一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴10年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は12頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

シルクの1次募集締め切りとべた褒め(ソルドラード)と青島特別(サラキア)

シルクの1次募集が締め切りになりました。

「エンジェルフォールの17」をどうしようか悩んでいましたが、結局そのまま申し込みました。

本来なら、様子見して術後の経過観察し問題無ければ出資というのが理想的だったのかもしれませんが、カタログでの馬体は良かったし、DVDでは特に気になる所も無かったのでそのまま申し込むことにしました。

DVD撮影時本当は両前脚に違和感があり歩様が少しでもおかしくなりそうなものですが、あやとまるの目には歩様がおかしく映りませんでした。

後出しですが、「シーヴの17」は様子見中ですが、DVDでのコメントで「右前脚の着き方が気になる」としていた所の右前膝骨片除去手術でしたので、やはり歩様に何かしら現れるものなのかなと思っていたのですが、「エンジェルフォールの17」にはそれがありませんでしたのでそのまま申し込むことにしました。

おそらく無風で出資可能だと思うのでご一緒の方はよろしくお願いします。

 

【今週の出走予定】

8/4(土)

ソルドラード 新潟5R(2歳新馬) 芝1600m ルメール 

8/5(日)

サラキア 小倉9R(青島特別) 芝1700m 北村友一

 

【近況】

ソルドラード

f:id:keigm1155:20180801190913j:plain

ソルドラード7月4日藤沢厩舎(キャロットクラブ様HPより転載)

8/1  藤沢和厩舎
1日は美浦坂路で追い切りました(52秒8-38秒4-25秒4-12秒6)。
「これまでこの馬には何度か乗せていただいたことがあるのですが、ゲート入厩していた頃に比べて馬がだいぶ変わりました。
最初の頃は気持ちがまだそこまでではなく、体もどちらかというと華奢で各所に緩さがあるなと感じていました。
それがゲート試験をこなして天栄で乗り込まれてここまでの数ヶ月間で、気持ちはだいぶ前向きになり、体は首肩の筋肉がついてきてガチッとしてきました。
各ポイントのネジが締ってきたような感じですね。今朝は坂路で併せ馬を行ったのですが、馬に近づけていったときに見せる闘争心はしっかりとしたものがありました。
だからと言って馬添いが悪いわけではなくしっかりと走れます。
手前の変換等もそこまでスムーズさを欠くことはありませんでした。
力を感じさせるこなしもしていましたし、実戦の準備はできていそうです。
僕がレースに乗るわけではないのですが、どういう走りをするのか楽しみに見ています」(北村宏騎手)
4日の新潟競馬(2歳新馬・芝1600m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

 

ソルドラードは北村宏司騎手にべた褒めされていますね。

否応なしに今週末の新馬戦の期待が高まります。

4日が楽しみです。ルメール騎手よろしくお願いします。 

 

サラキア

f:id:keigm1155:20180706200450j:plain

サラキア白百合S(シルクホースクラブ様HPより転載)


2018/08/01 <調教タイム>
 助 手 8. 1CW良 67.9- 51.6- 37.5- 11.9[8]馬なり余力
  サンタローザ(三未勝)馬なりの外0.7秒追走0.2秒先着
2018/08/01 <出走予定(想定)>
 5日(日)小倉9R・青島特別〔52 北村友一〕

 

 

サラキアは青島特別を選んだようですね。

何故候補の3Rの中からこのレースを選んだのか分かりませんし、相手関係もまだ確認していませんが、ここを勝たないと秋への飛躍とか言ってられませんので北村友一騎手是非確勝でお願いします。

出資者としてはあとは応援するのみです!

 

キービジュアル

f:id:keigm1155:20180801193627j:plain

キービジュアル7月NF早来(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/08/01 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター1本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,800m

担当者「ペースを上げた後も飼い葉食いが落ちることもなく、馬体の筋肉量や張り・艶は良くなってきましたし、脚元等も変わりなく進められています。
負荷を掛けても精神的に参ることはなく、徐々に動きがしっかりしてきましたが、課題を挙げるとすると手応え良く登坂してほしいというのが本音なので、引き続き乗り込みを継続しながら動きを良くしていきたいと考えています。
息の戻りも徐々にしっかりしてきましたし、動きも力強さが見られるようになっているので、体力強化に努めながら良化を図っていきたいと思います」馬体重542kg

 

 

かなりデカくなってきました。ちょっと心配です。

調教も前回更新時は週4回屋内坂路コースから週3回に減っています。

ちょっとデカくなり過ぎましたね。仕上げるのに苦労しそうです。

元々8月移動予定でしたので上手く移動できると良いのですが、ちょっと心配です。