一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴9年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は11頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

キービジュアルは6着

キャロットクラブからデビュー案内の廃止が発表されました。

デビュー前の写真楽しみにしていたので少し残念です。

勝利時のゴール前写真は続けて貰えるんですかね?

ホームページ上では以下のように記載されていました。

<新サービスについて>
現在、勝利時は出資会員様へ、ゴール前写真(キャビネ判)をプレゼントしておりますが、今後は追加で「口取りアップ写真(関係者のみ)」をキャビネ判にて1枚差し上げます。
※販売対象と同写真の為、上記希望の際は今後購入いただく必要はございません。

追加で「口取りアップ写真(関係者のみ)」とあるので、 ゴール前写真(キャビネ版)は貰えると思っておいて大丈夫なんですかね??

この写真を結構楽しみにしているので続けて貰いたいところです。

 

【今後の出走予定】

5/26

グローブシアター 目黒記念(G2) 東京・芝2500m 浜中騎手

第3回東京

ソルドラード 3歳未勝利 条件未定 騎手未定

サリオス 2歳新馬 条件未定 騎手未定

第3回阪神

サルトアトランテ 3歳未勝利 条件未定 騎手未定

 

 

【近況】

ムーンクエイク

f:id:keigm1155:20190427111805j:plain

ムーンクエイク NF天栄(キャロットクラブ様HPより転載)

19/5/14  NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「引き続きトレッドミルに入り、無理のない程度にじわっと動かすようにしています。脚元のコンディションは良くも悪くも変わりはないので、何とか快方へ向かっていけるよう辛抱強く接していきます」(天栄担当者)

 

 

今週も安定のコピペ更新でした。

本当に運営には真摯に対応して欲しいと思います。

このままでは出資者は納得できないのではないでしょうかね。

5月いっぱいくらいは我慢しますが6月もこの更新が続くようなら一度クラブ側に問い合わせメールを送ってみたいと思います。(初めて送るのでドキドキです)

 

グローブシアター

f:id:keigm1155:20190310195541j:plain

グローブシアター NFしがらき(キャロットクラブ様HPより転載)

19/5/15  角居厩舎
15日は栗東CWコースで追い切りました。「東京までの往復で馬体重は減ったのですが、トレセンに戻ったら馬体も回復して体調は問題ありません。今回競馬は浜中騎手に戻るので、今朝ジョッキーに乗ってもらってCWコースで併せて追い切り、終い重点にしっかり伸ばしました。使う予定だったメトロポリタンSの前と比べるともうひと息という感じではありますが、あと1週ありますし、これで上向いてくれればと思います」(辻野助手)26日の東京競馬(目黒記念・芝2500m)に浜中騎手で出走を予定しています。

 

 

騎手が浜中騎手に戻りますね。

今まで通り上手く導いて欲しいですね。

ただやっぱりメトロポリタンSの時より状態は少し落ちてしまっていそうです。

メトロポリタンSの時はすごく状態が良く楽しみだったのですが、今回のこのコメントは少し心配ですね。

近況コメント通りあと1週で状態が上向いてくれる事を祈りたいと思います。

ここを勝って活躍している兄弟たちに近づいて欲しいですね。

 

サラキア

f:id:keigm1155:20190518083944j:plain

サラキア NFしがらき(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.05.17 近況

在厩場所:17日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:未定

池添学調教師「前走後は牧場に戻して馬体のケアを行ってもらっていましたが、調教を開始した後も順調に良化が見られていたことから、17日の検疫でトレセンに戻させていただきました。牧場では飼い葉をよく食べていたようですし、馬体の張り・艶もかなり良くなっていますね。具体的な予定は調教の感触や飼い葉食いなど確認したうえで考えていきたいと思います」

 

 

入厩しましたね。

NFしがらきでの写真も公開されていますが、良い状態のように見えます。

具体的な予定は調教や飼い葉食いを確認してうえで考えるとのこと・・・。

目標から逆算しての入厩では無いんですね。

また馬体重を大幅に減らしてしまい、しがらきでの好調が嘘のようなピークアウトしないような調整をして頂きたいと思います。

今週帰厩したということは鳴尾記念(G3)も視野に入れているのでしょうか?

6月9日のマーメードS(G3)か6月16日の米子Sあたりでいいと思いますがどうなるでしょう。

公式発表を楽しみに待ちたいと思います。

 

ソルドラード

f:id:keigm1155:20190427112914j:plain

ソルドラード NF天栄(キャロットクラブ様HPより転載)

19/5/16  藤沢和厩舎
16日に美浦トレセンへ帰厩しました。「骨折によって休養することになりましたが、態勢が整うのに思ったより時間がかかり、ようやく帰ってきてくれました。聞くところによるとまだ脚元には気を遣うところが残っているようなので、これからも用心深く接していかなければいけないのでしょうが、これだけの血統の馬ですし、何とか軌道に乗せていけるようにしたいと思います」(担当助手)


19/5/14  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースでキャンター調整を行い、日によってはハロン13~15秒のキャンター調整を取り入れています。「北海道から移動してきて約ひと月ですが、体や動きをもうちょっとシャープにできれば…という思いこそあるものの、しっかりと乗り込んできたつもりです。膝の状態はスカッとしているわけではないので相変わらず負担はかかりやすいのでしょうし、以後も気を付ける必要はありますが、ひとまず6月の開催での復帰へ向けて送り出すことはできそうです。早ければ今週中の移動もあり得そうなので、気を抜かずしっかりと調整しておきます」(天栄担当者)

 

 

入厩しましたね。

ただ近況コメントにもあるようにまだまだ心配の種はあります。

なんとか復帰戦は一発回答して今後に備えていけるようにして欲しいですね。

どの辺りを復帰戦の目標にするのか近々発表されると思いますので、それを待ちたいと思います。

 

セリユーズ

f:id:keigm1155:20190505151119j:plain

セリユーズ スイートピーS(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.05.17 近況

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「その後もトレッドミルで様子を見てきましたが、体調面は落ち着いていたので、今週から坂路コースでの乗り込みをスタートしています。動きに問題はありませんが、今後も背腰のケアは継続しながら徐々に進めていきたいと思います。馬体重は528㎏です」

 

 

坂路での調教を再開しましたね。

少し間隔を空けていくとのことでしたが、馬体重も大幅に回復してきていますしそこまで間を空けなくても行けそうな感じにも見えます。

まだまだリフレッシュ中ですからリフレッシュに専念してもらい次走を楽しみに待ちたいと思います。

 

サルトアトランテ

f:id:keigm1155:20190505152553j:plain

サルトアトランテ NFしがらき(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.05.17 近況

在厩場所:17日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:第3回阪神開催

西園正都調教師「前走後は牧場に戻して心身ともにケアしてもらいましたが、順調に調教が進められていましたので、17日の検疫でトレセンに戻させていただきました。次走の予定につきましては追い切りの感触を確認しながら検討していきたいと思います」

 

 

やっと帰厩しました。

残り時間が少なくなってきています。

次走からは掲示板以上が最低条件になってきます。

なんとか次走で未勝利脱出して欲しいと思います。

どういう条件で行くのか西園調教師の判断を楽しみに公式発表を待ちたいと思います。

 

キービジュアル

f:id:keigm1155:20190512055320j:plain

キービジュアル 栗東トレセン(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.05.16 近況

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:15日に坂路コースで追い切り
次走予定:京都5月18日 ダート1,900m〔石橋脩〕

庄野靖志調教師「15日に坂路で追い切りました。先週しっかり併せて時計を出しているので、今週は単走で反応を確認する程度に抑えました。以前はハミに頼って伸びたようなフォームでしたが、トモがしっかりしてきたことで体全体を使った走りが出来るようになりました。最後までしっかり伸びてくれるようになりましたし、キービジュアルなりに成長しているのは確かなので、後はレースに行って自分のリズムで競馬が出来るかどうかがカギになりそうです。1,900mなら流れに乗って行くのも楽になるでしょうし、スッと良いポジションに取り付けて、長く良い脚が使えるような競馬が理想ですね。今の京都は時計が速く、前が有利な馬場なので、それだけが不安ですが、力を付けている今なら対応してくれると信じています」

 

2019.05.18 レース後コメント
京都2R 3歳未勝利・ダート1,900m 6着

石橋脩騎手は「勝負どころまでレース内容としては良かったですが、先頭に立つとフワッとして後ろの馬が来るのを待っている感じでした。最後は伸びているだけに、スムーズならもっと良い競馬になっていたと思います」

 

 

本日出走し6着でした。

せめて掲示板は確保して欲しかったですが、騎乗は良かったと思います。

あれで負けてしまったのなら仕方ないかなといった感じです。

これで今後が厳しくなってきました。どうするんですかね?

芝のレースも見てみたいですが、今のレベルではちょっと厳しいかもしれません。

なんとか出られるレースや条件を模索していって欲しいですね。 

 

サリオス

f:id:keigm1155:20190518085759j:plain

サリオス 美浦トレセン(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.05.16 近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:16日に南Wコースで時計
次走予定:第3回東京開催

堀宣行調教師「かなりの大型馬ですから、少しずつ負荷を掛けた調教を行っていますが、少しずつ馬体重も絞れてきました。調教前で549kgと先週よりも10kg以上絞れていますね。そして、16日に南Wコースで併せて追い切りを行いましたが、素軽い動きをしており、重苦しさを感じさせません。性格も普段は大人しくて、手の掛からない馬ですし、ズブさも感じず鞍上の意のままに操縦出来るタイプだと思います。引き続き、ゲート練習も行っていますが中で暴れること無く、出の方もそれなりにしっかり出てくれていますよ」

 

 

馬体重も大幅に絞れてきました。

調教タイムも良い感じです。

この調子で調教を積んでいけばいい感じに仕上がりそうです。

ノーザンファームの都合でアブソルティスモが6月2日の1600mでデビューするならサリオスは6月1日の1400mに回ることになるんでしょうね。

ただアブソルティスモはゲート試験で躓いているようなのでサリオスの予定が決めかねられているのだと思います。

血統的には6月9日の1800mでもいいような気もします。

早くどうなるか決まるといいのですが、公式発表されるまでもう少し待ちたいと思います。