一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

グローブシアター快勝

サルトアトランテは残念な結果になってしまいましたが、グローブシアターが勝利しオープン馬の仲間入りしました。

 

【今後の出走予定】

12/2

セリユーズ 2歳未勝利 中山・芝1800m 騎手未定

 

【近況】

グローブシアター

f:id:keigm1155:20181119135347j:plain

グローブシアター 比叡S(キャロットクラブ様HPより転載)

18/11/17  中竹厩舎
17日の京都競馬では五分のスタートから積極的に動いて周囲を見ながら好位をキープ。そのままスムーズに運ぶと、3コーナー過ぎからジワッと進出し、直線半ばで先頭に立つと後続の追撃を振り切り優勝。「同型との兼ね合いがどうかと思っていたのですが、スタートして相手の方が速かったので切り替えてレースに臨みました。控えても馬は上手に走っていましたし、最後までしぶとく頑張ってくれましたね。こういう形でも勝てたことは良かったです。今日はありがとうございました」(浜中騎手)今日は前走に続き控えて運びましたが、終始スムーズでしたし、直線もこの馬のしぶとい脚をジョッキーがうまく引き出してくれました。よほど手が合うのか、これで浜中騎手とのコンビは3連勝。見事オープン入りを果たしてくれました。少しずつ力をつけてきていますし、上のクラスでも期待したいと思います。この後はトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。

 

 

調教で併せた相手に遅れていたので心配していましたが、浜中騎手のエスコートでなんとか勝利出来ました。

よっぽど浜中騎手と手が合うんでしょうね。

久々の嬉しい勝利になりました。

まずはゆっくり休んで来年は重賞戦線で活躍して欲しいですね。

相手がそこまで強い相手ではなかったのでオープンクラスに上がっての心配もありますが、それはレースしてみるまで分からないので楽しみに待ちたいと思います。

 

サルトアトランテ

f:id:keigm1155:20181119140022j:plain

サルトアトランテ 11月14日栗東トレセン(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/11/19 <レース結果>

 11/18(日)京都1R 2歳未勝利〔D1,400m・14頭〕4着[2人気]

まずまずのスタートを決めると道中は外目6番手を追走、そのままの位置で勝負どころに差し掛かり、最後の直線でジリジリ脚を伸ばしますが、上位馬には及ばず4着に敗れています。

C.デムーロ騎手「気難しいところがあると聞いていましたが、ゲート内では大人しくして落ち着いていました。スッとゲートを出てくれましたし、芝からダートに入ってもスムーズに走ってくれました。最後はジリジリとしか伸びませんでしたが、初めてのダート戦でもありましたので、慣れていけばすぐチャンスがあるでしょう」

西園正都調教師「パドックでは落ち着いていましたが、一度ゴネ出すと立ち止まってなかなか動かない時があるので、念のために返し馬は行わずに、担当者に引っ張ってもらいながら待機所まで歩いていきました。それが良かったのか、ゲート裏でも気負うことなく、タイミングよくゲートを出てくれました。もう少し楽に良いポジションに取り付けられるかと思っていましたが、そこまで速くなかったですね。でも、ジョッキーの話ではこの条件は合っていると言っていたので、慣れていけばもう少し楽にいい位置に取り付けられるようになると思います。勝てなかったのは悔しいですが、次走も良い状態で臨めるように努めてまいりたいと思います。この後はトレセンに戻って状態を確認したうえで検討させていただきます」

 

 

 

調教が良かったので期待していましたが、残念ながら負けてしまいました。

この世代はなかなか勝ち上がれないですね。

困ったものです。でももう少しで勝てると思うので何とか早めに勝ち上がって欲しいですね。

次走がいつになるかまだ分かりませんが、次こそは勝ち上がってくれる事を期待しています。