一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

サリオスデビュー戦は無事開催

サリオスの昨日の出走想定が4頭だったのでどうなるのかと思っていましたが、結局8頭まで増えたようです。

強敵アブソルティスモがいますがなんとか頑張って欲しいですね。

 

【今後の出走予定】

6/2

サリオス 2歳新馬 東京・芝1600m D.レーン騎手

キービジュアル 3歳未勝利 阪神・ダ2000m 石橋脩騎手

6/8

サルトアトランテ 3歳未勝利(牝) 阪神・ダ1400m 川田騎手

6/9

サラキア エプソムカップ(G3) 東京・芝1800m 丸山騎手 

6/15

ソルドラード 3歳未勝利 東京・芝1600m 騎手未定

6/16

ソルドラード 3歳未勝利 東京・芝1800m 騎手未定

 

【近況】

グローブシアター

f:id:keigm1155:20190310195541j:plain

グローブシアター NFしがらき(キャロットクラブ様HPより転載)

19/5/30  NF早来
軽めの調整を行っています。「トモの状態がもうひとつに見えるとのことで、先週末に移動してきています。まずは輸送による体調の変化を含めて状態をチェックした上で、適度に動かしながらリフレッシュを促していきたいです」(早来担当者)

 

 

北海道で早めの夏休みに入りました。

ちょっと間はゆっくりリフレッシュして北海道開催で復帰して欲しいですね。

次こそは良い状態でレースに挑んで欲しいですね。

 

キービジュアル

f:id:keigm1155:20190525214334j:plain

キービジュアル 3歳未勝利戦(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.05.30 出走情報(確定)

 6/2(日)阪神6R 3歳未勝利〔D2,000m・14頭〕56 石橋脩 発走12:40


2019.05.30 近況

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:29日に坂路コースで追い切り
次走予定:阪神6月2日 ダート2,000m〔石橋脩〕

庄野靖志調教師「29日に坂路で時計を出しました。前走から中1週なので、15-15ぐらいの時計に抑えましたが、終始楽な手応えでしたし、この馬なりに集中して走ってくれました。脚元の状態は変わりありませんし、上積みも感じられるので、あとはレースに行ってどれだけ最後まで集中力が保てるかどうかに尽きますね。気難しいところが出なければ、長く良い脚を使ってくれるだけに、この距離はこの馬にとって良いと思います。当初、藤井騎手に依頼していましたが、前走で騎乗してもらった石橋脩騎手が乗れるとのことでしたので、予定を変更させていただきました」


2019.05.29 調教タイム

 助 手 5/29(水)栗坂重 59.0- 43.5- 28.9- 14.6 馬なり余力


2019.05.29 出走予定(想定)

 6月2日(日)阪神6R・D2,000m〔56 藤井勘一郎〕

 

 

昨日の発表では藤井勘騎手でしたが、前走に引き続き石橋脩騎手に乗って貰える事になりました。

前走も良い騎乗をしてくれた石橋脩騎手になったので、これは鞍上強化で安心しました。

ただ中1週ということもあり調教は抑えているので心配もあります。

残り時間も少ないですし最低でも掲示板は確保して欲しいです。

 

サリオス

f:id:keigm1155:20190518085759j:plain

サリオス 美浦トレセン(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.05.30 近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:29日に南Wコースで時計
次走予定:6月2日の東京・芝1,600m〔D.レーン〕

堀宣行調教師「29日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はサリオスが追走して行き、直線で内に入れて脚を伸ばすと、最後は馬体を並べてゴールしています。力強い脚取りで最後まで走れていて、手綱を取ってもらったレーン騎手も良い感触を得てくれたようです。今週の1,400m戦も視野に入れて進めていましたが、大型馬だけに発馬時や仕掛けてから馬体に緩さがありますし、メンタル的にも落ち着きがありますから、2日の1,600m戦でデビューさせることにしました。血統馬も出走してくるようですが、調教ではしっかりとした動きを見せていますし、レーン騎手もレースでの走りを楽しみにしてくれていましたから、初戦から良い走りを期待したいですね」


2019.05.30 出走情報(確定)

 6/2(日)東京5R メイクデビュー東京〔芝1,600m・8頭〕54 D.レーン 発走12:25


2019.05.29 調教タイム

 レーン 5/29(水)南W重 68.8- 53.7- 39.2- 12.9[4]馬なり余力
  ヘリファルテ(古馬3勝)馬なりの内0.8秒追走同入


2019.05.29 出走予定(想定)

 6月2日(日)東京5R・芝1,600m〔54 D.レーン〕

 

 

冒頭にも書きましたが、無事開催されるようで安心しました。

結局8頭集まったのですね。

若干コメントで馬体に緩さがあるとあり心配もあります。

まぁこの辺りは初戦ですから走ってみないと分からないので仕方ないですね。

強敵のアブソルティスモもいますのであまり大きなことは言えないですが、是非好走して欲しいと思います。

調教は良い感じなので是非初戦から結果を出して欲しいですね。