラード 3歳未勝利 条件未定 騎手未定

サリオス 2歳新馬 条件未定 騎手未定

第3回阪神

サルトアトランテ 3歳未勝利 条件未定 騎手未定

 

 

【近況】

リリレフア

f:id:keigm1155:20190515230336j:plain

リリレフア 5月 NF早来(キャロットクラブ様HPより転載)

19/5/15  NF早来
馬体重:462kg 
現在は週3回周回コースでキャンター2400m、週3回は坂路コースでハロン15~16秒のキャンターを行っています。乗り込み量に比例するようにいい筋肉がつき、日増しに競走馬らしい体付きへと変化してきていることは喜ばしい限りです。坂路コースでの動きは素軽さが増し、いいフットワークで駆け上がれていることから順調な成長曲線を描けていると言えるでしょう。今後も良い面を引き出していけるよう取り組んでいきます。

 

馬体重:437kg(測尺)→442kg(9月)→444㎏(10月)→453㎏(11月)→442㎏(12月)→449㎏(1月)→440㎏(2月)→448㎏(3月)→457㎏(4月)→462㎏:+25kg

 

 

相変わらず順調のようですね。

コメントからも良い馬体に変化してきているとあるので嬉しい報告です。

この調子で頓挫なく進めて欲しいですね。

色々なPOG本読みましたがデビューは秋以降になりそうな感じですね。

じっくりと成長させながら良いところを引き出して欲しいと思います。

 

モーソンピーク

f:id:keigm1155:20190502142803j:plain

モーソンピーク 4月 NF早来(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.05.15 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:ウォーキングマシン

担当者「引き続きハロン15秒ペースの坂路調教を中心に進められていました。前向きな走りで、終いまでしっかりとした脚取りで登坂出来ていましたね。しかし、脚元に疲れが溜まってきたようで、右前の球節部分に捻ったことによる腫れも少し見られますね。ですから、いったんペースを落としてウォーキングマシンでの運動のみで、リフレッシュを行っています。体調は良好で、飼い葉は食べてくれていますし、暖かくなって毛艶は一段と良くなってきました。また、休ませていることで体重もグンと増えて、より見映えのする体つきに変化してきました。まずはしっかり今までの疲れを取り、脚元の腫れがスッキリとしたら、坂路調教を再開する予定ですが、もう少し乗り込んでからの移動になると思います」馬体重463kg

 

馬体重:427kg(8月)→429kg(9月)→435kg(10月)→450㎏(11月)→456㎏→458㎏(12月)→460㎏(1月)→442㎏(2月)→447㎏(3月)→447㎏(4月)→463㎏(5月):+36kg

 

 

頓挫してしまったようです。残念です。

これで5月末に移動という予定は白紙に戻ってしまいましたね。

こればかりは仕方ないので早く良くなって出来るだけ早く移動できるようになれば嬉しいです。

一応頓挫して調教を緩めたおかげで馬体重が増えました。

これを良いリフレッシュ期間ととらえてもう一回り馬体が成長してくれると嬉しいですね。

この後は再頓挫なく順調に進んでくれるよう願います。

 

アンジェロフィリオ

f:id:keigm1155:20190502143257j:plain

アンジェロフィリオ 4月 NF空港(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.05.15 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内周回コースで1,500mのキャンター、残りの日は軽めの運動

担当者「坂路で乗り出した後も問題なく進められていましたが、この中間はリフレッシュを兼ねて坂路で乗るのを控え、週に3回周回コースで軽めのキャンターを行っています。少し幼いところがあり、テンションが上がりやすいので、その点には注意しながら進めているところです。定期的にレントゲン検査を行い、脚元の状態には細心の注意を払っていますが、ここまで問題なく進められています。馬体が大きな馬だけに、慎重に進めていく方針に変わりないので、適度にリフレッシュ期間を設けながら、調教を継続していきたいと考えています。この中間も飼い葉をよく食べていますし、暖かくなってきたことで馬体の張り・艶が良く、体調面は良好ですよ。」馬体重526kg

 

馬体重:450kg(8月)→447kg(9月)→475kg(10月)→486㎏(11月)→493㎏(12月)→508㎏(12月)→520㎏(1月)→520㎏(2月)→520㎏(3月)→520㎏(4月)→526㎏(5月):+76kg

 

 

アンジェロフィリオは一進一退ですね。

もうこればかりは慎重に進めていくしかありませんので見守る事しかできません。

コメントにもありますが馬体重が重いので心配の種は尽きませんが出来るだけ気を付けてもらい再頓挫が無いように進めていって欲しいですね。