一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

11月出走組の近況更新

シルクの1歳馬の馬名応募が完了したので、ギリギリになってあたふたしない為にそろそろキャロットのリリサイドの17の馬名も考えていきたいと思います。

 

【今後の出走予定】

11/17

グローブシアター 比叡S 京都・芝2200m 浜中騎手

11/18

サルトアトランテ 2歳未勝利 京都・ダ1400m 騎手未定

 

【近況】

グローブシアター

f:id:keigm1155:20181031203526j:plain

グローブシアター 古都S(キャロットクラブ様HPより転載)

18/11/7  中竹厩舎
7日は栗東CWコースで追い切りました。「この中間、乗り出してからも特に疲れた様子はなく順調に来ていますので、すでにお伝えしたとおり来週の競馬を目標にして、今朝はCWコースで追い切りました。5ハロンからの時計ですが、ラストは11秒台をマークしていい反応でしたよ。使いつついい意味で気合いが乗ってきているようで、この馬としては自分から行く気を見せていましたし、素軽く動けていてとてもいい追い切りだったと思います。あとは体調を整えていいコンディションでレースに臨めるようにしていけば十分でしょう。鞍上は、この馬で連勝してくれた浜中騎手に依頼しています」(前川助手)17日の京都競馬(比叡S・芝2200m)に浜中騎手で出走を予定しています。

 

 

調教はなかなか良さそうです。

騎手も浜中騎手に戻ったので楽しみですね。

いい状態でレースに挑めそうですので良い結果を期待したいです。

 

サルトアトランテ

f:id:keigm1155:20181018210204j:plain

サルトアトランテ 10月13日未勝利戦(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/11/07 <近況>

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:7日に坂路コースで追い切り

次走予定:京都11月18日 ダート1,400m(牝)

西園正都調教師「7日に坂路で追い切りました。帰厩後1本目となる追い切りだったこともあって、追い出しにかかると少しモタモタしていました。本来攻め掛けする馬だけに物足りないですが、このひと追いでグッと良くなってくるでしょう。体調も変わりありませんし、飼い葉食いも安定していますので、来週の競馬に向けてピッチを上げていきます」

 

 

本日の追い切りは一杯で追えているのですが、タイムが今一つでした。

ちょっと心配ですが、コメントではこのひと追いでグッと良くなってくるとあるので信じたいと思います。

騎手の発表はありませんでしたね。

今年の2歳馬初勝利を目指して頑張って欲しいです。