一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

次走はどの馬に!?

次走の予定が無くなってしまいました。

さみしいですね。

早く次走予定が出てくれると嬉しいのですが。

 

【今後の出走予定】

 

 

【近況】

ムーンクエイク

f:id:keigm1155:20181002190839p:plain

ムーンクエイク スプリンターズS(キャロットクラブ様HPより転載)

19/1/9  藤沢和厩舎
9日は障害練習を行っています。「最初の段階では角馬場内に設置されている小さな障害を跨ぐところで障害飛越の基礎を学んでいくものですが、ムーンクエイクの場合、身体能力が高く、気持ちもあってスピードが出やすいので、角馬場だと窮屈になり、スピードが出すぎることから馬体に負担がかかって故障したり、アクシデントの原因にもなったりしかねないと判断し、ある程度大丈夫だということを把握してからはスタンド前の直線コースの障害で練習しています。多少気を遣うところはあるのでしょうが、それでもここまでは悪くない流れで来ていると言えそうですよ」(津曲助手)

 

 

もう障害転向決定路線なんですかね?

もったいない気がします。

まぁこれが藤沢和厩舎流なんでしょうね。

 

グローブシアター

f:id:keigm1155:20181119135347j:plain

グローブシアター 比叡S(キャロットクラブ様HPより転載)

19/1/9  角居厩舎
9日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は3着という結果でしたが、昇級戦で出入りの激しい流れの中、しぶとく脚を使って力のあるところは見せてくれたと思います。レース後は目立った疲れは見せておらず、馬体に問題はありません。休み明けでプラス体重で出走できましたし、このまま反動が出ないようなら続けて使っていきたいと考えています。長距離に適性があるのは明らかですから、東京の重賞も視野に入れていくことになりそうです」(辻野助手)

 

 

このまま在厩で次走に向けて進めていくようですね。

次走は東京の重賞も視野に入れているとの事なので楽しみです。

 

サラキア

f:id:keigm1155:20190110010856j:plain

サラキア 京都金杯(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019/01/09 <近況>
在厩場所:9日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧
調教内容:
次走予定:未定

池添学調教師「トレセンに戻って状態を確認いたしましたが、レースの疲れは見られるものの、大きなダメージはなく、体調も変わりありませんでした。京都までの輸送ならそこまで減ることはないと思っていましたが、こちらが想定していた以上に減ってしまいましたね。夏の小倉で勝ち上がった時が一番状態が良かったことを考えると、寒い時期はもう一つなのかもしれません。9日にノーザンファームしがらきへ戻させていただきましたが、放牧先で順調に進められるようであれば、暖かくなる3~4月あたりの競馬を目標にトレセンに戻したいと考えています」

 

 

またも長期の休養になりそうです。

なんだか厩舎にも騎手にも恵まれていない感じですね。

なんとかもう一花咲かせてほしいですが今の感じではかなり嵌らないと厳しい感じがしてきました。

 

ソルドラード

f:id:keigm1155:20181016172038j:plain

ソルドラード 10月13日未勝利戦(キャロットクラブ様HPより転載)

19/1/10  NF空港
この中間はウォーキングマシンでの調整を行っています。「年末年始は変わりなく過ごすことができていました。次の定期検査まではしばらく時間もありますので、引き続き軽めのメニューでじっくり進めていければと思います」(空港担当者)

 

 

変わりなく来ていますね。このまま順調に回復していって早くレースに復帰して欲しいですね。

このまま頓挫なく進めて欲しいですね。

 

セリユーズ

f:id:keigm1155:20181214210959j:plain

セリユーズ 12月2日 未勝利戦(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019/01/09 <近況>
在厩場所:9日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:第1回東京開催

国枝栄調教師「ノーザンファーム天栄から徐々に状態は上がって来ていると報告を受けていたので、9日にこちらへ帰厩させていただきました。次走は東京開催での出走を予定していますが、具体的なレースは今後の調教の動きを見ながら検討していきたいと思います」

 

 

やっと帰厩しましたね。

次こそは決めないといけないと思っているので万全の態勢で出走して欲しいですね。

 

サルトアトランテ

f:id:keigm1155:20181214211426j:plain

サルトアトランテ 12月9日 未勝利戦(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019/01/11 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「調教開始後は問題なく進められていましたので、この中間から坂路にも入れています。飼い葉食いは良い方ではありませんが、馬体重は維持していますし、馬体の張り・艶も良いですよ。この調子なら徐々にペースを上げても問題ないと思うので、週末あたりからピッチを上げていきます。馬体重は452kgです」

 

 

体調は良さそうです。

あと一歩足りない印象がありますが、何とかまずは1勝して欲しいですね。

早く帰厩してレースしている姿を見たいです。

 

キービジュアル

f:id:keigm1155:20181201095624j:plain

キービジュアル 10月21日未勝利戦(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019/01/11 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン16秒
次走予定:未定

厩舎長「坂路で乗り出した後も骨折部分に熱が出ることもなく順調に進められていたことから、この中間からキャンターを開始し、現在はハロン16秒ぐらいのところまでペースを上げています。ここまで進めている限り、脚元の状態は変わりなくきていますし、もう少し今の調教メニューで乗り込みながら緩んだ馬体を引き締めていきたいと思います。馬体重は541kgです」

 

 

まずまず順調ですね。

このままペースアップしていったときに頓挫しなければいいですが。

復帰戦楽しみにしています。