一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴9年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は11頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

サルトアトランテ未勝利脱出!

サルトアトランテがやっと勝ち上がってくれました。

この世代の残りはソルドラードとキービジュアルです。

ソルドラードは来週出走予定なので勝ち上がって欲しいですね。

それから明日はサラキアのエプソムカップです。

強敵が多くあまり人気になっていませんが、風穴を開けて欲しいと思います。

頑張れサラキア。

 

【今後の出走予定】

6/9

サラキア エプソムカップ(G3) 東京・芝1800m 丸山騎手 

6/15

ソルドラード 3歳未勝利 東京・芝1600m D.レーン騎手

 

【近況】

サルトアトランテ

f:id:keigm1155:20190505152553j:plain

サルトアトランテ NFしがらき(シルクホースクラブ様HPより転載)

サルトアトランテ
阪神1R 3歳未勝利・ダート1,400m(牝) 優勝

川田将雅騎手は「馬のリズムを大事に追走しましたが、外々を回りながらも、直線ではスッと先頭に立つことが出来ました。最後は詰め寄られましたが、軽く気合いを入れた程度で2着馬を凌いでくれましたよ」と話していました。

 

 

調教が良かったので期待していましたが、見事優勝してくれました。

脚抜けの良い馬場になったのも良かったのかもしれません。

最初は控えて脚を溜める競馬をするとの事でしたが、スタートが良く前目でレースを運んでいたのであれ?と思いましたが、結果的に川田騎手のナイスプレーでした。

今日の競馬を見ていると芝のレースもあっていそうな気がします。

是非見てみたいですね。

1勝クラスでも善戦してくれそうなので今後も楽しみです。

今日は嬉しい勝利ありがとうございました。