一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴10年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は11頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

ムーンクエイクは阪神カップへ

サルトアトランテの鞍上がC.デムーロ騎手に決まりました。

いいジョッキーを手配してくれたので期待値上がりますね。

今週末が楽しみです。

 

【今後の出走予定】

12/2

セリユーズ 2歳未勝利 中山・芝1800m 騎手未定

 

【近況】

ムーンクエイク

f:id:keigm1155:20181002190839p:plain

ムーンクエイク スプリンターズS(キャロットクラブ様HPより転載)

18/11/20  NF天栄
トレッドミル調整と周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「心身のバランスに配慮しつつ徐々に調教負荷を高めてきました。日によって3ハロン40秒前後の時計を出し始めてからも状態は変わりないので、この調子で進めていければ阪神カップを目指そうということを厩舎と話をしています。早ければレースのひと月前くらいのタイミングでトレセンへ移動する可能性もあるので、今後はそのことを念頭に置きつつ調整していきます」(天栄担当者)

 

 

公式に阪神カップ目標と発表されましたね。

今のところ順調に来ているのでこの調子で調子を上げていって欲しいです。

新聞情報では同厩舎のサトノアレス、スターオブペルシャも阪神カップ目標のようです。

さぁ騎手関係はどうなるでしょうか。発表を待ちたいと思います。

 

ソルドラード

f:id:keigm1155:20181016172038j:plain

ソルドラード 10月13日未勝利戦(キャロットクラブ様HPより転載)

18/11/20  NF空港
この中間は厩舎内での曳き運動を行っています。「引き続き、厩舎内での曳き運動にメニューは留めていますが、変わりなく進められています。このまま問題ないようであれば、少しずつマシン運動を取り入れていければと思います」(空港担当者)

 

 

まずまず順調に回復してきているようです。

無理は禁物ですが、早く復帰して走っている姿を見たいですね。

まだまだこの感じの更新が続くでしょうから気長に待ちたいと思います。