一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

キャロットの選定は二転三転

ムーンクエイクが天栄に移動しましたね。

 

キャロットの選定は以前記事にした最優先候補は4頭でしたが、もう1頭最優先候補に浮上しそうです。

キャロットツアーの情報を参考にさせてもらおうとしていますが、その前に混沌としてきました。

今年は例年に比べてかなり悩んでいます。

最終の申し込み馬発表はもう少し先になりそうです。

 

【今後の出走予定】

9/2

セリユーズ 2歳新馬 メイクデビュー新潟・芝1800m 田辺騎手

9/16

サラキア ローズS(G2) 阪神・芝1800m 池添騎手

 

【近況】

サルトアトランテ

f:id:keigm1155:20180820151549j:plain

サルトアトランテデビュー戦(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/08/31 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル、角馬場で軽めの運動
次走予定:未定

厩舎長「移動直後は気が張っていることでテンションが高かったですが、徐々に平常心を取り戻してきました。今週はトレッドミルと角馬場を使って運動を行っていますが、落ち着いていますし、この調子なら徐々に進めていっても問題ないでしょう。馬体重は454kgです」

 

 

次戦に向けて順調にいって欲しいですね。

初戦芝で3着でしたし、次戦どんな条件を西園調教師が選択してくれるか楽しみです。

次戦で未勝利脱出出来たら嬉しいです。

 

キービジュアル

f:id:keigm1155:20180801193627j:plain

キービジュアル7月NF早来(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/08/31 <近況>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター
次走予定:未定

厩舎長「先週こちらに無事入場しています。到着後も体調は変わりなかったことから、今週から周回コースでキャンターを始めていますが、まだ自分からハミを取っていくところがなく、前進気勢に欠けますね。これから乗り込んでいけば前向きさが見られるようになると思いますので、今後は坂路にも入れていきたいと思います。庄野調教師から来週の検疫で入厩させると連絡をいただいています。馬体重は539kgです」

 

 

来週に入厩させるようです。

まずはゲート試験だけでしょうが、前進気勢に欠けると微妙なコメントがあります。

この世代一番の地味な血統の出資馬ですが、今後の調教で変わってきてくれることを祈っています。