一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

グローブシアターは万葉Sに出走予定のようです。年初から楽しみです。

今年も残りわずかです今年は全40戦でした。

残すはムーンクエイクの1戦のみ。

現時点で今年は全7勝してくれていますが若干物足りないですね。

厳しい戦いになるでしょうがもう1勝してくれないかなと期待しています。

 

【今後の出走予定】

12/22

ムーンクエイク 阪神カップ(G2) 阪神・芝1400m ルメール騎手

1/5

サラキア 京都金杯(G3) 京都・芝1600m 池添騎手

1/6

グローブシアター 万葉S 京都・芝3000m 浜中騎手

 

【近況】

ムーンクエイク

f:id:keigm1155:20181002190839p:plain

ムーンクエイク スプリンターズS(キャロットクラブ様HPより転載)

18/12/19  藤沢和厩舎
19日は美浦南Wコースで追い切りました(64秒8-49秒9-38秒0-13秒3)。「先週に続いて今週もクリストフに追い切りで跨ってもらいました。だいぶ気持ちが入っていて最初のコーナーまでにかなりの行きっぷりを見せていました。結果的に早い段階で他の馬を置いていきましたが、直線へ向いても気を抜かせないようにステッキをうまく使いながらしっかりと動かしてもらえましたよ。難しさは相変わらずですが、走ることに対して前向きであることはいいことです。ここ2戦は前半からピリッとしなかったものの、今回は気持ちを前面に出して走れているので、これがプラスに働いてくれたらと思います。そして、春に良い結果を出せている1400m戦に戻るので良い走りをしてほしいですね」(津曲助手)22日の阪神競馬(阪神C・芝1400m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

 

ここ2戦は上手くいきませんでしたが今回は結果を出している1400mに戻るので是非とも結果が欲しいところですね。

ルメール騎手に期待したいと思います。

 

グローブシアター

f:id:keigm1155:20181119135347j:plain

グローブシアター 比叡S(キャロットクラブ様HPより転載)

18/12/19  中竹厩舎
19日は栗東CWコースで追い切りました。「次走目標は万葉Sに定めて、先週帰厩させています。短い休養でしたし緩めず動かしてもらってきたので、大きな変わりはなく乗り出すことができています。今朝はCWコースで3頭併せ。帰厩後1本目でレースまでにはまだ少し時間がありますから、とにかくやりすぎないようにだけ気をつけてゆったり走らせました。隣の馬を後ろからつつくような感じで集中して走れていましたし、順調に立ち上げることができていますよ。折り合いには心配がない馬なので、この条件も楽しみですね。鞍上は引き続き浜中騎手に依頼しています」(前川助手)1月6日の京都競馬(万葉S・芝3000m)に浜中騎手で出走を予定しています。

 

 

噂通り万葉Sと公式で発表がありましたね。

初の3000mですが、勝たせてくれている浜中騎手ですし期待してしまいます。

年明けはサラキアの金杯と合わせていきなり楽しみがあっていいスタートダッシュをきれそうです。

 

サラキア

f:id:keigm1155:20181017205710j:plain

サラキア 秋華賞(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/12/20 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:19日にCWコースで追い切り
次走予定:2019年1月5日 京都金杯(GⅢ)〔池添謙一〕

池添学調教師「19日にCWコースで追い切りました。長めから時計を出すのは今回が初めてとあって、良い頃の動きと比較するとまだグッとくるところが感じられませんでしたが、最初はいつもこんな感じですし、このひと追いでピリッとしたところが出てくるでしょう。帰厩当初より馬体重は少し減ってしまっているものの、調教後も飼い葉はこの馬なりに食べてくれていますし、乗り込んでのものなので、そこまで気にしていません。仕上がりの早い馬なので、すぐ態勢は整うと思います」

 

 

あまりいいコメントに感じませんね・・・

心配ですが良い状態で出走できるといいのですが。

年初から楽しみにしているのでいい状態でレースに出して欲しいと思います。

 

ソルドラード

f:id:keigm1155:20181016172038j:plain

ソルドラード 10月13日未勝利戦(キャロットクラブ様HPより転載)

18/12/20  NF空港
この中間はウォーキングマシンでの調整を行っています。「この中間も変わりないメニューが続きますが、心身ともに変わりなく取り組めています。まだ未勝利という立場でもありますし、何とか早期に回復を促していければと思います」(空港担当者)

 

 

変わりなく来てますね。毎週言っていますがこのまま頓挫なく順調に回復して欲しいですね。

近況通り未勝利の身なのでなんとか早めに復帰して早めに勝ち上がって欲しいです。

 

セリユーズ

f:id:keigm1155:20181214210959j:plain

セリユーズ 12月2日 未勝利戦(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/12/21 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週から登坂回数を週2回に増やし、ペースも少し上げています。大きな問題になる程ではありませんが、少し背腰に疲れが見られますから、そこのケアは重点的に行いつつ進めています。この調子で乗り込みつつ状態アップに努めていきます。馬体重は523㎏です」

 

 

背腰に疲れですか・・・少し心配ですね。

順調にいってくれるといいですが、今年の2歳馬は順調さに欠けるので心配です。

 

サルトアトランテ

f:id:keigm1155:20181214211426j:plain

サルトアトランテ 12月9日 未勝利戦(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/12/21 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター
次走予定:未定

厩舎長「先週一杯はこれまでの疲れを取る為に軽めの運動に控えていました。馬体に関しては特に傷んだところはなく、体調も変わりありません。ただ、強いてあげると飼い葉食いが細いので、その点には気を付けながら、徐々に乗り込みを強化していきたいと思います。馬体重は450kgです」

 

 

このまま何事もなくリフレッシュし次走に向けて成長して欲しいですね。

あと一歩足りない馬ですがなんとか勝ち上がって欲しいとです。

 

キービジュアル

f:id:keigm1155:20181201095624j:plain

キービジュアル 10月21日未勝利戦(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/12/21 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:坂路コースでハッキング、トレッドミル
次走予定:未定

厩舎長「トレッドミルで運動を続けていましたが、獣医師の許可がおりましたので、この中間から乗り出しています。現在はハッキング程度ですが、運動後も骨折部分に異常はありません。今後も定期的に脚元の状態を診てもらいながら、徐々にペースを上げていければと思っています。馬体重は536kgです」

 

 

まだまだですが一歩前進ですね。

このまま頓挫無く順調にいってくれる事を願います。