一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

いい状態でデビュー出来そうです

いよいよ今週末です。2016年産2頭目のデビュー戦です。

 

【今後の出走予定】

8/19

サルトアトランテ 2歳新馬 メイクデビュー新潟・芝1600m 石橋脩騎手

8/26

ムーンクエイク キーンランドC(G3) 札幌・芝1200m ルメール騎手

9/2

セリユーズ 2歳新馬 メイクデビュー新潟・芝1800m 田辺騎手

9/16

サラキア ローズS(G2) 阪神・芝1800m 池添騎手

 

【近況】

サルトアトランテ

f:id:keigm1155:20180615120841j:plain

サルトアトランテ栗東トレセン時写真(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/08/16 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:15日に坂路コースで追い切り
次走予定:新潟8月19日 メイクデビュー新潟・芝1,600m〔石橋脩〕

西園正都調教師「15日に坂路で追い切りました。新潟までの輸送が控えていますので、反応を確認する程度に抑えましたが、動きに関しては何も言うことがないですね。反応・動きともに良いので、あとは気持ちの問題だけです。普段から急に立ち止まったり、周りを気にしたりするところがあるので、レースに行ってどれだけ集中力を保てるかがカギになりそうです。それでも追い切りでは耳を絞って気にするところは見せるものの、突っ張って止めようとしたり、力を抜くことはないので、レースでは力をしっかり出してくれると思います。良い仕上がりでデビューできるのでいい結果を期待しています」


2018/08/16 <出走情報(確定)>
 8/19(日)新潟5R メイクデビュー新潟〔芝1,600m・14頭〕54 石橋脩 発走12:20

 

2018/08/15 <調教タイム>
 助 手 8/15 (水)栗坂良 53.3- 38.6- 25.6- 13.0叩き一杯
  スカーヴァティ(新馬)一杯に0.2秒先行0.4秒先着

 

2018/08/15 <出走予定(想定)>
 19日(日)新潟5R・芝1,600m〔54 石橋脩〕

 

 

帰厩してからの調教も良く、今週の西園調教師のコメントも良く、いい状態でデビュー出来そうです。

結構期待しています。

ソルドラードでは取りこぼしてしまいましたが、サルトアトランテは調教が良いのでかなり楽しみです。

相手関係はまだ確認していませんが、ダート馬で芝では走れないという事が無ければ変な結果にはならないのかなと思っています。