一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

スターヴォヤージの帰厩はいつ!?

スターヴォヤージが検疫の関係らしいですがなかなか移動できません。

こんなパターンは初めてです。

どこに問題があるのかよく分かっていませんが、スターヴォヤージの体調が変わらない内に早めに移動できると良いんですが・・・

それからキャロットクラブのプレミアムパーティーに行った方の情報によるとグローブシアターは北海道では走らず純粋な夏休みになるようですね。

あとはキャロットのキャンセル募集は来週なのでそろそろ申し込みするか考えないといけないです。

気持ちは今年度の募集馬に行っていますが、良い成長している馬がいれば出資を考えたいと思います。

 

【近況】

ムーンクエイク

f:id:keigm1155:20180612180414j:plain

ムーンクエイク京王杯SC(キャロットクラブ様HPより転載)

 6/26  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によってはハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「先週からコースで時計を出し始めましたが、それによって変に苦しさを見せるようなことはなく、順調ですね。
今朝も馬場に入り15-15から14-14くらいのイメージで時計を出すようにしました。
このまま適度に負荷をかけていき、より良い状態へと持っていきたいと考えています」(天栄担当者)

 

 

順調そうです。

次走はキーンランドCとの情報があるけど本当なんでしょうか?

公式発表を待ちたいと思います。

 

ココファンタジア

f:id:keigm1155:20180606190946j:plain

ココファンタジアNF早来移動時(キャロットクラブ様HPより転載)

6/24  函館競馬場
30日の函館競馬(TVh杯・芝1200m)に特別登録を行いました。
同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて17頭の登録があります。

 

 

今週末がレースです。

フルゲートになりそうですが順調そうですし楽しみです。

 

グローブシアター

f:id:keigm1155:20180613174006j:plain

グローブシアター三田特別(キャロットクラブ様HPより転載)

6/26  NF早来
ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「この中間も軽めの運動でリフレッシュ重視の内容です。
次走予定が決まっている馬ではありませんし、引き続きジックリと動かしながら脚元や馬体のチェックを行い、徐々にトレッドミルや乗り運動を開始していきいたと考えています」(早来担当者)

 

 

まだ北海道に戻ってすぐなので特にコメントは無いですが、北海道での出走は無さそうなのでじっくりリフレッシュしてくれたらいいと思います。

 

ソルドラード

f:id:keigm1155:20180626175945j:plain

ソルドラードNF天栄放牧時(キャロットクラブ様HPより転載)

6/26  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「今後の移動とデビューに備えて、今日天栄に来てくれた杉原ジョッキーに乗ってもらい、坂路で3ハロン40秒ほどの時計を出しました。
感想を聞いたところ、“落ち着きすぎではないかと思うくらい落ち着いていました”とのこと。
血統の傾向を考えると良いように捉えられるのではないでしょうか。
引き続きしっかりと調整をして送り出す態勢を整えていきます」(天栄担当者)

 

 

落ち着きすぎらしいです。

これは良い情報はなのかどうなのかよく分かりませんが順調は順調そうです。

ソルドラードもキャロットクラブのプレミアムパーティーの情報では新潟デビューになるようですね。

デビューが近づいてきて楽しみが大きくなってきました。