一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

明日はいよいよグローブシアター出陣です。期待の今週末。両馬共に勝って欲しい。

ココファンタジアが帰厩したようです。

また中京の1200mでしょうが頑張ってもう1勝して欲しいです。

それからキャロットのリリサイドの17の請求書が届きました。

リスグラシューがG1勝ったので期待が膨らみますね。

馬名考えないと。

 

【今後の出走予定】

11/17

グローブシアター 比叡S 京都・芝2200m 浜中騎手

11/18

サルトアトランテ 2歳未勝利 京都・ダ1400m C.デムーロ騎手

12/2

セリユーズ 2歳未勝利 中山・芝1800m 騎手未定

 

【近況】

サラキア

f:id:keigm1155:20181017205710j:plain

サラキア 秋華賞(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/11/16 <近況>

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン13~15秒

次走予定:未定

厩舎長「坂路に入れた後も気が張ることはなく、いい雰囲気で調教が行えています。坂路でハロン15秒までペースを上げた後も順調に進められていたことから、週半ばからラスト1ハロン13秒ぐらいまでペースを上げてみました。反応は良く、軽快な走りを見せてくれましたし、ガス抜きが出来たことで、良い頃の状態に近づいてきました。馬体重も470kg台を維持できるようになり、調教を強めても飼い葉をよく食べてくれているので、サラキアなりに成長していると思います。馬体重は474kgです」

 

 

かなり順調のようです。

年内にもう1走してくれるんですかね?それとも金杯?

早く目標が知りたいですね。

次走予定の発表を楽しみに待ちたいと思います。

 

セリユーズ

f:id:keigm1155:20181009171857j:plain

セリユーズ 10月6日未勝利戦(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/11/15 <近況>

在厩場所:15日に美浦トレセンへ帰厩

調教内容: 次走予定:12月2日の中山・芝1,800m

国枝栄調教師「15日にこちらへ帰厩させていただきました。馬体に問題なければ明日から乗り出しを開始していきたいと思っています。調教の動き次第ではありますが、今のところ中山1週目の芝1,800mを目標にしたいと考えています」

 

 

昨日更新されていましたが気付きませんでした。

今度こそ先延ばしにならずに出走して欲しい&次走は確実に勝ちに行って欲しいです。

 

キービジュアル

f:id:keigm1155:20181009173349j:plain

キービジュアル 10月7日新馬戦(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/11/16 <近況>

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

調教内容:トレッドミル

次走予定:未定

厩舎長「ウォーキングマシンでの運動を行っていましたが、その後も変わりなかったことから、この中間からトレッドミルでの運動に切り替えています。速歩程度の運動ですが、脚元の状態は変わりありません。獣医師から許可がおりるまで今のメニューで進めていくことになっているので、脚元の状態には気を付けながら調整していきたいと思います。馬体重は534kgです」

 

 

一応順調ですね。

このままあと何か月かは様子見でしょうが、馬体重が心配です。

これ以上大きくならなければいいのですが。