一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

2歳馬近況更新「明暗分かれる?一進一退!」

2歳馬の近況が更新されました。

シルクも今月から15日に更新されるんですね。

今まで意識していなかったから気付きませんでしたが、頻繁に更新してくれるのはありがたいです。

 

【今後の出走予定】

4/28

セリユーズ スイートピーS 東京・芝1800m 騎手未定

 

 

【近況】

リリレフア

f:id:keigm1155:20190402170053j:plain

リリレフア 3月末 NF早来(キャロットクラブ様HPより転載)

19/4/15  NF早来
馬体重:457kg 
現在は週3回周回コースでキャンター2400m、週3回は坂路コースでハロン15~16秒のキャンターを行っています。この中間もこちらが意図した調教を積むことができており、以前と比較するとキャンターの質は数段良くなっていると言えます。さすがは血統馬という成長力を見せていますので、この調子で乗り込んでいけば更にワンランク上の姿を見せてくれることでしょう。

 

 

馬体重:437kg(測尺)→442kg(9月)→444㎏(10月)→453㎏(11月)→442㎏(12月)→449㎏(1月)→440㎏(2月)→448㎏(3月)→457㎏:+20kg

 

 

馬体重も順調に増えてきていて、調教も思った通り進められているようです。

これは今のところ将来が楽しみですね。

このまま順調にいって欲しいですね。

 

モーソンピーク

f:id:keigm1155:20190402170813j:plain

モーソンピーク 3月 NF早来(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.04.15 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1本、残りの日はウォーキングマシン

担当者「引き続き週3回坂路コースでの調教をしっかりとこなしています。馬体の柔軟性に変わりはありませんが、その中でも調教をこなすに連れて段々と走りに力強さが出てきた感じがしますね。脚元を含めて疲れを見せることなく飼い葉はしっかりと食べていますし、乗り込みつつも馬体重を維持できているのは良い傾向だと思います。5月生まれということもあり、もっと良くなってきそうな雰囲気がありますし、今後も成長を促すことを1番にして、調教メニューに強弱をつけ刺激を与えながら調整していきたいと思います」馬体重447㎏

 

馬体重:427kg(8月)→429kg(9月)→435kg(10月)→450㎏(11月)→456㎏→458㎏(12月)→460㎏(1月)→442㎏(2月)→447㎏(3月)→447㎏(4月):+20kg

 

 

モーソンピークも順調そうです。

もう少し馬体重が増えてくれると安心して見ていられるのですが・・・まだもう一段階成長して欲しいですね。

幸いにもコメントにも今後もっと良くなってきそうで成長を促すとあるので、じっくり成長を待って進めてくれるでしょう。

秋デビュー出来れば最高ですね。

頓挫なく進めて欲しいと思います。

 

アンジェロフィリオ

f:id:keigm1155:20190402171649j:plain

アンジェロフィリオ 3月 NF空港(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.04.15 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内周回コースで2,500mのキャンター、残りの日は軽めの運動

担当者「この中間はリフレッシュ目的で1週間乗り運動を中止していましたが、現在は周回コースにて乗り運動を再開しています。コース内でしっかりと体全体を使って躍動感のある動きで走ることができていますよ。まだ少し精神的に幼いところがあり、テンションが上がりやすいのでその点に注意して騎乗しています。現時点では、脚元に気になるところはなく負荷を高めていける状態にはあります。ですが慎重に進めていく方針に変わりはないので、定期的に膝のレントゲンを撮りながら進めていきます。飼い食いも残さずしっかり食べており、体調面は引き続き良好です。今後も馬体重をしっかり管理し、脚元に負担をかけないように調教メニューを工夫しながら負荷を高めていきます」馬体重520kg

 

馬体重:450kg(8月)→447kg(9月)→475kg(10月)→486㎏(11月)→493㎏(12月)→508㎏(12月)→520㎏(1月)→520㎏(2月)→520㎏(3月)→520㎏(4月):+70kg

 

 

一進一退のようです。

若干怖いですが、再頓挫しないことを最優先に育成を進めてもらうしかないですね。

始め(手術する前)は早期始動をしてくれると期待して出資しましたが、手術があったので仕方ないですね。

再頓挫しないようにして、年内デビューくらいを目指せたらいい方かなと思います。

もちろんもっと早くデビュー出来れば最高です。