一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

もうすぐデビューかな?

ソルドラードがそろそろ移動しそうな感じになりました。

いよいよデビューが近づいてきた!楽しみです。

ムーンクエイクも順調そうで次走が気になります。

 

【近況】

ムーンクエイク

f:id:keigm1155:20180612180414j:plain

ムーンクエイク京王杯SC(キャロットクラブ様HPより転載)

6/19  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によってはハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「先週からの流れで今週も周回コースを主体にして動かしていて、今朝は試しにそのままコースで15-15ほどの時計を出してみました。
気性面の難しさを見せる馬なので用心して接していますが、今の雰囲気は悪くないですね。
発汗量が少ないことから精神状態は良さそうと感じています。
この状況を何とか維持して調整を進めていきたいです」(天栄担当者)

 

 

状態は良さそうです。次はどこを目標にするのか早く公式発表して欲しいですね。

精神状態は良さそうとの事で次走が楽しみになります。

 

グローブシアター

f:id:keigm1155:20180613174006j:plain

グローブシアター三田特別(キャロットクラブ様HPより転載)

6/18  NF早来
18日にNF早来へ移動しました。

6/16  NF天栄
16日にNF天栄へ移動しました。

 

 

NF早来に到着ですね。早めの夏休みです。

準OPなので厳しい戦いになるでしょうが重賞での活躍を期待して出資した馬です。

一回り成長して充実した夏休みにして欲しいです。

 

ソルドラード

f:id:keigm1155:20180612181037j:plain

ソルドラードNF天栄放牧時(キャロットクラブ様HPより転載)

6/19  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「新馬なので基礎体力をよりしっかりと付けられるようにジックリと乗り込んでいて、ここまでは順調に来ていると言えます。
馬のコンディションだけで言えばあと数週間ほどあれば送り出せる態勢は整いそうですから、具体的な番組についても相談して詰めていきたいですね」(天栄担当者)

 

 

今月中には入厩させるのでしょうか、いよいよデビューが見えてきました。

具体的な発表が楽しみです。

出資馬過去最高額の馬なので期待大です。

 

サルトアトランテ

f:id:keigm1155:20180615120841j:plain

サルトアトランテ入厩時(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/06/16 <最新情報>
 16日(土)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

 

 

しがらきに放牧に出ましたね。順調にデビューまで調整して下さい。