一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

ダイヤモンドSまでおあずけです

更新が遅くなりました。

2歳馬の更新もされていたのでまた更新したいと思います。 

 

【今後の出走予定】

2/16

グローブシアター ダイヤモンドS(G3) 東京・芝3400m 浜中騎手

 

 

【近況】

ムーンクエイク

f:id:keigm1155:20181002190839p:plain

ムーンクエイク スプリンターズS(キャロットクラブ様HPより転載)

19/1/29  NF天栄
軽めの調整を行っています。「週末に天栄へ移動してきています。到着後から日が浅いのでもうしばらく経過を観察していきたいのですが、トレセンで見た時よりも腫れは引いてきているように思えますし、何とかこのまま緩和していってほしいと願っています」(天栄担当者)

 

 

なんとかこのまま悪化せず回復に向かって欲しいです。

障害練習したことが悪い方向に向いていますね・・・ 

 

グローブシアター

f:id:keigm1155:20181119135347j:plain

グローブシアター 比叡S(キャロットクラブ様HPより転載)

19/1/30  角居厩舎
30日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで併せて追い切りました。前走後これが1本目の追い切りになりますので、やりすぎないように馬なり程度ですが、それでもラスト1ハロンは12秒台で反応は上々です。以前に比べるとダクを踏むときの硬さがなくなって全体的に柔らかい動きができていますよ。この馬としてはカイバも食べてくれていて体もキープしていますし、この流れで来週からはもう少し強めの負荷をかけていきます」(前川助手)2月16日の東京競馬(ダイヤモンドS・芝3400m)に浜中騎手で出走を予定しています。

 

 

順調のようですね。

このままダイヤモンドSに向かっていい成績を期待したいです。

 

サラキア

f:id:keigm1155:20190110010856j:plain

サラキア 京都金杯(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019/02/01 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コース・坂路コースでキャンター
次走予定:未定

厩舎長「馬体は徐々にフックラしてきているものの、飼い葉食いがまだ良くないので、内視鏡で胃の中を検査したところ、胃潰瘍の症状が見られました。競走馬にはよくあるものですが、サラキアにとってはまだ本調子ではないと思うので、投薬治療を行いながら良化を図っていきたいと思います。暫くの間は周回コースメインで進めていきます。馬体重は471kgです」

 

 

また胃潰瘍ですか・・・

調子が悪いですね。早く良くなってまたいい走りを見せて欲しいです。

 

ソルドラード

f:id:keigm1155:20181016172038j:plain

ソルドラード 10月13日未勝利戦(キャロットクラブ様HPより転載)

19/1/31  NF空港
この中間はトレッドミルかウォーキングマシンでの調整を行っています。「この中間はトレッドミルでのキャンター調整を取り入れています。今のところ変わった様子はありませんが、少しでも気になるところがあればケアを施しつつ慎重に進めていければと考えています。馬体重は542キロです」(空港担当者)

 

 

トレッドミルでキャンターまで進めることが出来ましたね。

また一歩前進です。

このまま順調に回復して早く復帰して欲しいです。

 

セリユーズ

f:id:keigm1155:20190203182911j:plain

セリユーズ 1月26日 未勝利戦(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019/01/30 <近況>
在厩場所:美浦トレセン/31日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

国枝栄調教師「先週はありがとうございました。レースの内容も良かったですし、何よりタイムが優秀でしたね。レース後は脚元を含めて特に問題はありませんでしたが、これだけの時計で走ってきたので、いったんノーザンファーム天栄へ移動させていただくことにしました。牧場での状態に問題なければ、短期で戻すことも検討していきたいと考えています」

 

 

天栄へ放牧へ出ましたね。

いい勝ち方だったので次走がどこになるか楽しみです。

 

サルトアトランテ

f:id:keigm1155:20190126093554j:plain

サルトアトランテ 1月11日 NFしがらき(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019/02/01 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:第1回小倉開催

厩舎長「この中間も帰厩に備えて乗り込みを行っていますが、動き・コンディション共に良いですよ。西園調教師から来週の検疫で帰厩させたいと連絡を受けているので、後はこのまま無事に送り出せるように努めていきたいと思います。馬体重は454kgです」

 

 

来週帰厩ですね。

早く未勝利脱出できるといいのですが・・・次走で未勝利戦クリアしてくれる事を願います。

楽しみに待ちたいと思います。

 

キービジュアル

f:id:keigm1155:20190126094002j:plain

キービジュアル 1月11日 NFしがらき(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019/02/01 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~15秒
次走予定:未定

厩舎長「先週から坂路でハロン15秒までペースを上げましたが、その後も順調に調教が進められています。やり出して日が浅い割にはなかなかしっかり動いてくれていますし、緩んだ馬体も徐々に引き締まって良い体付きになってきました。帰厩の予定が決まるまで、この調子で進めていきたいですね。馬体重は550kgです」

 

 

ハロン15秒までペースアップが出来ましたね。

復帰戦を楽しみにまりたいと思います。