一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

サラキア順調そう

予定通りキービジュアルがNFしがらきに放牧に出ました。

残り時間が少ないのでなんとか頑張って欲しいですね。

今週出走の2頭は両馬ともに調教は順調そうです。

勝ち切れない2頭ですが今週は頑張って欲しいと思います。

雨予報なのがちょっと心配ですね。

 

【今後の出走予定】

6/8

サルトアトランテ 3歳未勝利(牝) 阪神・ダ1400m 川田騎手

6/9

サラキア エプソムカップ(G3) 東京・芝1800m 丸山騎手 

6/15

ソルドラード 3歳未勝利 東京・芝1600m D.レーン騎手

 

【近況】

グローブシアター

f:id:keigm1155:20190310195541j:plain

グローブシアター NFしがらき(キャロットクラブ様HPより転載)

19/6/6  NF早来
軽めの調整を行っています。「早めの夏休みと言うことで北海道まで戻って来ていますから、軽めの調整で心身のリフレッシュに充てています。先々の復帰戦にいい状態で向かえるよう、ジックリと良化を図っていきたいです」(早来担当者)

 

 

北海道でリフレッシュしているようです。

頓挫があったのでまずはゆっくり癒して欲しいですね。

次戦はベストな状態で挑めるようにして欲しいですね。

 

サラキア

f:id:keigm1155:20190606192454j:plain

サラキア 栗東トレセン(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.06.06 近況

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:5日に坂路コースで追い切り
次走予定:東京6月9日 エプソムカップ(GⅢ)〔丸山元気〕

池添学調教師「5日に坂路で追い切りました。先週しっかり負荷を掛けているので、今週は坂路で反応を確認する程度に抑えましたが、素軽い動きで良いフットワークでしたよ。飼い葉はこれまでと同じ量を食べていますが、今回はしっかり実になって追い切りを重ねても馬体重を気にしないで調整することが出来ました。先週の追い切り翌日の馬体重は464kgでしたが、今週の計測では460kgと大きく減ることもなく、馬体に張り・艶が出てここ最近の中では良い状態でレースに向かえそうです。あとは東京までの輸送でどれだけ馬体重が維持できるかがカギになりますが、長距離輸送は経験済みですし、以前に東京と小倉へ遠征した時は、1泊したことで、心身ともに良い状態でレースに向かえたこともありますので、今回も問題ないと思います。メンバーは揃いましたが、前回ぐらいゲートを出て、うまく脚を溜めることが出来れば、長く良い脚を使って頑張ってくれると思います」


2019.06.06 出走情報(確定)

 6/9(日)東京11R エプソムカップ(GⅢ)〔芝1,800m・14頭〕54 丸山元気 発走15:45


2019.06.05 調教タイム

 助 手 6/5(水)栗坂良 52.8- 38.2- 24.9- 12.3 馬なり余力

 

 

調教は良い感じです。

コメントにもありますが、後は東京への輸送でどこまで馬体重が維持できるかですね。

近2走は直線どん詰まりだったので実力が発揮できずに負けてしまいました。

今回こそは不利の無いように走らせてあげて欲しいですね。

メンバー的に人気にはなっていませんが、きっといい勝負出来ると思います。