一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

1歳馬の近況(10月末~11月頭)

1歳馬の近況が更新されました。

この時期ですし、全馬怪我無く順調に育成を進めていって欲しいですね。

 

【今後の出走予定】

11/17

グローブシアター 比叡S 京都・芝2200m 騎手未定

11/18

サルトアトランテ 2歳未勝利 京都・ダ1400m 騎手未定

 

 

【近況】

リリサイドの17

f:id:keigm1155:20181105135756j:plain

リリサイドの17 10月末 NF早来(キャロットクラブ様HPより転載)

18/10/31  NF早来
馬体重:444kg 
現在は週2回馴致、週3回ロンギ場での運動を行っています。環境の変化による戸惑いがあるのか、テンションが高くなることがありますので、リラックスして日々の運動を行えるように接しています。今は課題を一つずつクリアして立派な競走馬へと成長させていく大切な時期なので、引き続き焦ることはせず馬とのコンタクトを大事にしながら乗り進めていきます。

 

馬体重:437kg(測尺)→442kg(9月)→444㎏(10月):+7kg

 

 

若干心配なコメントですが、この時期なのでまだ問題ないですよね。

これから調教も開始していくでしょうから、どうコメントが変化していくか楽しみに待ちたいと思います。

10月の写真では馬体のバランスは良さそうです。(相馬眼はありませんが・・・)

怪我無く順調にいって欲しいですね。

 

モシーンの17

f:id:keigm1155:20181105140349j:plain

モシーンの17 10月 NF早来(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/11/01 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

担当者「こちらに移動してきた当初は5月生まれとあって馬体は幼い感じでしたが、環境に慣れてからは飼い葉をしっかり食べて徐々にふっくらとした体つきになってきました。現在はウォーキングマシンでの運動を60分間とロンギ場でフラットワークを行っていますが、成長途上ではあるものの、さすがディープインパクト産駒らしく、体は柔らかく、とてもいいフットワークを見せてくれています。調教開始後は順調に進められていますので、もう暫くは今の調教メニューで進めて行きながら成長を促していきたいと思います」馬体重450kg

 

馬体重:427kg(8月)→429kg(9月)→435kg(10月)→450㎏(11月):+23kg

 

 

かなり馬体が成長しました。馬体重大幅UPです。

コメントはいい感じですがこの時期なのでまだ分からないですよね。

怪我せず無事に調教を進めて下さい。

 

サロミナの17

f:id:keigm1155:20181105141336j:plain

サロミナの17 10月 NF早来(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/11/01 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

担当者「調教開始後も順調に進められていることから、この中間は週に1回坂路で軽めのキャンターを開始しています。それ以外の日は周回コースとトレッドミルでの運動を行っており、調教メニューを濃くしてもしっかり対応してくれていますし、この調子でどんどん進めて行けそうです。こちらの指示に嫌気を差すこともなく素直に応えてくれていますし、大人しく扱い易い気性の持ち主です。動きに関してはまだ自分から動き切れていないので、引き続き乗り込みながら鍛えていきたいと思いますが、背中の感触はいい馬なので将来性を感じています」馬体重554kg

 

馬体重:528kg(8月)→520kg(9月)→540kg(10月)→554㎏(11月):+16kg

 

 

まぁ誤差の(計るタイミングで変わりそうな)範囲ですが、またまた馬体重が増えてしまいました。

これ以上大きくなると脚元が心配です。

早来と堀厩舎で上手く成長させてくれると思いますが、これ以上は大きくなってほしくないですね。

既に坂路調教を開始していることですし、もう少ししたら絞れてくるかなと思います。

大型馬ですし、怪我だけには注意して進めて欲しいですね。

 

エンジェルフォールの17

f:id:keigm1155:20181105142550j:plain

エンジェルフォールの17 10月 NF空港(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/11/01 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者「こちらに移動後はウォーキングマシン60分の運動を続けて様子を見ていましたが、手術を行った両前膝の状態は安定していましたので、現在はロンギ場での騎乗運動をスタートしています。この時期に486㎏あることからも分かるように、かなりの大型馬ですので、脚元にはよく注意しながら今後のメニューを組んでいきたいと考えています。洗い馴致時は手が掛かりませんでしたし、基本的に大人しいタイプですが、これから強い調教を課していくと変わってくる部分もあるでしょうから、よく気を付けていきたいと思います」

 

馬体重:450kg(8月)→447kg(9月)→475kg(10月)→486㎏(11月):+36kg

 

 

今月も馬体重大幅増です。

脚元が心配ですが手術したばかりで運動も控えめでしたので仕方ないですね。

これから少しずつ調教強度も強くなっていくでしょうから再度怪我だけはしないように気を付けて欲しいですね。