一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

今週末は期待馬のデビュー戦

今週末はセリユーズのデビュー戦です。

初めは同厩舎の期待馬も戸崎騎手で予定していましたが、どうやらあちらはデビューが先になったようですね。

でもこれでここは負けられない戦いになりました。

新馬戦なので何が起こるか分かりませんが、今のところ出資馬がデビュー戦連続3着なのでなんとか良い結果を期待したいです。

現地観戦出来ませんが、自宅観戦して応援しようと思います。

 

【今後の出走予定】

9/2

セリユーズ 2歳新馬 メイクデビュー新潟・芝1800m 田辺騎手

9/16

サラキア ローズS(G2) 阪神・芝1800m 池添騎手

 

【近況】

サラキア

f:id:keigm1155:20180830201251j:plain

サラキア 青島特別(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/08/29 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:29日に坂路コースで追い切り
次走予定:阪神9月16日 ローズステークス(GⅡ)〔池添謙一〕

池添学調教師「29日に坂路コースで追い切りを行いました。単走で行いましたが、終いにかけてしっかりと加速していって、躍動感ある走りを見せてくれました。以前はそれほど坂路では動けなかった印象なのですが、今日はどこまでも伸びていきそうな感じでしたし、そういった意味でもサラキアなりに徐々に成長してくれているのでしょう。都合が付けば来週の追い切りにはジョッキーに跨ってもらいたいと考えています」


2018/08/29 <調教タイム>
 助 手 8/29 (水) 栗坂良 54.7- 39.0- 25.6- 12.7 馬なり余力

 

 

調教のタイムでは判断できませんが、良くなってきているようですね。

スタートが下手なので心配な面もありますが、ローズSがとても楽しみです。

池添騎手今度こそお願いします。重賞馬にしてやって下さい。

 

スターヴォヤージ

f:id:keigm1155:20180830202035j:plain

スターヴォヤージ 8月美浦トレセン(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/08/30 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで29日に時計
次走予定:第4回中山開催

斎藤誠調教師「坂路コースで29日に時計を出しました。単走で楽に駆け上がっていましたし、動きは悪くありませんでした。中山開催の何週目になるかは、今後の状態次第ですが、節が足りれば距離短縮してD1,200mを試してみたいと思っています」


2018/08/29 <調教タイム>
 助 手 8/29 (水) 美坂良 55.1- 40.4- 26.4- 13.2 馬なり余力

 

2018/08/25 <最新情報>
 25日(土)に美浦トレセンへ帰厩しています。

 

 

帰厩しましたね。

後が無い状態ですが、ダート短距離で活路を見出して欲しいですね。

まずは調教タイムで成長した姿を見せて欲しいです。

 

セリユーズ

f:id:keigm1155:20180830202436j:plain

セリユーズ 8月末美浦トレセン(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/08/30 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで29日に時計
次走予定:9月2日の新潟・芝1,800m〔田辺裕信〕

国枝栄調教師「29日に南Wコースで追い切りを行いました。同じ新馬をリードする形から、外に併せて同入しました。相手を待つ余裕があり、終始楽な手応えで動いていました。帰厩当初の動きは正直モタモタしていましたが、本数を重ねる毎にだいぶ嵌ってきたようで動けるようになりましたよ。初戦からいい競馬をしてくれる手応えを感じています」


2018/08/30 <出走情報(確定)>
 9/2(日)新潟5R メイクデビュー新潟〔芝1,800m・16頭〕54 田辺裕信 発走12:30

 

2018/08/29 <調教タイム>
 助 手 8/29 (水) 南W良 85.5- 69.2- 53.8- 39.9- 12.9[8]馬なり余力
  カレンブーケドール(新馬)馬なりの外0.5秒先行同入


2018/08/29 <出走予定(想定)>
 9月2日(日)新潟5R・芝1,800m〔54 田辺裕信〕

 

 

いよいよ今週末デビューです。

先週はまだよかったですが、今週の調教は普通なタイムです。

馬なり調教しかしていない点は少し不安ですが、期待馬なので是非初戦から良い所を見せて欲しいです。