一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

サルトアトランテ勝ち切れない・・・適正はどこに!?

北海道で大きな地震がありましたね。

被災された方は大変だと思いますが、馬達は大丈夫だったようです。

一安心ですがまだまだ余震の心配もあって予断は許しませんね。

皆様お気を付けください。

 

【今後の出走予定】

3/17

セリユーズ 3歳500万下? 中山・芝1600m 騎手未定

 

 

【近況】

ムーンクエイク

f:id:keigm1155:20181002190839p:plain

ムーンクエイク スプリンターズS(キャロットクラブ様HPより転載)

19/2/19  NF天栄
ウォーキングマシン調整を行っています。「ここ数週間は午前と午後にわけて曳き運動を行っていましたが、脚元の状態が比較的安定しているように思えます。獣医師にも診てもらって進めてみようということになり、この中間からウォーキングマシンに入れています。もちろん通常の馬が使うようなスピードではなく、ムーンクエイクに合わせてゆったりと動かすものです。しばらくはこのまま経過を観察していくことになるでしょう」(天栄担当者)

 

 

ウォーキングマシンでの調整も少しですが出来るようになってきたようです。

もう何週もグチグチ言ってしまっていますが、障害練習本当にいい判断だったんでしょうか?

重賞馬なのですから平場での活躍を見続けたい思いです。

セン馬なので末永く活躍して欲しいです。

 

グローブシアター

f:id:keigm1155:20181119135347j:plain

グローブシアター 比叡S(キャロットクラブ様HPより転載)

19/2/21  NFしがらき
21日にNFしがらきへ放牧に出ました。
19/2/20  角居厩舎
20日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は申し訳ありませんでした。状態はとても良く感じていただけに残念です。今回に関しては距離もいくらか長かったように見えましたが、馬体もどちらかといえば小柄な馬で、多少疲れもあったのかもしれませんし、まずは放牧に出してリフレッシュさせる予定です」(滝川助手)21日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

 

 

しがらきに放牧に出ましたね。

短期で戻ってきてくれるといいですが・・・

関西圏でのレースを期待したいですが、次走がどこになるか難しいですね。

まずはリフレッシュして、兄弟に負けないような、追い付けるような活躍を今後期待したいです。

 

サラキア

f:id:keigm1155:20190110010856j:plain

サラキア 京都金杯(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.02.22 近況

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コース・坂路コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:未定

厩舎長「徐々に飼い葉食いが実になり出してきましたし、それに伴って馬体の張り艶が良くなってきました。動きに関しては心配するところがないぐらい良いですし、体調面さえしっかりケアしてあげれば良い状態で送り出すことが出来ると思うので、この調子で乗り込みながら良化を促して行きたいと思います。馬体重は477kgです」

 

 

胃潰瘍は良くなってきているみたいですね。

調子も良くなってきているようで安心しました。

次走こそはいい走りを見せて欲しいと思っています。

 

ソルドラード

f:id:keigm1155:20181016172038j:plain

ソルドラード 10月13日未勝利戦(キャロットクラブ様HPより転載)

19/2/19  NF空港
この中間はトレッドミルかウォーキングマシンでの調整を行っています。「トレッドミルでのメニューを開始して、おおよそ1ヶ月が経過しましたが、ここまでは変わりなく進めることができています。引き続き、下地を構築していくイメージで負荷をかけていければと思います」(空港担当者)

 

 

ひとまず順調のようですね。

ソルドラードには相当期待していますので復帰戦で勝ち上がって欲しいですし、その後の活躍も期待したいです。

まずはしっかり療養&調整して欲しいですね。

 

セリユーズ

f:id:keigm1155:20190203182911j:plain

セリユーズ 1月26日 未勝利戦(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.02.22 近況

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、週2回15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:3月17日の中山・芝1,600m

天栄担当者「今週も同様のメニューで乗り込んでいます。引き続き疲れを見せることなく、脚取りもしっかりしていますし、国枝調教師とは中山4週目のマイル戦に向かう方向で打ち合わせています。来週帰厩する予定となっています。馬体重は527㎏です」

 

 

次走情報が出ましたね。

3月17日ですか。

しっかり勝ち上がって今後につなげて欲しいと思います。

 

サルトアトランテ

f:id:keigm1155:20190126093554j:plain

サルトアトランテ 1月11日 NFしがらき(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.02.21 近況

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:20日に坂路コースで追い切り
次走予定:小倉2月23日 ダート1,700m(牝)〔北村友一〕

西園正都調教師「20日に坂路で追い切りました。先週テンからしっかり時計を出しているので、今週は小倉までの輸送を考慮した調整を行いました。最後まで余裕のある走りを見せてくれましたし、仕上がりとしては言うことないですね。前走は積極的なレースをしてもらいましたが、レース内容としては悪くなかったので、後は相手次第だと思います。この馬なりに逞しく育っていますし、今回もスムーズな競馬をしてしっかり力を発揮してほしいですね」

 

 

調教が良かったので期待していたのですが、結果は3着でした。

今回は正直勝ち上がって欲しかったです。

芝の方がいいんですかね?適正がどこなのか難しいですね。

残念ですが立て直して次走しっかり勝ち上がれるようにして欲しいですね。

応援しています。

 

キービジュアル

f:id:keigm1155:20190126094002j:plain

キービジュアル 1月11日 NFしがらき(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.02.21 近況

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:20日に坂路コースで追い切り
次走予定:未定

庄野靖志調教師「20日に坂路で追い切りました。帰厩後1本目でもありましたので、まだモッサリとした動きで、体をしっかり使い切れていない感じでした。調教後も脚元などに疲れを見せることはありませんので、このまま追い切りの数をこなしながら動きを良くしていきたいと思います。具体的な予定はもう少し時間を掛けたうえで検討していきたいと思います」

 

 

帰厩しましたが、まだまだ調教では動き切れていないです。

まだ復帰したばかりなので仕方ない部分もあります。

レースまでにしっかり仕上がって欲しいですね。