一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

モーソンピーク今月末には本州移動予定

2歳馬の近況が更新されました。

それからシルクの追加募集が始まりましたね。

今回は未出資で行くつもりです。

そしてセリユーズのスイートピーSが終わりました。

結果は3着・・・。

馬自体は頑張っていたと思いますが、騎手のペース判断能力とセリユーズの脚質への理解が低かったですね。

元々危惧していたデータ的に騎手の苦手なコースでしたし、国枝調教師も今回はカレンブーケドールを勝たせにいっていた感じだったので世知辛いですね。

シルクの使い分けと厩舎事情も相まって厳しい条件でした。

悔しいですが次走は良いレースを期待したいと思います。

 

【今後の出走予定】

5/4

グローブシアター メトロポリタンS 東京・芝2400m ルメール騎手

 

 

【近況】

リリレフア

f:id:keigm1155:20190502141503j:plain

リリレフア 4月末 NF早来(キャロットクラブ様HPより転載)

19/4/26  NF早来
現在は週3回周回コースでキャンター2400m、週3回は坂路コースでハロン15~16秒のキャンターを行っています。速めのペースで乗り込んでいますが、カイバ食いが落ちることはなく、馬体のシルエットもだいぶ逞しいものへと変わってきました。乗った分、食べた分がしっかり身になっているだけに今後も更なる進展を見せてくれるでしょう。一方で気性面においてはまだ改善を促していきたい点がありますので、引き続き上手くコミュニケーションを図りながら進めていきます。

 

 

馬体重:437kg(測尺)→442kg(9月)→444㎏(10月)→453㎏(11月)→442㎏(12月)→449㎏(1月)→440㎏(2月)→448㎏(3月)→457㎏(4月):+20kg

 

 

相変わらず良い馬体で調整も順調に進んでいるようでなによりです。

ちょっと気性面でコメント出ていますが、このまま順調に育成が進んでいき早めに脱北出来るといいですね。

期待馬なのでこのまま頓挫なく順調に育成が進んでいって欲しいと思います。

 

モーソンピーク

f:id:keigm1155:20190502142803j:plain

モーソンピーク 4月 NF早来(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.05.01 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、残りの日はウォーキングマシン

担当者「ようやく体がしっかりしてきた印象を受けます。調教を進めても体重の変動は少なくなってきており、質の良い筋肉がしっかりと乗ってきました。まだまだ伸びしろはありそうですし、これから更に見映えのする体に変化してきそうですよ。動きに関しては、さすが素質馬だなと思う部分が多々あり、完成度は非常に高いですね。今までよりも我の強いところが出てきましたが、それは父産駒の特徴でもありますので、この気持ちが走る方へ向いている間は特に気にしなくて良いと思います。このまま順調に進めることが出来れば、5月下旬あたりの移動を考えています」馬体重448kg

 

馬体重:427kg(8月)→429kg(9月)→435kg(10月)→450㎏(11月)→456㎏→458㎏(12月)→460㎏(1月)→442㎏(2月)→447㎏(3月)→447㎏(4月)→448㎏(5月):+21kg

 

 

少し馬体が薄いですが良い状態のようです。

5月下旬には本州へ移動とアナウンスが出ましたので楽しみですね。

もう少し馬体が成長し馬体重が増えてくれると安心して見ていられるのですが、コメントで動きに関して完成度は非常に高いと言ってもらえているので嬉しいですね。

このまま移動まで順調に進んで欲しいですね。

 

アンジェロフィリオ

f:id:keigm1155:20190502143257j:plain

アンジェロフィリオ 4月 NF空港(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.05.01 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、週1回屋内周回コースで2,500mのキャンター、残りの日は軽めの運動

担当者「リフレッシュ期間を経て周回コースで長めの距離を乗りながらコンディションを整えていましたが、その後も問題なく進められていましたので、坂路にも入れています。現在はハロン16~17秒のペースで乗り込んでいますが、体全体をしっかり使ってバランスよく登坂しています。定期的にレントゲン検査を行っていますが、脚元の状態は変わりないですし、ここまで順調に進められていますので、徐々に負荷を掛けていければと思っています」馬体重520kg

 

馬体重:450kg(8月)→447kg(9月)→475kg(10月)→486㎏(11月)→493㎏(12月)→508㎏(12月)→520㎏(1月)→520㎏(2月)→520㎏(3月)→520㎏(4月)→520㎏(5月):+70kg

 

 

坂路での調教が再開されました。

このまま順調に進んでいってくれると嬉しいですが、立ち写真ではまだ脚元が少し怖い感じがします。

慎重に進めていくしか無いですね。

この馬のペースで調整していってもらい年内にデビューが出来たら最高ですが、どうなるでしょう。

見守りたいと思います。