一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

シルクの1歳馬の馬名応募完了

ムーンクエイクは放置されそうですね。

まぁ適鞍がOP戦を除けば阪神カップくらいしか無さそうなので、そこまでは天栄で調整なんでしょうね。

それからシルクの1歳馬の馬名を応募しました。

採用されると嬉しいですが、応募も多いだけに厳しいでしょうね。

あまり期待せずに待ちたいと思います。

良い馬名が命名されると良いですね。

 

【今後の出走予定】

11/17

グローブシアター 比叡S 京都・芝2200m 騎手未定

11/18

サルトアトランテ 2歳未勝利 京都・ダ1400m 騎手未定

 

【近況】

ムーンクエイク

f:id:keigm1155:20181002190839p:plain

ムーンクエイク スプリンターズS(キャロットクラブ様HPより転載)

18/11/6  NF天栄
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週に引き続き14-14くらいのペースで入念に動かすようにしています。力みやすいこともあって背腰に負担がかかりやすいので、ケアはもちろんのこと、乗る際には少しでも落ち着いて走れるようにしていければ理想的と考えています」(天栄担当者)

 

 

調子は良さそうですが、コメント的に11月は放置っぽいです。

次走がどこを目標に調整しているかだけでも早めにアナウンスが欲しいですね。

今年は順調で調子がいい時に使って貰っていない感じがありますので結構フラストレーションが溜まります。

次走良い結果を残してくれてそれも帳消しになるくらいの活躍を期待したいですね。

 

ココファンタジア

f:id:keigm1155:20181022112415j:plain

ココファンタジア 桂川S(キャロットクラブ様HPより転載)

18/11/6  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週乗り出してからも反動はなく、週明けからは坂路でジワッと終いを伸ばす調教も取り入れ始めました。馬体は順当に回復していますし、疲れた様子は見せていないので、このまま乗り進めていきます。今のところ順調なら中京開催で使う予定なので、近々の移動を視野に入れて調整していくつもりです」(NFしがらき担当者)

 

 

次走は中京開催のようですね。

ココファンタジアは目標だけでも示してもらえて良かったです。

ただラストレースになる可能性もあるので、良い状態でレースに出られると良いですね。

怪我にだけは気を付けて最後まで走り抜いてほしいです。(まだラストレースと決まった訳ではありませんが)