一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

キャロットクラブ第2回キャンセル募集!

キャロットクラブのキャンセル募集が発表されました。

第2回という事もあり、レーヴディマンの16以外は少数ですのでかなり狭き門ですが、出資するかどうか検討したいと思います。

 

募集番号1番  レーヴディマンの16 11口
募集番号10番 フレンチバレリーナの16 1口
募集番号32番 ピューリティーの16 1口
募集番号46番 ハープスターの16 1口
募集番号49番 ピュアブリーゼの16 3口
募集番号50番 マルティンスタークの16 1口
募集番号60番 グレイトフィーヴァーの16 1口
募集番号61番 アマルフィターナの16 1口
募集番号76番 アドマイヤレッドの16 1口
募集番号78番 ローズノーブルの16 1口
募集番号83番 デルフィニウムの16 1口
募集番号85番 グルーヴィクイーンの16 1口

 

<実施期間>

7月5日(木)正午~7月6日(金)正午
<受付方法>

クラブホームページ内「キャンセル募集出資申込」

もしくはお電話(03-3524-5061)
<申込制限>

1会員につき1頭限定(口数に制限はございません)
<ご請求月>

競走馬出資金を始めとする代金は8月度にご請求申し上げます

(一括払いのみの承りとなります)

 

【近況】

サラキア

f:id:keigm1155:20180608194341j:plain

サラキア白百合Sパドック(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/06/22 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:未定

厩舎長「胃潰瘍の治療を行いながら調教を進めていましたが、徐々に飼い葉を食べてくれるようになってきました。
調子は徐々に上向いてきたことから、この中間から坂路にもいれています。
21日に坂路でハロン15秒までペースを上げてみましたが、まだトモの踏み込みの甘さはあるものの、これから登坂回数を重ねていくにつれてしっかりしてくるでしょう。
池添調教師から小倉開催の2週目あたりで復帰させたいと連絡をいただいていますので、乗り込みを強化しながら帰厩に備えていきたいと思います。馬体重は469kgです」

 

 

胃潰瘍は徐々に良くなってきているようで良かったです。

次走は小倉開催2週目ですか~。8月4日か5日ですね。

8月4日 小倉 8R 3歳以上500万下 芝1800m

8月4日 小倉 9R 都井岬特別(牝限定) 芝2000m

8月5日 小倉 9R 青島特別 芝1700m

このあたりでしょうか。

調子も徐々に良くなってきているようなので楽しみですね。

 

スターヴォヤージ

f:id:keigm1155:20180608195053j:plain

スターヴォヤージ天栄放牧時(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/06/22 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整
次走予定:第2回福島開催

天栄担当者「この中間も順調に調整を続けています。馬体にはもう少し成長がほしいところですが健康状態は良好です。
検疫の都合で、帰厩が更に来週に延期になりそうですが、こちらではいつ声がかかっても良いように状態維持に努めていきます」馬体重448㎏

 

 

今週も検疫の都合で帰厩が延びるんですね・・・もうカウントダウンが始まっているのにこの仕打ちは辛いですね。

 

セリユーズ

f:id:keigm1155:20180606192859j:plain

セリユーズ入厩時(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/06/22 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「この中間は坂路調教を週3回に増やしています。
まだ体力不足のようですし、フォームも安定せず走り方がわかっていないようですので、少し乗り込みが必要だと思います。
新潟開催の内にはデビューできるように、少しずつ進めていきます。
どちらかというとピッチ走法なので、上のキラーコンテンツもそうですが、スピードタイプかなという印象を受けます」馬体重503㎏

 

 

まだまだ体力不足のようですが、新潟開催中にデビューできればとの事。

デビュー間近のアナウンスを聞けるのは嬉しいですね。

順調に進めていって欲しいです。

 

サルトアトランテ

f:id:keigm1155:20180615120841j:plain

サルトアトランテ入厩時(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/06/22 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター
次走予定:未定

厩舎長「こちらで状態を確認しましたが、リップチェーンをしていたことで口の中を少し切っているぐらいで、それ以外は特に問題ありません。
今週から周回コースで乗り出していますが、聞いていたほど気の悪いところを見せていませんし、跨った感触も悪くないので、週末から坂路にも入れていこうと思います。馬体重は456kgです」

 

 

リップチェーンで口の中切ってたんですね。でもそれほど問題なさそうです。

気性も今のところ大丈夫そうです。

デビューがいつになるのか楽しみに待ちたいと思います。