一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

セリユーズはまたも先延ばしに・・・

シルクの馬名は3頭中2頭考えて応募しました。

残り1頭がなかなか思いつきません。

土日で考えて応募したいと思います。

 

【今後の出走予定】

11/17

グローブシアター 比叡S 京都・芝2200m 騎手未定

11/18

サルトアトランテ 2歳未勝利 京都・ダ1400m 騎手未定

 

【近況】

サラキア

f:id:keigm1155:20181017205710j:plain

サラキア 秋華賞(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/11/02 <近況>

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

調教内容:トレッドミル

次走予定:未定

厩舎長「この中間もトレッドミルで運動を続けていますが、元気が良すぎるというか、まだ気が張ったままなので、もう少し落ち着くまで馬の状態に合わせて進めていこうと思います。体調そのものは悪くありませんし、落ち着きさえ戻れば乗り出していけるでしょう。週末から坂路に入れて乗り出していく予定です。馬体重は468kgです」

 

 

なんだかテンションが高すぎるようです。心配です。 

次走はどこになるんでしょうね?

年内にもう1走位して欲しいですね。

 

セリユーズ

f:id:keigm1155:20181009171857j:plain

セリユーズ 10月6日未勝利戦(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/11/02 <近況>

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄

調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

次走予定:第5回中山開催

天栄担当者「今週から週2回ハロン13秒まで脚を伸ばしています。まだ少し終いの手応えに物足りなさが残り、もう少しこちらで乗り込んで状態アップを図った方が良さそうなので、国枝調教師と相談し中山開催に目標を切り替えることとなりました。これまでのレースを振り返ってもそれほど切れる脚を使える感じはしませんし、中山コースの方が合うかもしれません。馬体重は510㎏です」

 

 

また目標が先延ばしになってしまいました。

どうも仕上がり切らないようです。

こちらも心配ですね。

中山コースが合えばいいのですが。

 

サルトアトランテ

f:id:keigm1155:20181018210204j:plain

サルトアトランテ 10月13日未勝利戦(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/11/02 <近況>

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき/3日に栗東トレセンに帰厩予定

調教内容:トレッドミル、周回コースでキャンター

次走予定:京都11月18日 ダート1,400m(牝)

厩舎長「帰厩に備えてこの中間は周回コースに入れて長めの距離をじっくり乗り込んでいます。速いところはトレッドミルである程度のところまで行っていますし、態勢は整っています。西園調教師から3日の検疫でトレセンに戻すと連絡がありました。リフレッシュの効果が窺えますし、いい状態で送り出すことが出来そうです。馬体重は452kgです」

 

 

 

シルク馬の中で唯一順調に来ています。

明日帰厩のようですね。

次走はダート短距離です。楽しみに待ちたいと思います。

 

キービジュアル

f:id:keigm1155:20181009173349j:plain

キービジュアル 10月7日新馬戦(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/11/02 <近況>

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき

調教内容:ウォーキングマシン

次走予定:未定

厩舎長「こちらで改めて獣医師に骨折箇所を診てもらったところ、『3ヵ月の診断とのことですし、症状を見ても摘出するほどのものではないので、このまま自然治癒で経過を見ましょう』とのことでした。軽い運動は行っていいとのことですので、現在はウォーキングマシンでの運動を60分間行っています。体調は変わりありませんので、脚元の状態には気を付けていきながら、運動を続けていきたいと思います。馬体重は523kgです」

 

 

全治3か月で手術はしないとの事。

心配ですね。

実際レースまでどのくらいかかるのか分かりませんが、ここはじっくり待つしかないですね。

早く治ってまた走る姿を見せて欲しいです。