一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

シルク申し込み馬決定

シルクの申し込みが完了しました。

今年はどの馬も一長一短でかなり迷いましたが、抽優馬のみ申し込むことにしました。

 

第1回検討(字面検討(母年齢等))

ヘアキティーの18

ローブティサージュの18

ピラミマの18

シャトーブランシュの18

ライツェントの18

ベルアリュールⅡの18

サダムグランジュテの18

パーシステントリーの18

ボシンシェの18

 

第2回検討(カタログ、動画、測尺)

シャトーブランシュの18

シーイズインクルーデッドの18

パーフェクトマッチの18

サダムグランジュテの18

 

出資候補

シャトーブランシュの18

サダムグランジュテの18

 

申し込み馬は姉も出資している「サダムグランジュテの18」にしました。

シャトーブランシュの18もどうしようか迷いましたが、厩舎と天栄・しがらき、価格を比較考慮してサダムグランジュテの18のみにしました。

まぁ姉に出資しているというのも大きいですね。

ダート短距離でコツコツと稼いでくれると信じています。

シャトーブランシュの18は一般で申し込むかもう少し迷おうと思います。

 

【今後の出走予定】

8/11 サラキア 関屋記念(G3) 新潟・芝1600m 丸山騎手

 

【近況】

ムーンクエイク

f:id:keigm1155:20190427111805j:plain

ムーンクエイク NF天栄(キャロットクラブ様HPより転載)

19/7/22  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「継続して動かしていますが、毛ヅヤはまだ冴えないです。体表に熱がこもらないようにして代謝を良くするために毛刈りしたので、その効果で少しずつでも解消してきてくれればと思っています。脚元の状態は変わらずにきているので、体調面を良く見ながら調整を進めていきます」(天栄担当者)

 

 

動画も更新されていましたね。

相変わらず煩わしい面を見せていました。

これで再度障害とかならびっくりしてしまいますが、どうなるんでしょうね。

 

グローブシアター

f:id:keigm1155:20190706101323j:plain

グローブシアター NF早来(キャロットクラブ様HPより転載)

19/7/25  NF早来
ウォーキングマシンかトレッドミルでの調整を行っています。「トモがしっくりとこなかったので引き続き軽めの調整に留めつつ、ショックウェーブをあてるなどしてケアしています。見た目に筋肉の張りを保つことはできているので、このまま様子を見ながら乗って行く考えです」(早来担当者)

 

 

なんとももどかしい状況が続きますね。

そろそろ上向いてきて欲しいですが、あまり焦ってもいい結果にはならないでしょうから気長に待ちたいと思います。

 

サラキア

f:id:keigm1155:20190622132036j:plain

サラキア NFしがらき(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.07.24 近況

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:24日にCWコースで追い切り
次走予定:新潟8月11日 関屋記念(GⅢ)〔丸山元気〕

池添学調教師「24日にCWコースで追い切りました。馬なりで終いを伸ばすような形で行いましたが、最後まで軽快な走りでしたよ。馬体はこれまでになくふっくらとしていますし、逆に太目残りになってしまうのではないかと心配してしまうぐらいです。来週は併せて負荷を掛けた追い切りを行い、レース当該週は単走でサッと仕上げるつもりで考えています。ジョッキーは引き続き丸山騎手に依頼しています」


2019.07.24 調教タイム

 助 手 7/24(水)CW重 83.3- 67.2- 53.6- 39.9- 11.9[9]馬なり余力

 

 

厩舎に戻っても体調は良さそうです。

目標のレースまで維持し更にもう一段階上げていって欲しいですね。

騎手は前走良い騎乗をしてくれた丸山騎手になりました。

楽しみですね。

 

ソルドラード

f:id:keigm1155:20190728162357j:plain

ソルドラード 3歳未勝利戦(キャロットクラブ様HPより転載)

19/7/27  NF天栄
27日にNF天栄へ放牧に出ました。


19/7/24  藤沢和厩舎
24日に美浦トレセンへ移動しました。「先週はおめでとうございました。レース前までは別の人が担当していて、その後自分が担当したのですが、パドックで曳いているときからこれは違うなと思えましたね。ブリンカーを着けてから雰囲気がガラッと変わったのはありますが、それ以外に具合が良かったのもありましたね。レースを終えて無事を確認し、昨日函館を出発して美浦に戻ってきました。長距離移動の後なのでさすがに疲れるでしょうから、少し楽をさせたうえでいったん天栄へ出して今後に備えることになると思います」(本間厩務員)

 

 

先週未勝利を脱出してくれたソルドラードですが放牧に出ましたね。

もう一度札幌を使うという話もあったみたいですが、どうなるんでしょうね?

まずは一旦リフレッシュしてもらい、次走を楽しみに待ちたいと思います。

 

セリユーズ

f:id:keigm1155:20190721122841j:plain

セリユーズ 7月 NF天栄(シルクホースクラブ様HPより転載)

更新無し

 

 

今週は更新がありませんでした。

このまま無事に調教を再開出来ていると良いのですが。

近況更新を待ちたいと思います。

 

サルトアトランテ

f:id:keigm1155:20190728163340j:plain

サルトアトランテ 1勝C 中京競馬場(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.07.27 最新情報

 27日(土)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。


2019.07.24 近況

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽めの運動
次走予定:未定

西園正都調教師「トレセンに戻って状態を確認いたしましたが、馬体に傷んだところはなく、体調も問題ありませんでした。優先出走権を獲りましたが、捌きの硬さが窺えましたし、1,400mで安定した走りが出来るようになっているだけに、今は距離を変えずに夏場は無理せず充電期間に充ててあげる方が良いでしょう。予定通り近日中に牧場にお戻しさせていただき、これまでの疲れを取ってもらいたいと思います」

 

 

放牧に出ましたね。

前走も調教も良く0.4秒差の4着と健闘してくれたと思います。

しっかり疲れをとって次走もまた頑張って欲しいと思います。

 

キービジュアル

f:id:keigm1155:20190728163823j:plain

キービジュアル 栗東トレセン(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.07.28 近況

小倉6R 3歳未勝利・ダート1,700m 6着

西村淳也騎手は「前半は周りを気にしてなかなか流れに乗り切れず、追走で一杯でした。最後まで長く脚を使って伸びてくれただけに、前半ついて行けなかったのがすべてです」と話していました。

 

2019.07.25 近況

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:24日に坂路コースで追い切り
次走予定:小倉7月28日 ダート1,700m〔西村淳也〕

担当助手「24日に坂路コースで追い切りました。先週しっかり負荷を掛けているので、今週は追走し、終い重点で併せていきましたが、反応も良かったですし、この馬なりに動きは良かったですよ。ワンペースなところから2,000mの距離は合うと思ってレースを見ていましたが、道中力んでしまったのは確かだけど、早々に脚が上がっていたところを見ると距離が長かったのかもしれません。調教でも前向きに走ろうとする気持ちは見せてくれますし、テンが速い馬ではないので、ペースが落ち着いたところで早めに動いて行く形の方が良いと思います。大きな上積みこそないものの、キービジュアルなりに状態が良いので、展開がうまく嵌ってくれればチャンスはあると思っています」


2019.07.25 出走情報(確定)

 7/28(日)小倉6R 3歳未勝利〔D1,700m・16頭〕54 西村淳也 発走12:55


2019.07.24 調教タイム

 助 手 7/24(水)栗坂重 55.3- 40.3- 26.1- 12.8 馬なり余力
  コカボムクイーン(古馬2勝)馬なりを0.6秒追走同入


2019.07.24 出走予定(想定)

 28日(日)小倉6R・D1,700m〔54 西村淳也〕

 

 

本日出走し6着でした。

前半全くついて行けていませんでしたね・・・ブリンカーを外したからでしょうか?

これで今後がかなり厳しくなりました。

どういった判断になるのか近況更新を待ちたいと思います。

 

リリレフア

f:id:keigm1155:20190721122129j:plain

リリレフア 7月 NF早来(キャロットクラブ様HPより転載)

19/7/23  NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「先週末にこちらへ到着しており、週明けから周回コースで軽く乗り出しています。聞いていたとおりテンションが高くて少しカリカリしていますし、カイバ食いもそこまで良好とは言えませんから、無理せず馬に合わせて進めていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

 

 

報知ブログで秋初っぱなに使うと明言がありましたね。

期待が高まります。

楽しみに秋を待ちたいと思います。

 

アンジェロフィリオ

f:id:keigm1155:20190717202158j:plain

アンジェロフィリオ 7月 NF空港(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.07.25 近況

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン

担当者「今月中旬から乗り込み量を増やして、週3回坂路コースにてハロン14~15秒ペースで登坂させていました。まだ体力面の不安はあるものの、動きは悪く無かったですね。しかし、この中間に左前脚が跛行してしまい、現在はウォーキングマシンでの運動で様子を見ています。昨夏には両前膝に微細な骨片が見つかり、摘出手術をした経緯もありますから、焦らずに脚元の状態を見ながら進めていく方針です」

 

馬体重:450kg(8月)→447kg(9月)→475kg(10月)→486㎏(11月)→493㎏(12月)→508㎏(12月)→520㎏(1月)→520㎏(2月)→520㎏(3月)→520㎏(4月)→530㎏(5月)→532㎏(6月)→540㎏(7月):+90kg

 

 

緊急更新がありました。

残念な事に左前脚を跛行してしまったようです。

残念ですね・・・。

程度が軽い事を祈ります。