一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

本日セリユーズ出走とシルクの2歳馬の馬名決定

シルクの2歳馬の馬名が決定しましたね。

モシーンの17:モーソンピーク

サロミナの17:サリオス

エンジェルフォールの17:アンジェロフィリオ

となりました。

あやとまるの申し込んだ馬名は全然ダメでしたね。

3頭ともいい名前になったと思います。

これからの活躍に期待したいと思います。

残りはキャロットのリリサイドの17の馬名がどうなるか楽しみに待ちたいと思います。

 

【今後の出走予定】

1/26

セリユーズ 3歳未勝利 東京・芝1800m O.マーフィー騎手

2/16

グローブシアター ダイヤモンドS(G3) 東京・芝3400m 浜中騎手

 

 

【近況】

ムーンクエイク

f:id:keigm1155:20181002190839p:plain

ムーンクエイク スプリンターズS(キャロットクラブ様HPより転載)

19/1/23  藤沢和厩舎
23日は軽めの調整を行いました。「引き続き経過を観察しています。いったん腫れがぶり返したものの今日の様子を見る限りではその腫れもいくらか治まっているように思えます。最初は痛がっていて歩かせることもままならなかったのですが、今は獣医さんに診せる時に歩かせることもできるようになっています。今週も様子を見てレントゲンを撮ることになると思いますが、この中間に撮った2度目のレントゲンでも骨に線は見られませんでした。このまま線が出てこなければきつい捻挫もしくは打撲による症状ということになるでしょうが、もちろん決めつけるのは良くないのでもう少し様子を見て、そのうえで変わりがないとなればいったん放牧に出して牧場で様子を見てもらいます」(津曲助手)

 

 

一旦放牧のようですね。

いい感じで調整できてないですね。めぐりが悪そうです。

一旦リフレッシュしていい状態に戻って欲しいですね。 

 

グローブシアター

f:id:keigm1155:20181119135347j:plain

グローブシアター 比叡S(キャロットクラブ様HPより転載)

19/1/23  角居厩舎
23日は軽めの調整を行いました。「レースまではまだもう少し時間がありますので、この中間は適宜15-15程度の調教も織り交ぜながら普通キャンター程度の調整を続けています。今朝は坂路で4ハロン65秒程度の調教を行いました。思ったほどの硬さもなく、前走の前と同じぐらいの気配をキープできています。来週からピッチを上げて時計になる調教を取り入れていくことになると思います」(辻野助手)2月16日の東京競馬(ダイヤモンドS・芝3400m)に浜中騎手で出走を予定しています。

 

 

ドバイゴールドカップに登録したのには驚きました。

ダイヤモンドS次第ではドバイ遠征も視野にいれるんですかね?

あまり賛成ではありませんが、まずはダイヤモンドSにいい状態で出れるといいですね。

 

サラキア

f:id:keigm1155:20190110010856j:plain

サラキア 京都金杯(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019/01/25 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回・坂路コースでキャンター
次走予定:未定

調教主任「その後もトレッドミルでの運動を継続していましたが、今週から坂路・周回コースでの乗り込みを開始しています。馬体重も増えてきているように、体の方は段々と戻ってきていますね。ただ、見た目はやはりもう一つといった感じなので、乗りながら上向かせていければと思います。馬体重は471kgです」

 

 

馬体重は戻していますが、体調はまだまだのようですね。

歯車が狂ったままです。

早く調子のよい状態でのレースを見たいですね。

 

ソルドラード

f:id:keigm1155:20181016172038j:plain

ソルドラード 10月13日未勝利戦(キャロットクラブ様HPより転載)

19/1/24  NF空港
この中間はトレッドミルかウォーキングマシンでの調整を行っています。「引き続き、変わりなく取り組めていましたので、トレッドミルでのダク調整を開始しています。このまま問題ないようであれば、少しずつペースを上げていければと思います」(空港担当者)

 

 

トレッドミルに移行することが出来ました。

この調子で頓挫なくペースアップしていって欲しいですね。

 

セリユーズ

f:id:keigm1155:20190126093301j:plain

セリユーズ 1月23日 美浦トレセン(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019/01/23 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:23日に坂路コースで時計
次走予定:1月26日の東京・芝1,800m〔O.マーフィー〕

国枝栄調教師「23日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。道中はセリユーズが追走し、最後はしっかりと先着する形で調教を終えています。少し全体の時計は遅かったかもしれませんが、先週しっかりと負荷を掛けた追い切りを行っているので、走れる態勢は整っていると思います。先週追い切りで跨ったマーフィー騎手も好感触でしたし、これまでの悔しさを晴らすような走りを見せて欲しいですね」

 

 

いよいよ本日出走です。

調子はどうなんでしょう。

ここまで惜敗が続いているので勝ち切ってスッキリしたいです。

 

サルトアトランテ

f:id:keigm1155:20190126093554j:plain

サルトアトランテ 1月11日 NFしがらき(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019/01/25 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:第1回小倉開催

調教主任「この中間も坂路コースでハロン15秒の乗り込みをコンスタントにこなしています。具体的な番組についてはまだ決まっていませんが、小倉開催での出走に向けて来週か再来週には帰厩することになるでしょうから、しっかりと態勢を整えておきたいと思います。馬体重は454kgです」

 

 

そろそろ帰厩しそうですね。

小倉開催で勝ち上がって欲しいです。

 

キービジュアル

f:id:keigm1155:20190126094002j:plain

キービジュアル 1月11日 NFしがらき(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019/01/25 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:未定

調教主任「今週から坂路のペースをハロン15秒まで上げています。徐々に負荷を強めていますが、骨折箇所については安定していますね。この良い波を崩さないようにしながら、今後も乗り込んでいきたいですね。馬体重は550kgです」

 

 

かなりペースアップ出来てきました。

このまま順調にですね。

復帰を楽しみに待ちたいと思います。