一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

シルクのキャンセル募集情報が出ました

次走予定が結構決まってきました。

シルク馬は順調に稼働してくれているのですが、キャロットがイマイチですね。

未勝利馬は是非今年度中に勝ち上がって欲しいです。

 

それからシルクのキャンセル募集馬が発表されました。

どの馬に申し込もうか迷いますね。

 

【今後の出走予定】

3/16

キービジュアル 3歳未勝利 阪神・ダ1800m シュタルケ騎手

3/17

セリユーズ 3歳500万下 中山・芝1600m 川田騎手

3/23

サルトアトランテ 3歳未勝利 中京・ダ1400m 斎藤新騎手

4/6

サラキア 阪神牝馬ステークス(G2) 阪神・芝1600m 騎手未定

 

 

【近況】

ムーンクエイク

f:id:keigm1155:20181002190839p:plain

ムーンクエイク スプリンターズS(キャロットクラブ様HPより転載)

19/3/5  NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「先週に引き続き今週もトレッドミルを用いた形で常歩運動を行っています。まわりに左右されずに、ゆったりと動かすことができると思うので、今後も慌てず馬本位でじっくり進めていきます。馬体重は530キロです」(天栄担当者)

 

 

まだまだ復帰まで時間がかかりそうですね。

キャロットクラブ全頭在厩していないのでさみしい状況が続いています。

早めに復帰して欲しいですね。

 

グローブシアター

f:id:keigm1155:20190310195541j:plain

グローブシアター NFしがらき(キャロットクラブ様HPより転載)

19/3/5  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「乗り出してからも慎重に馬体のチェックを行ったのですが、特に傷んだ箇所は見られませんし、引き続き体調面に関しての不安はなさそうですね。この中間も周回コースと坂路でを併用してしっかりと動かすことができているので、このまま少しずつ進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

 

 

順調にリフレッシュできていそうです。

次走がどこになるか気になりますが、焦らず待ちたいと思います。

 

サラキア

f:id:keigm1155:20190310200100j:plain

サラキア NFしがらき(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.03.08 近況

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コース、坂路コースでハロン15秒
次走予定:阪神4月6日 阪神牝馬ステークス(GⅡ)

厩舎長「先週末あたりから時計を出した後も飼い葉を残さず食べてくれるようになり、良い頃の状態に近づいてきましたね。馬体の張り・艶も徐々に良くなってきましたし、これから暖かくなるにつれて更に良くなってきそうです。先日、池添調教師と今後の予定について相談したところ、このまま変わりなければ4月6日の阪神・阪神牝馬ステークスを目標に置き、再来週あたりにトレセンに戻す方向で話し合いました。気持の方も落ち着きを保っていますし、今の雰囲気を大事にしながら移動に備えていきたいと思います。馬体重は480kgです」

 

 

次走情報が出ましたね。

厳しい戦いになるでしょうが、頑張って欲しいですね。

今度は騎手が誰になるのか発表を楽しみに待ちたいと思います。

 

ソルドラード

f:id:keigm1155:20181016172038j:plain

ソルドラード 10月13日未勝利戦(キャロットクラブ様HPより転載)

19/3/6  NF空港
この中間は周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。「脚元の経過を見た上で、周回コースでのメニューへ移行しています。まだ乗り始めたばかりですから、状態の変化をしっかりを見極めていきたいです」(空港担当者)

 

 

ザ石でしたが、乗り始めることが出来ました。

このまま何事もなく順調に回復して早く復帰して欲しいですね。

 

セリユーズ

f:id:keigm1155:20190310200542j:plain

セリユーズ 美浦トレセン(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.03.07 近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:6日に南Wコースで時計
次走予定:3月17日の中山・芝1,600m〔川田将雅〕

国枝栄調教師「6日に南Wコースで追い切りを行いました。先週末に帰厩後初めて時計を出したのですが、動きはとても軽快でした。そして、今週の南Wコースでの動きもばっちりでしたから、来週のレースが楽しみになりました。前走時も非常に調教は良かったので、その時と同じくらいの状態で臨めることが出来たらと思います。鞍上は川田将雅騎手に依頼しています」

 

 

川田騎手に決まりましたね。

調子も良さそうなのでレースが楽しみです。

今後の飛躍に向けて勝って欲しいです。

 

サルトアトランテ

f:id:keigm1155:20190310201159j:plain

サルトアトランテ 2月23日 未勝利戦(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.03.06 近況

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路コースでキャンター
次走予定:中京3月23日 ダート1,400m(牝)〔斎藤新〕

西園正都調教師「小倉から戻ってきた後も体調を崩すことはなく、飼い葉も食べてくれていますし、良い状態を保っていますよ。前走のレース内容を振り返ると、手応え良く勝負どころに差し掛かることが出来た割には、追い出してからが案外でしたので、距離が微妙に長かったのかもしれません。サルトアトランテなりにしっかりしてきているのは確かですし、上積みも感じられるので、もう一度距離を1,400mに戻してみようと思います。3月23日の中京・ダート1,400m(牝)に斎藤新騎手で向かう予定です」

 

 

次走予定が騎手とともに発表されました。

新人騎手の斎藤新騎手ですか。

新人騎手にしては好調のようなので是非勝ちあがらせてほしいですね。

 

キービジュアル

f:id:keigm1155:20190310201654j:plain

キービジュアル 栗東トレセン(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.03.07 近況

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:6日に坂路コースで追い切り
次走予定:阪神3月16日 ダート1,800m〔A.シュタルケ〕

庄野靖志調教師「6日に坂路で追い切りました。テンから意識的に時計を出していくように指示を出していましたが、全体の時計が51.8秒で終いが12.5秒なら言うことありません。ビッシリやったのは今回が初めてですが、それでこれだけ動いてくれるのですから、以前より力を付けていますね。トモがしっかりしてきたことで、ハミの受け方がしっかり出来るようになりましたし、ワンペースなものの、最後まで長く良い脚を使ってくれるようになりました。これなら来週には態勢が整うと思いますので、3月16日の阪神・ダート1,800mにシュタルケ騎手で向かいたいと思います」

 

 

先週までは追い切りタイムがまだまだで時間がかかるかなと思っていましたが、今週の調教で好タイムが出ました。

そして次走予定も急遽出ました。

いいレースを期待したいですが追い切り本数が足りているか心配でもあります。

でもシュタルケ騎手に期待したいと思います。

是非勝ち上がって欲しいですね。