一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

ソルドラードはザ石ですか・・・

 

出走が無くてさみしいですね。 

2歳馬の近況も更新されましたので、また記事にしたいと思います。

 

【今後の出走予定】

3/17

セリユーズ 3歳500万下? 中山・芝1600m 騎手未定

 

 

【近況】

ムーンクエイク

f:id:keigm1155:20181002190839p:plain

ムーンクエイク スプリンターズS(キャロットクラブ様HPより転載)

19/2/27  NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「当初はウォーキングマシン運動を行っていましたが、この中間からはトレッドミルで常歩運動を行うようにしました。ウォーキングマシンだとまわりにも馬がいるのですが、トレッドミルだと1頭で行うのでより落ち着いた状態で運動できるでしょう」(天栄担当者)

 

 

少し進んだのかな?トレッドミルに移行しました。

順調に回復して欲しいです。

 

グローブシアター

f:id:keigm1155:20181119135347j:plain

グローブシアター 比叡S(キャロットクラブ様HPより転載)

19/2/26  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週の木曜日にこちらへ到着しており、馬体に異常がないことを確認してから乗り出しています。今のところは目立つほどのダメージはなさそうですが、また時間が経って反動が出てくることも考えられますし、もうしばらくはリフレッシュ重視で調整を進めていきたいと思います。馬体重は460キロです」(NFしがらき担当者)

 

 

しがらきでは順調にリフレッシュできていそうですね。

反動もいまのところ無さそうなのでこのまま次走に向けて順調に調整して欲しいですね。

 

サラキア

f:id:keigm1155:20190110010856j:plain

サラキア 京都金杯(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.03.01 近況

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コース、坂路コースでハロン15秒
次走予定:未定

厩舎長「飼い葉は日によって食べる時とあまり食べない時がありますが、馬体重は維持できているように、状態に関しては安定してきていると思います。徐々に冬毛が抜け始め、見映えが段々と良くなってきているので、ここから調子がグングン上がってきそうですね。調教に関しては週に3回坂路でハロン15秒の乗り込みを継続していますが、良い動きを見せているので、この調子で帰厩に向けて進めていきたいと思います。馬体重は478kgです」

 

 

調子は良くなってきているようですね。

次走どこになるのか注目です。

次走こそは結果を求めたいですね。

 

ソルドラード

f:id:keigm1155:20181016172038j:plain

ソルドラード 10月13日未勝利戦(キャロットクラブ様HPより転載)

19/2/28  NF空港
この中間はトレッドミルかウォーキングマシンでの調整を行っています。「周回ダートコースでのメニューを開始しましたが、この中間にザ石してしまい、蹄に傷みが出てしまいました。現状でトレッドミルに留めて進めることができているので、このまま変わりないようであれば騎乗運動を再開する予定です。馬体重は538キロです」(空港担当者)

 

 

ザ石ですか・・・順調にいかないですね。

早く騎乗運動が再開できるといいですね。

気長に待つしか無さそうです。

 

セリユーズ

f:id:keigm1155:20190203182911j:plain

セリユーズ 1月26日 未勝利戦(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.02.27 近況

在厩場所:27日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:3月17日の中山・芝1,600m

国枝栄調教師「予定している中山4週目に向けて、27日に帰厩させていただきました。よく馬体をチェックさせていただき、問題なければ明日から乗り運動を開始していきたいと思います」

 

 

ルメール騎手が乗ってくれるかと期待していましたが、騎乗停止になってしまいましたね。

騎手が誰になるか楽しみに待ちたいと思います。

是非勝って欲しいですね。

 

サルトアトランテ

f:id:keigm1155:20190126093554j:plain

サルトアトランテ 1月11日 NFしがらき(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.02.27 近況

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽めの運動
次走予定:未定

西園正都調教師「小倉競馬場からトレセンに戻ったあともすぐ飼い葉を食べてくれていますし、今朝(27日)馬房内での様子を確認しても疲れた様子はなく、普段と変わりなく穏やかに過ごしていました。今週いっぱいはしっかり状態を確認させていただき、それでも変わりないようであれば、このまま続戦させたいと考えています。長距離輸送の後でもありますので、中2~3週ぐらい間隔を空けて次走に向かう方が良いと思っています」

 

 

続戦していくようですね。

楽しみです。

次走予定の発表を楽しみに待ちたいと思います。

 

キービジュアル

f:id:keigm1155:20190126094002j:plain

キービジュアル 1月11日 NFしがらき(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.02.28 近況

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:27日に坂路コースで追い切り
次走予定:未定

庄野靖志調教師「27日に坂路で追い切りました。脚元に負担が掛からないように段階を踏みながら時計を出していますが、まだ体に余裕があって動きもモッサリしているので、もう少し時間を掛けながら進めていく方が良さそうですね。運動後は脚元のケアを怠らないように気を配っていますが、ここまで変わりなく進められていますので、焦らず馬の状態に合わせながら仕上げていきたいと思います」

 

 

追い切っていますが、まだまだですね。

コメントにあるように焦らず馬の状態に合わせて仕上げていって欲しいですね。