一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

グローブシアターは無念の6着

リリサイドの17のの馬名が決定しました。

リリレフアですか。覚えやすいと思います。

それからシルクのホームページが変わりましたね。

まだ慣れていないせいだと思いますが、正直見づらくなりました・・・。

 

【今後の出走予定】

2/23

サルトアトランテ 3歳未勝利(牝) 小倉・ダ1700m 騎手未定

 

 

【近況】

ムーンクエイク

f:id:keigm1155:20181002190839p:plain

ムーンクエイク スプリンターズS(キャロットクラブ様HPより転載)

19/2/12  NF天栄
曳き運動を行っています。「この中間も軽めの運動で様子を見ていますが、脚元の状態に特段変わりはありません。このまま落ち着いてくれればと思いますが、無理をして負担をかけてはいけないので、もうしばらくは軽めの運動で状態の変化を見極めていきたいと考えています」(天栄担当者)

 

 

なかなか良化してきませんね。気長に待つしか無さそうです。

障害練習はどうなんでしょうね。リスクが大きすぎた気がしています。

残念ですが良くなってまた走っている姿を楽しみに待ちたいと思います。

 

グローブシアター

f:id:keigm1155:20181119135347j:plain

グローブシアター 比叡S(キャロットクラブ様HPより転載)

19/2/16  角居厩舎
16日の東京競馬ではまずまずのスタートから道中4、5番手を追走するも、直線で追ってから目立った脚を使えず6着。「以前と比べれば揉まれ弱さはなくなっていますし、特に逃げには拘らず進めました。どちらにしろ、今日はバラけてそこまでプレッシャーは感じず、スムーズに走ることができていたと思います。う~ん、それだけにもう少し頑張りたかったですね…。今日の展開だと距離が長かったのか、最後は歩いてしまいました。いい走りをお見せできず申し訳ない気持ちです」(浜中騎手)「道中はまずまずスムーズに運べていたように見えましたし、もう少しやれるかなと思いましたが、直線では脚が上がってしまいました。勝ち馬に後ろから交わされてしまっただけでなく、前の馬を捕らえられなかったようにさらに力を付けていく必要はありますね。上手く賞金を加算して次につなげていきたかったのですが、いい結果とならず申し訳ありません」(角居師)前走はオープン特別ながら差のない競馬をしてくれましたから長距離重賞でどれだけやれるか期待して臨んだものの、速い上がりを使った勝ち馬には大きく先着を許してしまいました。悔しい結果にはなりましたが、まだ昇級2戦目でクラス慣れしてくれば前進は可能なはずです。今後はレース後の状態を見てからどうするか判断していきます。

 

 

浜中騎手いわく距離が長かったと・・・期待していただけに残念な結果でした。

逃げで結果をだしていたのに控えたのも残念でした。

得意の形でのレースを見てみたかったです。

まぁ元々輸送競馬で結果が残せていなかったのであまり輸送も良くなかったんでしょうね。

 

サラキア

f:id:keigm1155:20190110010856j:plain

サラキア 京都金杯(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.02.15 近況

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コース・坂路コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒
次走予定:未定

厩舎長「この中間から坂路にも入れていますが、動きそのものはかなり良いですよ。冬毛が伸びて見映えこそ悪いですが、これから暖かくなっていくにつれて内面もしっかりしてくるでしょう。調教に関しては順調に進められていますので、乗り込みを強化しつつ、内面の良化を促していきたいと思います。馬体重は474kgです」

 

 

動き自体は良いようですね。

このまま順調に良化してくれるといいですが。

次走に期待して待ちたいと思います。

 

ソルドラード

f:id:keigm1155:20181016172038j:plain

ソルドラード 10月13日未勝利戦(キャロットクラブ様HPより転載)

19/2/14  NF空港
この中間はトレッドミルかウォーキングマシンでの調整を行っています。「引き続き、この馬なりに順調に進めることができています。寒さ厳しい現状ですので、体調管理も気を付けながら調整メニューを組んでいければと考えています。馬体重は542キロです」(空港担当者)

 

 

先週から特に変わりなく来ています。

このまま順調にいって欲しいですね。

まだ気が早いですが、復帰はいつくらいになるのか楽しみに待ちたいと思います。

 

セリユーズ

f:id:keigm1155:20190203182911j:plain

セリユーズ 1月26日 未勝利戦(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.02.15 近況

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、週2回15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「この中間から週4回の坂路入りの内、2回は14-14までペースを上げています。ペースアップ後も動き・体調面ともに問題はなさそうですし、この感じでいければ、それほど時間を置くことなく次走に向けて進めていけそうです。馬体重は528㎏です」

 

 

順調そうです。

そろそろ次走がどこになるかアナウンスして欲しいですね。

次走が楽しみです。

 

サルトアトランテ

f:id:keigm1155:20190126093554j:plain

サルトアトランテ 1月11日 NFしがらき(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.02.18 調教タイム

 助 手 2/17(日)栗坂良 55.0- 38.9- 24.6- 11.9 馬なり余力
2019.02.18 出走予定

 23日(土)小倉1R・D1,700m〔北村友一〕
2019.02.14 近況

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:14日に坂路コースで追い切り
次走予定:小倉2月23日 ダート1,700m(牝)〔北村友一〕

西園正都調教師「14日に坂路で追い切りました。強め1本目にしては全体・ラスト共に良い時計が出ましたし、いくら時計が出易い馬場だったとはいえ、これだけ動けるのですから、やはり素質の高い馬だと思います。馬体は大きく成長した感じはしないものの、飼い葉食いは良いですし、気持ちの面でも落ち着きを保っているので、この馬なりに心身ともに成長してきていると思います。仕上がりが早いタイプですし、来週の競馬には良い状態でレースに向かえそうです。ジョッキーは北村友一騎手に依頼しています」

 

 

調教自体は良い感じですね。

北村友一騎手も2度目の騎乗なので特徴を覚えてくれているはずです。

良い面を引き出してもらって、ぜひ今週勝ち上がって欲しいですね。

 

キービジュアル

f:id:keigm1155:20190126094002j:plain

キービジュアル 1月11日 NFしがらき(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.02.18 調教タイム

 助 手 2/17(日)栗坂良 58.5- 42.8- 28.2- 14.0 馬なり余力
2019.02.14 近況

在厩場所:14日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:未定

庄野靖志調教師「左前肢を剥離骨折したために休養に入りましたが、調教開始後は順調に進められていたことから、14日の検疫でトレセンに戻させていただきました。週末から調教を開始し、馬の様子を見ながら徐々に時計を出していきたいと思います。具体的な番組は追い切りの動きを確認しながら検討していく予定です」

 

 

ついに帰厩しました。

成長していることを楽しみに次走を待ちたいと思います。

まずはこのまま順調に進んで欲しいですね。