一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

リリサイドの17の馬名に悩むも一応応募しました

リリサイドの17の馬名を一応応募しましたが。

自分の中でイマイチなのでもう少し考えたいと思います。

馬名難しいですね。センスがある人がうらやましいです。

 

【今後の出走予定】

12/9

サルトアトランテ 2歳未勝利 中京・ダ1400m 川又騎手

12/22

ムーンクエイク 阪神カップ(G2) 阪神・芝1400m 騎手未定

1/5

サラキア 京都金杯(G3) 京都・芝1600m 騎手未定

 

【近況】

サラキア

f:id:keigm1155:20181017205710j:plain

サラキア 秋華賞(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/12/07 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:2019年1月5日の京都金杯(GⅢ)

厩舎長「馬体の張り・艶は時期的なこともあって少し見映えが悪くなっていますが、体調面は安定していますし、馬体重の変動もありません。今週から坂路で乗り出しを再開していますが、登坂回数を重ねていくにつれて動きは良くなってきているので、帰厩に向けて来週からピッチを上げていきたいと思います。馬体重は478kgです」

 

 

まだまだ心配なコメントが続きますね。

後1か月で調子が上がっていい状態で挑めるといいですが。

しがらきと厩舎の調整を信じて待ちたいと思います。

 

ソルドラード

f:id:keigm1155:20181016172038j:plain

ソルドラード 10月13日未勝利戦(キャロットクラブ様HPより転載)

18/12/6  NF空港
この中間はウォーキングマシンでの調整を行っています。「引き続き、軽めの内容に留めて脚元の回復を優先としたメニューを組んでいます。今のところ変わった様子はありませんから、今後も馬の状態を見つつ適度に動かしていく考えです」(空港担当者)

 

 

特に変わりないようです。

早く良くなるといいですね。

 

キービジュアル

f:id:keigm1155:20181201095624j:plain

キービジュアル 10月21日未勝利戦(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/12/07 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

厩舎長「この中間もトレッドミルで運動を継続しています。徐々にペースを上げている段階ですが、脚元の状態は変わりありませんし、ここまで経過は順調そのものです。もう少し今の調教メニューを行い、獣医師の許可がおり次第、乗り出していきたいと考えています。馬体重は542kgです」

 

 

馬体重がどんどん増えていますね。心配です。

経過は順調のようなのでこのまま順調に回復して欲しいです。