一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

いよいよですね!

いよいよソルドラードのデビュー戦とサラキアの青島特別が今週あります。

正直今週は2連勝したいレースです。

青島特別はなかなか強うそうな相手もいますが、斤量の恩恵も生かしてなんとか勝って欲しい。

アヴドゥラ騎手どうなんでしょう。不気味ですね。

デムーロ騎手の馬も強いですし、武騎手の馬も気になりますが、秋の飛躍に向けてぜひ確勝でお願いしたい。

 

【今週の出走予定】

8/4(土)

ソルドラード 新潟5R(2歳新馬) 芝1600m ルメール 

8/5(日)

サラキア 小倉9R(青島特別) 芝1700m 北村友一

 

【近況】

ムーンクエイク

f:id:keigm1155:20180802163407j:plain

ムーンクエイク7月NF天栄(キャロットクラブ様HPより転載)

8/2  函館競馬場
1日は函館Wコースで追い切りました(71秒4-55秒5-40秒9-12秒9)。
2日は軽めの調整を行いました。
「京王杯後どこに目標を置くかを牧場ともよく相談してきて、元気の良い馬だからここでスプリント戦を試してみようという話になり、キーンランドCを目指しています。うまく行くようならば秋には大きな舞台もあるので楽しみですね。私は、水曜日は美浦と札幌だったため直接動きを確認できてはいないのですが、函館でも元気いっぱいな様子を見せてくれているようです。健康なのが何よりですよね。ちょっと難しいところがある馬だけど優しく接しながら良い状態へ仕上げていきます」(藤沢和師)
「相変わらず元気いっぱいです。それと同時に函館の場が段々とわかってきたみたいです。最初は慣れない場所ということもあってふわふわしていたのですが、どういうところだということを理解してきて少しずつ怪しさを見せ出しているんです。美浦では坂路に行こうとすると渋るような仕草を見せていたのでコースばかりにしていましたが、函館では坂路はないものの速いところをやりそうと察知するとそういう雰囲気を醸し出し始めています。水曜日の朝はチップで5ハロンで70秒を切らないくらいの時計を出すというテーマのもと無事に調教を終えることができたのですが、ウッドコースへ向かう時に少し気を遣いました。顕著なものにはなってないのでこのままうまく誤魔化して進めていければと思っています」(大江原助手)
26日の札幌競馬(キーンランドC・芝1200m)に出走を予定しています。

 

  

やっぱりかなり気難しいところを出しているようです。

キーンランドCに向けて上手く調整していって貰っているようですが、やっぱり気性は心配ですね。

函館が美浦や天栄より気温が低く少しでも過ごしやすければいいのですが。

そしていい状態でレースに向かえれば良いのですが・・・今年の暑さは異常なのでそこも心配ですね。

 

ココファンタジア

f:id:keigm1155:20180725211748j:plain

ココファンタジア 函館日刊スポーツ杯パドック写真(キャロットクラブ様HPより転載)

8/2  NF早来
軽めの調整を行っています。
「レース後の放牧になるので、まずは軽めに動かしつつ状態のチェックを行っています。函館開催で2戦しましたし、札幌開催には適鞍がないので自ずと秋番組を見ながらになるでしょうから、まずはしっかりとリフレッシュを促していきたいですね」(早来担当者)

 

 

秋まで休養のようですね。適鞍が無いので仕方ないですが、カウントダウンが始まっていますので出来るだけ多く走って欲しいですね。

 

グローブシアター

f:id:keigm1155:20180705193338j:plain

グローブシアターNF早来(キャロットクラブ様HPより転載)

8/2  NF早来
トレッドミルでの調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週3日は坂路でハロン16~17秒のキャンター調整を取り入れています。
「坂路ではハロン17秒程度でじっくりと乗っていましたが、その甲斐あってかここに来て状態が上がっているなと感じられますし、徐々に登坂ペースを上げて動かしています。獣医師にも良化傾向にある現状を確認してもらっていますから、この流れを保ちながらさらなるペースアップにつなげていきたいです」(早来担当者)

 

 

順調に調整されているようです。

次の目標がどこになるかも気になりますが、厩舎問題もその後どうなってのでしょうか?情報が無いのでこのままじっくり順調に調整していくしかないですね。

 

ソルドラード

f:id:keigm1155:20180801190913j:plain

ソルドラード7月4日藤沢厩舎(キャロットクラブ様HPより転載)

8/2  新潟競馬場
2日に新潟競馬場へ向けて移動しています。
「昨日の追い切りは北村を背にして行いましたが、2頭併せで上手に走れていました。
お兄ちゃんたちは走ることが大好きで一生懸命になりすぎるところがあるけれど、弟はその点行き過ぎないで丁度いいところで収まっているね。昨日は闘争心を出して走れていたし、楽しみだよ。血統やしっかりした体、走りからマイルを考えるのが好ましいだろうと思うので、翌日の1800mや札幌でのデビューを考えずに土曜日の新潟のマイル戦へ向かうことにしたのですが、外回りコースだし、上手に走って今後につながるような競馬ができればと思っています」(藤沢和師)
4日の新潟競馬(2歳新馬・芝1600m)にルメール騎手で出走いたします。

 

 

いよいよ今週デビューですね。

藤沢調教師も楽しみにしてくれているようなので、初戦から期待したいです。

最終的に11頭立てになったようですね。

相手関係はまだ確認していませんが、是非新馬勝ちを期待しています!!