一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

サプライズ

サルトアトランテのデビュー日が決まりました。

突然だったのでビックリです。 

 

【今週の出走予定】

8/4(土)

ソルドラード 新潟5R(2歳新馬) 芝1600m ルメール 

8/5(日)

サラキア 小倉9R(青島特別) 芝1700m 北村友一

 

 

【近況】

サラキア

f:id:keigm1155:20180706200450j:plain

サラキア白百合S(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/08/02 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:1日にCWコースで追い切り
次走予定:小倉8月5日 青島特別〔北村友一〕

池添学調教師「1日にCWコースで追い切りました。
後方から追走し、最後の直線で併せにかかると鞍上のゴーサインにしっかり応えて先着してくれました。馬体を見ると以前よりトモがしっかりとして幅が出てきた印象を受けます。前走の勝ち馬は後に重賞を勝っていますし、それを物差しにすればこの馬も力のあるところを示してくれたと思います。都井岬特別と平場の芝1,800mも視野に入れていましたが、北村友一騎手と番組について相談したところ、1,700mぐらいがスムーズに折り合えると言っていたので、青島特別に投票させていただきました。ゲートは徐々に出るようになっていますし、大きく立ち遅れさえしなければ、良い競馬をしてくれるはずです」

 

2018/08/02 <出走情報(確定)>
 8/5(日)小倉9R 青島特別〔芝1,700m・10頭〕52 北村友一 発走14:25

 

2018/08/01 <調教タイム>
 助 手 8. 1CW良 67.9- 51.6- 37.5- 11.9[8]馬なり余力
  サンタローザ(三未勝)馬なりの外0.7秒追走0.2秒先着

 

2018/08/01 <出走予定(想定)>
 5日(日)小倉9R・青島特別〔52 北村友一〕

 

 

青島特別になった経緯は北村友一騎手の進言もあったんですね。

吉と出る事を祈ります。

追い切りはなかなか良いタイムで走れています。

あとは北村友一騎手に託すのみです。

応援しますのでよろしくお願いします!!

 

サルトアトランテ

f:id:keigm1155:20180615120841j:plain

サルトアトランテ栗東トレセン時写真(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/08/02 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:2日にCWコースで追い切り
次走予定:新潟8月19日 メイクデビュー新潟・芝1,600m〔石橋脩〕

西園正都調教師「2日にCWコースで追い切りました。3頭縦列から最後の直線で併せにかかり、追い出しにかかると最後は反応良く1馬身ほど先着しました。最後も余力があったぐらいでしたし、なかなか軽快な動きを見せてくれましたよ。調教の動きに関しては順調に進められていますが、強いて課題を挙げると少し周りを気にするところがあるので、引き続き普段の調教から周りに馬をつけて慣らしていきたいと思います。ここまで順調に仕上がってきていますし、追い切りの動きから芝でも十分対応してくれそうなので、このまま順調に仕上がるようであれば、8月19日の新潟・芝1,600mでデビューさせたいと考えています。ジョッキーは石橋脩騎手に依頼しています」

 

2018/08/02 <調教タイム>
 助 手 8. 2CW良 81.8- 65.7- 51.4- 38.3- 12.3[8]馬なり余力
  タムロドリーム(新馬)末強目の外0.2秒先着

 

 

8月19日新潟・芝1600mでデビューですか。芝とは意外でした。

でも調教は新馬にしてはかなり良さそうなので楽しみでもあります。

西園厩舎で石橋脩騎手というのも意外でしたが、なかなか良い騎手を手配してくれたと思います。

8月の楽しみが増えました。