一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

次走予定が決まってきました

次走予定が決まってきました。

そろそろ未勝利馬も勝ち上がって欲しいです。

 

【今後の出走予定】

1/26

セリユーズ 3歳未勝利 東京・芝1800m O.マーフィー騎手

2/16

グローブシアター ダイヤモンドS(G3) 東京・芝3400m 浜中騎手

 

 

【近況】

ムーンクエイク

f:id:keigm1155:20181002190839p:plain

ムーンクエイク スプリンターズS(キャロットクラブ様HPより転載)

19/1/17  藤沢和厩舎
16日は障害練習を行いましたが、17日は舎飼休養中です。「五十嵐ジョッキーに手伝ってもらいながら少しずつ上達を図れるように障害練習を進めていました。昨日も飛ばせていますが、まだ多少波があり状況により焦ってしまうとのことでしたが、そこは慣れが必要ということでこのまま練習を重ねていければという話をしていました。しかし、ぶつけてしまったのかハッキリしないものの右トモの繋に痛みと腫れが出てしまいました。レントゲンを撮って異常はありませんでしたが、まだ気にしているので今日は無理せず休ませています。現時点でハッキリとしたことは言えないので経過を観察していきます。ご心配をおかけして申し訳ありません」(津曲助手)

 

 

心配ですね。

こんなことなら障害転向しなければよかったのにという結果にならないようにして欲しいですね。

 

 

グローブシアター

f:id:keigm1155:20181119135347j:plain

グローブシアター 比叡S(キャロットクラブ様HPより転載)

19/1/17  角居厩舎
16日、17日は軽めの調整を行いました。「先週一杯はプール調教など軽めの調整で楽をさせてきて、ダイヤモンドSに向けて今週からギアを入れていくという形です。まだ普通キャンター程度ですが、先週まで楽をさせていたこともあって馬は元気いっぱい。今朝は坂路で行きっぷりが良すぎて予定よりも時計が速くなってしまいましたが、いい動きで順調です。レースは引き続き浜中騎手に依頼をしています」(前川助手)2月16日の東京競馬(ダイヤモンドS・芝3400m)に浜中騎手で出走を予定しています。

 

 

次走予定が出ましたね。

さらなる距離延長と課題は多いですが、いいレースを期待したいです。

レース楽しみですね。

 

サラキア

f:id:keigm1155:20190110010856j:plain

サラキア 京都金杯(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019/01/18 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

厩舎長「まずまず飼い葉を食べてくれていることもあって、馬体は回復しています。レースの疲れはそこまで見られませんが、馬体の張り・艶はやはり良くないので、この時期はもう一つなのかもしれませんね。暖かくなったあたりで復帰できるように、コンディションを整えながら調教を進めていきたいと思います。馬体重は461kgです」

 

 

復帰はまだまだ先になりそうですね。

じっくり進めて次走こそはいい状態で挑んで欲しいですね。

 

ソルドラード

f:id:keigm1155:20181016172038j:plain

ソルドラード 10月13日未勝利戦(キャロットクラブ様HPより転載)

19/1/17  NF空港
この中間はウォーキングマシンでの調整を行っています。「この中間もじっくり日々のメニューをこなせています。このまま変わりないようであれば徐々にトレッドミルへの移行も考えていきたいです。馬体重は530キロです」(空港担当者)

 

 

やっとトレッドミル移行も視野に入ってきましたね。

再頓挫なく早く走っている姿が見たいです。

 

セリユーズ

f:id:keigm1155:20181214210959j:plain

セリユーズ 12月2日 未勝利戦(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019/01/17 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:17日に南Wコースで時計
次走予定:1月26日の東京・芝1,800m〔O.マーフィー〕

国枝栄調教師「14日に南Wコースで帰厩後初時計を出しましたが、特に問題はなかったので、17日には南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中は3頭縦列の最後方を追走し、直線で最内に入れて脚を伸ばすと先頭でゴールしています。直線はスッと反応しましたし、動きは良かったですね。少し止め際に息遣いに気になった部分があったようですが、あれだけ走れていれば心配する必要はないでしょう。来週の東京・芝1,800mを予定しており、鞍上は追い切りにも乗ってもらったマーフィー騎手に依頼しています」

O.マーフィー騎手「17日の追い切りに乗せていただきました。とても乗りやすくて良い馬ですね。動きは最後までしっかりとしていましたし、道中のコントロールも良好で、まだ未勝利なのが信じられませんね。来週のレースで騎乗できるのを楽しみにしています」

 

 

来週マーフィー騎手で出走になりましたね。

今度こそ決めて欲しいと思います。

 

サルトアトランテ

f:id:keigm1155:20181214211426j:plain

サルトアトランテ 12月9日 未勝利戦(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019/01/18 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:第1回小倉開催

厩舎長「坂路で乗り出した後も順調に進めることが出来ていたことから、この中間からハロン15秒までペースを上げています。ペースアップ後も飼い葉食いが悪くなることはなく、良い状態を保っています。本音を言えば飼い葉食いがもう少し実になってほしいところですが、この馬なりに良くなってきているので、成長とともに逞しくなってくれると思います。西園調教師から2月の小倉で復帰させたいと連絡をいただいているので、いつ声が掛かってもいいように態勢を整えておきます。馬体重は450kgです」

 

 

次走予定が出ましたね。そろそろ帰厩しそうです。

次こそは勝ち上がって欲しいです。

 

キービジュアル

f:id:keigm1155:20181201095624j:plain

キービジュアル 10月21日未勝利戦(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019/01/18 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン16秒
次走予定:未定

厩舎長「脚元の状態には気を配りながら乗り込んでいますが、運動後も骨折部分の状態は変わりないことから、この中間はラスト1ハロン15秒までペースを上げています。ここまで順調に調教メニューを消化できていますし、来週あたりから坂路でハロン15秒の乗り込みを開始していければと考えています。馬体重は548kgです」

 

 

だいぶペースアップ出来ていますね。

この調子で復帰できればいいですが。

復帰戦楽しみにしています。