一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

セリユーズ調教再開

いよいよ5月も最終日となりました。

6月に入り新馬戦も始まります。

早速今週はサリオスのデビュー戦があります。

今までの出資馬の中で最速のデビューです。

強敵がいますがとても楽しみです。

 

【今後の出走予定】

6/2

サリオス 2歳新馬 東京・芝1600m D.レーン騎手

キービジュアル 3歳未勝利 阪神・ダ2000m 石橋脩騎手

6/8

サルトアトランテ 3歳未勝利(牝) 阪神・ダ1400m 川田騎手

6/9

サラキア エプソムカップ(G3) 東京・芝1800m 丸山騎手 

6/15

ソルドラード 3歳未勝利 東京・芝1600m 騎手未定

6/16

ソルドラード 3歳未勝利 東京・芝1800m 騎手未定

 

【近況】

セリユーズ

f:id:keigm1155:20190505151119j:plain

セリユーズ スイートピーS(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.05.31 近況

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「先週は背腰に痛みが出てしまったため周回コースでの運動に切り替えましたが、それも段々と回復してきていたので、今週から坂路コースでの運動を再開しています。今のところ状態に変わりはありませんが、今後もよくケアしながら進めていきたいと思います。馬体重は523㎏です」

 

 

先週ちょっと痛みがぶり返してしまいましたが、もう坂路調教を再開できています。

この調子で回復していって欲しいですね。

まずは回復に専念してもらい様子を見て次の予定を決めて欲しいですね。

まだ2勝馬なので次は確勝を目標に万全を期して挑んで欲しいと思います。

 

リリレフア

f:id:keigm1155:20190531200600j:plain

リリレフア 5月 NF早来(キャロットクラブ様HPより転載)

19/5/31  NF早来
現在は週3回周回コースでキャンター2400m、週3回は坂路コースでハロン14~15秒のキャンターを行っています。キャンターに下ろすと多少力みが見られるものの、リラックスさえすれば実にいいフットワークを繰り出すことができており、否応なしに素質の高さを感じさせます。今後もうまくコミュニケーションを取りながら接していくことで、安定した走りの会得を目指していきたいと思います。

 

馬体重:437kg(測尺)→442kg(9月)→444㎏(10月)→453㎏(11月)→442㎏(12月)→449㎏(1月)→440㎏(2月)→448㎏(3月)→457㎏(4月)→462㎏(5月):+25kg

 

 

順調のようですね。

馬体写真も更新されていましたが、良い馬体のように思います。

このまま順調に進めていって欲しいですね。

いつ本州へ移動するのでしょうかね?

公式発表を楽しみに待ちたいと思います。