一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

サリオス無事ゲート試験合格

サリオスがゲート試験合格してくれました。

これは早期にデビュー出来そうで期待が広がります。

 

【今後の出走予定】

4/28

セリユーズ スイートピーS 東京・芝1800m 石橋脩騎手

5/4

グローブシアター メトロポリタンS 東京・芝2400m ルメール騎手

 

 

【近況】

ムーンクエイク

f:id:keigm1155:20181002190839p:plain

ムーンクエイク スプリンターズS(キャロットクラブ様HPより転載)

19/4/16  NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「引き続きトレッドミルを用いたキャンター調整を行っています。少しずつ動かすようにしているという状況ですが、一時に比べると歩様は良くなってきているので、継続して様子を見ながら動かしていきます」(天栄担当者)

 

 

少しずつ、本当に少しずつ前進しています。

この年齢なのでほんと困った感じです。未だに障害練習した意味が分かりません。

もし無事なら今頃マイラーズCで良いレースが出来ていたんじゃないかと思ったら悔しいですね。

復活して欲しいのはやまやまなのですが、この状況がいつまで続くんだろう・・・。

 

グローブシアター

f:id:keigm1155:20190310195541j:plain

グローブシアター NFしがらき(キャロットクラブ様HPより転載)

19/4/17  角居厩舎
17日は栗東CWコースで追い切りました。「東京のメトロポリタンSを目標に先週帰厩させました。先週末には坂路で馬なり程度の時計を出していますが、特に気になるところはなく順調です。今朝はCWコースで併せて馬なり程度。5ハロンからの時計で、前半ゆったり進めた分予定より少し遅くなりましたが、その分ラストの反応は上々でした。これで少し前向きさが出てきてくれればと思います。鞍上についてですが、ここまで乗ってもらってきた浜中騎手が乗れないということで、今回はルメール騎手に依頼しました」(辻野助手)5月4日の東京競馬(メトロポリタンS・芝2400m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

 

公式にメトロポリタンSと発表されましたね。

しかもルメール騎手ですか。浜中騎手からの乗り替わりですが、乗り替わる騎手の中では最高の騎手ではないでしょうか。

本当は天皇賞(春)に出て欲しい願望もありましたが、ここはメトロポリタンSでしっかり結果を残して今後に続く内容にして欲しいですね。

 

サラキア

f:id:keigm1155:20190413213849j:plain

サラキア 阪神牝馬S(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.04.19 近況

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

厩舎長「馬体重は徐々に戻っていますが、飼い葉食いは良い頃と比較するともう一つですね。もう暫くはトレッドミルで軽めの運動に控え、状態が上向き次第乗り出していくことを考えています。段々と暖かくなってきましたし、これから良くなってくれると思いますよ。馬体重は470kgです」

 

 

馬体重は大幅に回復しましたが、まだまだのようですね。

次走こそは良いレースを期待したいので、なんとか立て直して欲しいですね。

 

ソルドラード

f:id:keigm1155:20190324155137j:plain

ソルドラード NF空港(キャロットクラブ様HPより転載)

19/4/16  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースでキャンター調整を行っています。「先週北海道から天栄へ移動してきました。すぐに入厩できる状態ではなく天栄で少し乗り込んでから入れるという流れで送られてきたので、輸送の疲れを見極めたのちに少しずつ乗り出し始めています。印象としてはまだちょっと重いかなという体つきに見えること、そして膝に関してはちょっと気にはなりますね。まず最初は脚がかりが良すぎるポリトラックではなく、ウッドチップ素材の馬場で動かしたほうがいいだろうと考え周回コースをベースにしています」(天栄担当者)

 

 

天栄へ移動しましたがどうやら膝はまだまだ気になるところがあるみたいで油断できませんね。

少し天栄で乗り込んでからという事なのでもう少し時間がかかりそうです。

タイムリミットが迫ってきているのでなんとか早めに軌道に乗せられるといいのですが。

でもまた頓挫してしまったら目も当てられないので時間はあまりありませんが馬優先で進めて欲しいですね。

 

セリユーズ

f:id:keigm1155:20190420144407j:plain

セリユーズ 美浦トレセン(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.04.18 近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:17日に南Wコースで時計
次走予定:4月28日の東京・スイートピーステークス〔石橋脩〕

国枝栄調教師「17日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。3頭併せの先頭を走り、直線は大外に持ち出されると、同入で終えています。最後は弥生賞に出走したサトノラディウスと2頭の併せ馬になりましたが、それでも十分負荷の掛かった調教を行えたと思います。相変わらず、動きに関しては何も言うところが無いくらい良いですし、来週のスイートピーステークスに良い状態で臨めると思います。鞍上は石橋脩騎手にお願いしています」

 

 

騎手は石橋脩騎手に決まりましたね。

嫌いな騎手では無いですが、データとしては東京芝1800mを得意としているかと言われたら?です。

セリユーズ自体は調子良さそうです。

石橋脩騎手には上手く導いてもらい是非勝って欲しいですね。

先週も書きましたが、このレースが試金石です。

頑張って欲しい。

 

サルトアトランテ

f:id:keigm1155:20190330221046j:plain

サルトアトランテ 未勝利戦 中京競馬場(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.04.19 近況

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「良化はゆっくりですが、トモの疲れは徐々に取れてきましたし、馬体の張り・艶も良くなってきました。この中間から坂路にも入れていますが、運動後も変わりありませんし、飼い葉もこの馬なりに食べています。時期的にあまりゆっくり出来ませんが、中途半端な状態で戻しても良いパフォーマンスが出来ないと思うので、もう少し馬の状態に合わせながら徐々にペースを上げていきたいと思います。馬体重は460kgです」

 

 

ソルドラード同様あまり時間はありませんが、もう少しじっくりといくようですね。

確かにもうワンパンチ足りないので、ここでじっくりとやって未勝利戦があるうちにもう少し成長をして欲しいと思います。

なんとか未勝利脱出して欲しいと思います。

 

キービジュアル

f:id:keigm1155:20190406221434j:plain

キービジュアル 3歳未勝利戦(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.04.19 近況

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「骨折した経緯があるので、脚元の状態には気を付けていますが、周回コース・坂路コースで乗り出した後も変わりなく進められています。動きそのものも悪くありませんし、体の身のこなしも良いので、週末あたりから徐々にペースを上げていくことを考えています。あまり時間もないことですし、帰厩に向けてピッチを上げていきたいと思います。馬体重は535kgです」

 

 

動きは悪くないようです。

ちょっと諦めかけていましたが、最後まで諦めずに応援し続けたいと思います。

ソルドラード、サルトアトランテ同様時間が無い事に変わりないので、なんとかもっと出走して勝ち上がりを目指して欲しいと思います。

 

サリオス

f:id:keigm1155:20190420145652j:plain

サリオス 美浦トレセン(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.04.19 最新情報

 19日(金)にゲート試験を受けて合格しています。


2019.04.18 近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:ゲート練習/坂路コースで軽めのキャンター

堀宣行調教師「この中間はゲート練習に加えて、坂路で軽めのキャンターを行っています。大型馬ですが、そこまで重苦しいという感じはなく、走らせてみると思ったより素軽いですね。こちらに到着当初は、熱発もあって飼い葉食いが落ちてしまいましたが、今はそのような心配はなく、残さず食べてくれています。トレセンの様々な場所を見せていますので、環境には慣れてくれており、1つ課題はクリア出来ました。ゲートに関しては、出の方はまだまだですが、反応は悪くありませんね。扉の開閉音に少し怖がっている様子ですから、そこは注意していきたいと思います。今後問題無く進めることが出来れば、近々練習がてら試験を受ける予定です」

 

 

ゲート試験を受けて見事一発合格したようです。

これで競走馬としての第一歩を歩みだせました。

デビューは東京にするのか北海道開催にするのか分かりませんが楽しみですね。

公式発表を楽しみに待ちたいと思います。