一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

キービジュアルは7着・・・勝ち上がりは厳しいか?

キャロットクラブのキャンセル募集は宣言通り見送りました。

まぁ今年は4頭も出資していますしね。自粛です。

 

キービジュアルが土曜日に出走しましたが、見せ場なく7着でした。

今後の見通しが厳しそうに思えるようになってしまいまた。

 

【今後の出走予定】

4/6

サラキア 阪神牝馬ステークス(G2) 阪神・芝1600m 池添騎手

 

 

【近況】

ムーンクエイク

f:id:keigm1155:20181002190839p:plain

ムーンクエイク スプリンターズS(キャロットクラブ様HPより転載)

19/3/26  NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「トレッドミルでの運動は問題なく進めることができています。このままジックリと動かしながら心身の状態をしっかり整えて次のステップへ移行するタイミングを図っていきたいです」(天栄担当者)

 

 

やっと次のステップというコメントが出ました。

でもまだまだ時間がかかりそうですね。

もう見守っていくしかないですね。

まだ6歳で15戦しかしていないので枯れていないとは思うのですが・・・

30戦くらいしていたら諦めもつきますが・・・期待して待ちたいと思います。

なんとか復活して欲しい。

 

グローブシアター

f:id:keigm1155:20190310195541j:plain

グローブシアター NFしがらき(キャロットクラブ様HPより転載)

19/3/26  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間は週2回ほど15-15程度の調教も取り入れています。トレッドミルも併用しながらの調整ですが、ペースアップ自体はスムーズにできていますし、仕上がり具合を見ながら厩舎サイドとも今後に向けた相談をしていければと思います。馬体重は482キロです」(NFしがらき担当者)

 

 

帰厩に向けての相談コメントが出ました。

次走は巷の噂ではメトロポリタンSとの事ですが公式発表を待ちたいと思います。

まぁでも適鞍はこれくらいしか無いんでここを目指しそうな気もします。

前走は残念でしたがオープン戦ならまだまだやれるはずです。

期待馬なのでもう一段階上を目指して欲しい。

 

サラキア

f:id:keigm1155:20190330220237j:plain

サラキア 栗東トレセン(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.03.28 近況

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:28日にCWコースで追い切り
次走予定:阪神4月6日 阪神牝馬ステークス(GⅡ)〔池添謙一〕

池添学調教師「28日にCWコースで追い切りました。2馬身ほど追走し、直線で内に入れて併せる形で行いましたが、気合いをつけると反応良く抜け出してくれました。競馬が来週に控えているので、しっかり負荷を掛けてもらいましたが、これでガラッと良くなってくるでしょうし、来週はサラッと時計を出すぐらいで十分だと思います。この中間もこの馬なりに飼い葉を食べていることもあり、帰厩直後に測った馬体重と、今週の馬体重は同じ460kgを維持出来ているので、このままの状態で来週の競馬に向かえればと思っています」

池添謙一騎手「まだ冬毛が残っていて、見映えはもう一つですが、トモの踏み込みや走りっぷりは以前より力強さが増していますね。最後の直線では右手前のままでなかなか替えてくれませんでしたが、ゴール手前でもう一度合図を送ってあげると手前を替えてしっかり伸びてくれました。来週はヴィクトリアマイルを目標としている強敵が出走を予定していますし、中途半端な仕上げでは通用する相手ではないので、ゴールを過ぎた後も追っ付けていきました。動きそのものは悪くなかったですし、このひと追いで更に良くなってくれるでしょう。これまでゲートの出が悪いこともあって、その後は良いポジションを取りに行きましたが、来週の競馬では出たなりの位置で末脚を活かすような競馬を試みようと思っています」

 

 

いよいよ来週が本番です。

1週前追い切りは終いを伸ばす感じで11秒フラットと高ラップでした。

馬体重減は心配ですが、維持できているとコメントにあるのでこのまま順調にいって欲しいと思います。

来週は出たなりのポジションで末脚を活かす競馬をするようですね。

どん詰まりになったりしないよう上手く導いて欲しいですね。

 

ソルドラード

f:id:keigm1155:20190324155137j:plain

ソルドラード NF空港(キャロットクラブ様HPより転載)

19/3/26  NF空港
この中間は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンターを2本登坂しています。「この中間も変わらずに乗り込むことができています、ここまでは段階を経て進めることができていますので、今後も状態に合わせてメニューを組んでいきたいです。馬体重は544キロです」(空港担当者)

 

 

ハロン16秒で坂路2本登坂できるまで回復してきました。

相変わらず馬体重が重いので心配は尽きませんが、何とか早めに復帰し勝ち上がって欲しいです。

 

セリユーズ

f:id:keigm1155:20190324160237j:plain

セリユーズ 3歳500万下戦(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.03.29 近況

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認したところ、厩舎から報告を受けていた右前については少しモヤッとしたところがあったものの、大きな問題はありませんでした。背腰もケアしながらではありますが、今週から坂路コースでの調教を開始しています。競馬を使いつつ、馬は成長している感じがしますよ。馬体重は521㎏です」

 

 

脚元は大丈夫だったのが良かったです。

坂路にも入れているので次走も楽しみにしていたいと思います。

他媒体ではスイートピーSとの情報がありますので、このまま順調にいって欲しいですね。

次走も期待したいと思います。

 

サルトアトランテ

f:id:keigm1155:20190330221046j:plain

サルトアトランテ 未勝利戦 中京競馬場(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.03.28 最新情報

 28日(木)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。


2019.03.27 近況

在厩場所:栗東トレセン/28日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧予定
調教内容:ゲート練習
次走予定:未定

西園正都調教師「トレセンに戻って状態を確認いたしましたが、大きなダメージはなく、体調も変わりありませんでした。競馬ではゲート内で立ち上がった為に注意を受けてしまったので、27日にゲートに行って縛りました。トレセンでは特に煩いところを見せることもなかったですし、大人しくしていました。ただ、このまま続戦させて余計に気持ちが悪い方に向いてしまうといけないので、優先出走権を獲りましたが、一旦牧場へ戻して心身ともにリフレッシュさせようと思います。次走の予定につきましては、牧場で馬の状態を確認しながら検討していきたいと思います」

 

2019.03.25 レース結果

 3/23(土)中京1R 3歳未勝利〔D1,400m・15頭〕3着[1人気]

互角のスタートからスッと下げて逃げ馬の後ろを追走します。直線では前が開くのを待ちましたがうまく開かず、外へ出してから追い出されるも、追い出しを待った際に出来た差を詰められず3着でゴールしました。なお、枠内駐立不良(立上る)の注意を受けています。

斎藤新騎手「ゲート内で一回立ち上がりましたがその後は大丈夫でしたし、タイミング良く出ることが出来ました。行こうと思えば行けなくもなかったですが、厩舎サイドから逃げないで欲しいと言われていたので、いったん引きました。道中は逃げ馬の後ろをロスなく運んで直線で前の2頭の間を割ろうとしたのですが、スッとした脚がなくて入りきれませんでしたね。直線半ばで外へ切り替えてから追ったのですが、体が伸びきるようなところはなく、走り方は良かったと思います」

西園正都調教師「今回も返し馬を行わずにゆっくりゲートまで行きましたが、その際は特に煩いところを見せることはありませんでした。ただ、枠入りしてすぐ立ち上がってしまった為に、発走委員から注意を受けました。でも、すぐ体勢は整いましたし、レースではジョッキーが焦ることもなく、指示通りのポジションでレースをしてくれました。ただ、道中の手応えの割には追い出してからが案外でしたね。ただ、最後は伸びていましたし、先行策を取るよりは今回のように前に馬を置いて脚を溜める競馬の方がこの馬の持ち味が活かせそうですね。勝ち馬は抜けていましたが、それ以外は差がないですし、相手次第ですぐ順番が回ってくると思います。優先出走権を獲りましたが、発走委員から注意を受けたこともありますし、数日間ゲート練習を行った後は、心身ともにリフレッシュさせるために一旦牧場へ戻す方向で考えています」

 

 

馬体には問題なさそうですが、放牧に出ましたね。

時間が少なくなってきました。

何だかダートで勝ち上がるのは厳しそうな感じになってきました。

かといって芝の方がレベルが高いのでどうなるか未知数ですが、試してみて欲しいですね。

適正に期待したいです。

まぁ判断は西園調教師に任せて何とか勝ち上がってくれる事を祈りたいと思います。

 

キービジュアル

f:id:keigm1155:20190324161429j:plain

キービジュアル 3歳未勝利戦(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.03.28 近況

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:27日に坂路コースで追い切り
次走予定:阪神3月30日 ダート1,800m〔藤井勘一郎〕

担当助手「27日に坂路で追い切りました。中1週なので終いだけ伸ばすように時計を出しましたが、動き自体は前回より素軽くなっていますよ。骨折した経緯があるので、レース後は脚元の状態には気を付けながら調整しましたが、獣医師に診てもらっても特に問題ありませんでしたので、今週の出走に踏み切りました。前走は太目のシャドーロールを着けたことで、物見することはなかったですが、内枠で砂を被るとフワフワしてしまいましたね。でも、シャドーロールのおかげで、砂がそこまで顔に当たることはないので、極端に嫌がることはなかったと思います。走りに対しては前向きなところがあるので、後は少しでも外目の枠を引いて、のびのびと走らせてあげたいですね。上積みは十分感じられるので、前走以上の競馬を期待しています。番組を検討した結果3月30日の阪神・ダート1,800mに藤井騎手で投票させていただきました」

 

 

本日30日に出走しましたが残念ながら7着と惨敗でした。

このままではまずいですね。

脚元が大丈夫なら一度この馬も芝を試してみて欲しいですが、それでも厳しいでしょうね。

クラスが上がっても厳しいでしょうから難しいところです。

出資馬なので全力で応援しますが、勝ち上がりは厳しいかもしれませんね。(まだ勿論諦めてはいませんが・・・)