一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

サラキアは京都金杯みたいです

グローブシアターがしがらきへ放牧へ出ましたね。

まずはリフレッシュしてもらい年明けからまた頑張ってもらいましょう。

 

【今後の出走予定】

12/1

ココファンタジア 浜松S 中京・芝1200m 川又騎手

12/2

セリユーズ 2歳未勝利 中山・芝1800m ビュイック騎手

1/5

サラキア 京都金杯 京都・芝1600m 騎手未定

 

【近況】

サラキア

f:id:keigm1155:20181017205710j:plain

サラキア 秋華賞(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/11/23 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン13~15秒
次走予定:2019年1月5日の京都金杯(GⅢ)

しがらき担当者「この中間も背中のケアをしながら順調に坂路コースで乗り込みを行っています。今週の計測では馬体重479kgまで増えていますし、すっかり疲れは抜けたようです。池添学調教師と相談して年明けの京都金杯を目指すことになりました。レースから逆算して3週間前くらいに栗東トレセンへ入厩する予定になっています」

 

 

年内の出走はありませんでした。

目標は京都金杯のようですね。

年明け1発目から楽しめそうです。

しがらきでは順調そうなので楽しみですね。

 

セリユーズ

f:id:keigm1155:20181009171857j:plain

セリユーズ 10月6日未勝利戦(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/11/22 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:22日に南Wコースで時計
次走予定:12月2日の中山・芝1,800m〔W.ビュイック〕

国枝栄調教師「22日にビュイック騎手に手伝ってもらい、南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はセリユーズが追走して、進路を内目に取ると最後は同入しています。併せた相手よりも手応えは良かったのと、先週末に軽めにやった時より動きに硬さが無くなっていました。減量の関係で競馬開催日の前半のレースでしたら何とか54kgに乗れるよう頑張ると言ってもらったので、本番もビュイック騎手にお願いしようと思います。先日のGⅠ勝ちだけでなく、英ダービーを制したジョッキーですから、その手綱捌きが楽しみですね」

 

 

調教に乗っていたのでやっぱりビュイック騎手になりましたね。

次こそは決めないといけない戦いです。

是非勝利に導いて欲しいですね。

 

キービジュアル

f:id:keigm1155:20181009173349j:plain

キービジュアル 10月7日新馬戦(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/11/23 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

しがらき担当者「先週からトレッドミルでの運動を開始しましたが、骨折箇所に変化は見られないので少しずつペースを上げていっています。精神的には落ち着いていて、体もそれほど緩んだ感じはしません。しばらくはトレッドミルでの運動になると思いますが、細心の注意を払いながらうまく立ち上げていきたいと思います。馬体重は535kgです」

 

 

一応順調ですね。

このままあと何か月かは様子見でしょう。馬体重も大きいですが安定しています。

これ以上大きくならなければいいのですが。