一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴10年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は11頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

ゲート試験合格

2020年が始まりました。あけましておめでとうございます。

2019年はキャロットの出資馬が軒並み怪我で稼働率がかなり悪かった印象です。

今年は出資馬たちには怪我無く頑張って欲しいと思います。

今週はキャロットの更新が無かったのでシルクだけ更新。

【今後の出走予定】

1/18 ムーンクエイク ニューイヤーS 中山・芝1600m 騎手未定

1/18 サラキア 愛知杯(G3) 小倉・芝2000m 川田騎手

 

【近況(簡易)】

ムーンクエイク(セ7)

美浦トレセンで調教中、1/18ニューイヤーSに出走予定

グローブシアター(牡6)

栗東トレセンで調教中

サラキア(牝5)

栗東トレセンで調教中、1/18愛知杯(小倉)出走予定

ソルドラード(牡4)

美浦トレセンで調教中、坂路で3ハロン40秒前後、小倉開催で出走予定

セリユーズ(牝4)

NF天栄へ放牧

サルトアトランテ(牝4)

NFしがらきでリフレッシュ中

リリレフア(牝3)

NFしがらきで調整中、坂路でハロン17秒

サリオス(牡3)

NFしがらきでリフレッシュ中

モーソンピーク(牡3)

美浦トレセンへ帰厩、第1回東京開催出走予定

アンジェロフィリオ(牡3)

ゲート試験合格、島上牧場へ放牧

サダムグランジュテの18(牡2)

NF空港で育成中、坂路で16~17秒

 

【近況】

ムーンクエイク

19/12/25  藤沢和厩舎
25日は美浦南Wコースで追い切りました(80秒9-65秒4-52秒0-39秒3-13秒3)。「帰ってきてからの印象は悪くないので、早速調整をスタートさせ、今朝は時計を出すことにしました。乗り役を背にして開場一番乗りでウッドチップコースに入り、単走でじわっと伸ばしています。リズムは悪くなさそうでしたし、順調にスタートできていますね。寒くなってきて、馬場コンディションの変化にも対応していかなければいけない時期ですから、慎重に乗り進めてニューイヤーSを本線に仕上げを進めていきます」(藤沢和師)1月18日の中山競馬(ニューイヤーS・芝1600m)に出走を予定しています。

 

 

今週は更新はありませんでしたが、年も越し年齢表記が7歳になってしまいました。

それでまだ17戦しかしていないので物足りないですね。

今年は怪我無く走って欲しいと思います。

次走はニューイヤーSですが、負担重量が59キロなので心配です。

少しでも前進し良い走りを見せてくれたらと思います。

 

グローブシアター

19/12/26  角居厩舎
25日に栗東トレセンへ帰厩しました。26日は軽めの調整を行いました。「北海道からNF天栄を経由して昨日トレセンへと帰厩しています。今日から軽く乗り出していますが、長く休んでいた馬なので様子を見ながら慎重に進めていきます」(滝川助手)

 

 

今週は更新がありませんでした。

もう6歳です。

今年こそはなんとか重賞でいい成績が出せるといいのですが・・・。

昨年は怪我に泣かされてしまったのでまずは無事に復帰を。

 

サラキア

2020.01.04 調教タイム

 助 手 12/28(土)栗坂稍 59.9- 43.8- 28.6- 14.1 馬なり余力
 助 手 12/31(火)栗坂稍 59.0- 43.4- 28.6- 14.3 馬なり余力
 助 手 1/3(金)CW良 83.4- 67.1- 51.9- 37.8- 11.9[8]馬なり伸る

 

 

今週は調教タイムの更新のみありました。

順調に調整されているようです。

いつもワンパンチ足りないので厩舎での調教でなんとかレベルアップして今年こそは重賞で活躍できる年にして欲しいと思います。

 

ソルドラード

19/12/25  藤沢和厩舎
25日は美浦坂路で追い切りました(56秒1-40秒8-26秒5-13秒1)。「脚元の様子はいい意味で変わりはありません。もちろん不安がないというわけではなく、気を遣っていかなければいけないということも変わりがないですから、引き続き慎重に探りながら進めています。今朝も坂路に入り時計を出しました。3ハロンで大体40秒ちょっとのところで、問題なく登坂できていました。上がりの様子も変わりはなさそうなので、このまま継続して乗り込んでいきたいです。まだ正式ではないものの、今のところ小倉をメインに考えています」(藤沢和師)

 

今週は更新がありませんでした。

次走はなんとしても勝ち上がって欲しいと思います。

飛躍の年にして欲しいですね。

 

セリユーズ

2020.01.04 近況

在厩場所:4日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧
調教内容:
次走予定:未定

国枝栄調教師「レース後はトレセンで状態を確認しましたが、脚元を含めて特に問題はありませんでした。この後はノーザンファーム天栄へお戻しして、心身ともにリフレッシュさせていただきたいと思います」


2020.01.04 最新情報

 4日(土)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

 

 

もう1走して欲しいところでしたが放牧へ出たようです。

レース後も問題が無さそうとのコメントでしたので、この放牧の判断は残念ですね。

マーフィー騎手のコメントにあったように東京での走りを見たいですがどうなるでしょうか。

短期放牧であることを祈りたいと思います。

 

サルトアトランテ

2019.12.27 近況

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル、周回コースでキャンター
次走予定:未定

厩舎長「坂路で乗ると少し気が入り過ぎるので、今週から周回コースで乗るようにしています。やり出せばすぐ仕上がる馬なので、速いところと言うよりは、出来るだけリラックスさせながら長めの距離を乗っておこうと思います。あれだけ追い切りで動けるのですから、力まず走ればもっとやれる力を持っている馬だと思いますよ。馬体重は464kgです」

 

 

今週は更新がありませんでした。

今年はもう1勝出来るようになんとか頑張って欲しいですね。

 

リリレフア

19/12/24  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「引き続き、順調に調整が進められています。周回コースでは引き続き長めの距離を乗っていますし、坂路では週3回ハロン17秒程度のペースで動かしています。様子を見ながら終いを伸ばす調教も取り入れていきたいと思います。馬体重は475キロです」(NFしがらき担当者)

 

 

今週は更新がありませんでした。

未勝利のまま年を越してしまいました。

次走は必勝の態勢で臨んで欲しいと思います。

厩舎はコントレイル中心になってしまうでしょうからリリレフアも気にかけてもらえるよう早く未勝利脱出して頑張って欲しいと思います。

 

サリオス

2019.12.27 近況

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

厩舎長「こちらに移動後は特に大きなダメージはなく、体調も変わりありませんでした。前回より状態としては良いですし、馬の雰囲気はとても良いですよ。堀宣行調教師から、暫くの間は軽めの運動でしっかり疲れを取ってほしいと指示が出ていますので、コンディションを維持しながら継続していきたいと思います。馬体重は543kgです」

 

 

今週は更新がありませんでした。

次走がどこになるのか気になりますね。

発表を楽しみに待ちたいと思います。

怪我無く頑張って欲しいと思います。

 

モーソンピーク

2020.01.05 最新情報

 5日(日)に美浦トレセンへ帰厩しています。


2020.01.04 近況

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄/5日に美浦トレセンへ帰厩予定
調教内容:
次走予定:第1回東京開催

国枝栄調教師「ノーザンファーム天栄で順調に乗り込みを消化できていたようですし、5日の検疫で帰厩させていただく予定です。よく馬体を確認して問題なければ、東京開催での出走を目標に調教を進めていきたいと考えています」

 

 

セリユーズと入れ替わりで入厩しました。

天栄では順調に調整されていたのでレベルアップした姿を見せて欲しいですね。

東京開催の最初を目指すにしてもいつもよりちょっと早い入厩です。

しっかり鍛えて必勝の態勢で挑んで欲しいと思います。

 

アンジェロフィリオ

2020.01.05 最新情報

 5日(日)に滋賀県・島上牧場へ放牧に出ています。

※先程の更新内容に誤りがありました。謹んでお詫びし訂正させていただきます。


2020.01.04 近況

在厩場所:栗東トレセン/5日に滋賀県・島上牧場へ放牧予定
調教内容:4日にゲート試験合格
次走予定:未定

大久保龍志調教師「ゲート練習を開始してからは順調に進められていましたので、4日にゲート試験を受けたところ、無事合格いたしました。馬体はまだ余裕がありながらも、スピードが乗ると良い走りをしていましたし、素質の高いところが感じられましたよ。ただ、育成先で両前膝の手術をしたこともありますし、入厩するまでじっくり時間を掛けてきただけに、このままデビューに向けて進めていくよりは、一旦牧場へお戻してコンディションを整えてあげる方が馬にとっては良いと思うので、5日に島上牧場へ放牧に出す予定です」

 

 

ゲート試験に合格したようです。一安心。

そして島上牧場へ放牧へ出たようです。

島上牧場を使う馬は出資馬で初めてです。

どんな感じになるのか更新を楽しみに待ちたいと思います。

でも一旦は鍛え直しでしょうね。

今年度中にデビュー出来るでしょうか。

なんとか新馬戦のある内にデビューして欲しいと思います。