一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

サリオス快勝

出資馬の本日の2レースが終了しました。

明暗分かれましたがサリオスは今後も期待出来そうですね。

嬉しい勝利でした。

それにしてもシルクの流れが凄いですね。

昨日今日合わせて新馬戦3連勝にこの後も安田記念に有力馬2頭が控えているので本当に凄いとしか言いようがありません。

 

【今後の出走予定】

6/8

サルトアトランテ 3歳未勝利(牝) 阪神・ダ1400m 川田騎手

6/9

サラキア エプソムカップ(G3) 東京・芝1800m 丸山騎手 

6/15

ソルドラード 3歳未勝利 東京・芝1600m 騎手未定

6/16

ソルドラード 3歳未勝利 東京・芝1800m 騎手未定

 

【近況】

キービジュアル

f:id:keigm1155:20190525214334j:plain

キービジュアル 3歳未勝利戦(シルクホースクラブ様HPより転載)

キービジュアル
阪神6R 3歳未勝利・ダート2,000m 12着

石橋脩騎手は「スタート直後に外からぶつけられたことで力んでしまい、リズムよく追走することが出来ませんでした。ただ、それがあったとはいえ、最後は止まってしまったことを考えると、距離が少し長いのかもしれません」と話していました。

 

 

石橋脩騎手のコメントにもあるようにスタート直後にぶつけられた時点で嫌な予感はしました。

でも石橋脩騎手はその後も上手く乗ってくれていたと思います。

あとはキービジュアルがどれだけ強くなれるかだと思いますが、厳しい結果になってしまいましたね。

もしまだ次のチャンスがあるならば一度芝も試してみて欲しいと思います。

ただ現状では勝ち上がってもその後が厳しそうですね。

どういった判断になるのか月曜日の公式HPの更新を待ちたいと思います。

 

サリオス

f:id:keigm1155:20190518085759j:plain

サリオス 美浦トレセン(シルクホースクラブ様HPより転載)

サリオス
東京5R メイクデビュー東京・芝1,600m 優勝

D.レーン騎手は「トップスピードに乗ってからも持続した脚を使えていましたし、とても能力の高い馬ですね」と話していました。

 

 

強敵アブソルティスモもいたのでどんなレースになるのか楽しみにしていましたが、見事快勝してくれました。

あれだけ速い上がりの脚を使ったので巨漢馬のサリオスは脚元が心配ですが、大丈夫なら今後も楽しみですね。

タイムは前半がそこまで早くなかったので6Rより遅いタイムになってしまいましたが、そこまで悲観しなくてもいいかなと思います。

それ以上にあの巨漢であの速さで直線上がってくると迫力が違いますね。

昨日のリアアメリアも衝撃でしたがサリオスも負けず劣らずの衝撃でした。

いいレースを見せてくれてありがとうございました。

現地観戦行けず本当に残念でした。

次も期待しています。