一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

今週は全頭まとめて更新

12月は3戦0勝ですね。

あとはムーンクエイクの1戦のみです。

G2なので厳しい戦いでしょうが何とか頑張って欲しいですね。

 

【今後の出走予定】

12/22

ムーンクエイク 阪神カップ(G2) 阪神・芝1400m ルメール騎手

1/5

サラキア 京都金杯(G3) 京都・芝1600m 騎手未定

 

【近況】

ムーンクエイク

f:id:keigm1155:20181002190839p:plain

ムーンクエイク スプリンターズS(キャロットクラブ様HPより転載)

18/12/12  藤沢和厩舎
12日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒9-53秒5-40秒1-13秒6)。「これまではウチのスタッフが乗ってリズムを重視する内容の調教を行っていましたが、今週は1週前追い切りとなること、そして今日はクリストフが美浦に来てくれたこともあって、彼を背にしてウッドチップコースで追い切っています。正直、前半は結構ファイトしていて折り合いをつけるのに苦労をしたということでしたが、それでも終いはじわっと伸ばせていました。なかなか乗り難しい馬ではありますが、来週は輸送がありビシッとはやりにくいですから、今週しっかりやれたことは良かったと思います」(津曲助手)22日の阪神競馬(阪神C・芝1400m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

 

相変わらず気性はやばいですね。

あとはまたルメール騎手が乗ってくれるようなので任せるだけですね。

12月は結局勝てていませんが期待して見守りたいと思います。

 

グローブシアター

f:id:keigm1155:20181119135347j:plain

グローブシアター 比叡S(キャロットクラブ様HPより転載)

18/12/13  中竹厩舎
13日に栗東トレセンへ帰厩しました。
18/12/11  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「乗り出した後も特に反動は見せておらず、この中間から坂路では15-15近いペースも取り入れて調教を行っています。しっかりと動かしながら馬体も徐々にふっくらと見せるようになってきており、体調面の不安もなさそうですね。この調子で移動を視野に入れながら進めていきます」(NFしがらき担当者)

 

 

帰厩しましたね。

どこを目標にしていくか発表はありませんでしたが、噂(ネット競馬の次走情報)では万葉Sらしいですね。

3000mは未知の距離ですが楽しみですね。

 

サラキア

f:id:keigm1155:20181017205710j:plain

サラキア 秋華賞(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/12/12 <近況>
在厩場所:12日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:2019年1月5日 京都金杯(GⅢ)

池添学調教師「秋華賞の後は放牧に出して馬体のケアを行ってもらっていましたが、調教開始後も順調に進められていたことから、12日の検疫でトレセンに戻させていただきました。予定している年明けの京都金杯を目標に来週から仕上げに入っていきたいと思います」

 

 

帰厩しました。

しがらきではあまりいいコメントは無かったように思いますが、順調に調整していってレースに挑んで欲しいですね。

 

ソルドラード

f:id:keigm1155:20181016172038j:plain

ソルドラード 10月13日未勝利戦(キャロットクラブ様HPより転載)

18/12/12  NF空港
この中間はウォーキングマシンでの調整を行っています。「軽めの運動を継続していますが、状態はいい意味で変わらずに推移していますね。ウォーキングマシンでの運動でしっかりと慣らして、その次のトレッドミル運動に備えていきたいです。馬体重は516キロです」(空港担当者)

 

 

 

変わらず少しずつ前進していますね。

このまま頓挫なく療養して欲しいと思います。

 

セリユーズ

f:id:keigm1155:20181214210959j:plain

セリユーズ 12月2日 未勝利戦(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/12/14 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「先週一杯は軽めの運動で様子を見ていましたが、それほどダメージは見られなかったので、今週から乗り運動をスタートしています。競馬から10㎏以上体重が増えているように、馬体も順調に戻ってきていますし、徐々に負荷を強めていければと思います。馬体重は522㎏です」

 

 

馬体重が大幅に回復していますね。

次走こそはしっかり決めて欲しいので、ここでしっかりリフレッシュと成長をして欲しいと思います。

 

サルトアトランテ

f:id:keigm1155:20181214211426j:plain

サルトアトランテ 12月9日 未勝利戦(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/12/12 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽めの運動
次走予定:未定

西園正都調教師「レース後は特に硬さや疲れが出ることもなく状態は変わりありませんが、一旦牧場へ戻して心身ともにリフレッシュを図ろうと思います。馬体を見てもまだ伸びしろのある馬ですし、焦らず大事に育てていけば結果にも繋がってくるはずです。近日中に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出す予定です」

 

 

未勝利戦は残念ながら4着でした。

やっぱり少し足りないですね。

一旦リフレッシュのため放牧のようです。

サルトアトランテもしっかりリフレッシュと成長をして次走に挑んで欲しいと思います。

 

キービジュアル

f:id:keigm1155:20181201095624j:plain

キービジュアル 10月21日未勝利戦(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/12/14 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

厩舎長「トレッドミルでの運動を引き続き行っていますが、骨折部の経過も良く、乗り出しても問題ないとのことですので、来週あたりからコースに入れていきたいと思います。馬体は緩んでしまっているので、暫くは馬の状態に合わせて無理をしない程度に進めていくことを考えています。馬体重は533kgです」

 

 

来週からコースにも入れていくようですね。

順調に回復しているようですね。

このまま頓挫無く進めて欲しいですね。