一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

キャロットクラブの動画確認完了

一通りキャロットクラブの募集馬動画を確認しました。

なんだか個人的に今年のキャロットクラブは全体的にまとまっている馬が多い印象ですが、図抜けた馬がいない印象です。

前回までの検討で字面からの検討をしてましたが、カタログ・動画・測尺を見てますます難解になってきました。

最優先を牡馬でいくか牝馬でいくかでかなり悩んでいます。

一般候補もどこまでいくか悩んでいます。

ある程度まとまったら記事にしたいと思います。

当初の予定通り明日か明後日には記事に出来ると思います。

 

【今後の出走予定】

8/26

ムーンクエイク キーンランドC(G3) 札幌・芝1200m ルメール騎手

9/2

セリユーズ 2歳新馬 メイクデビュー新潟・芝1800m 田辺騎手

9/16

サラキア ローズS(G2) 阪神・芝1800m 池添騎手

 

【近況】

サラキア

f:id:keigm1155:20180823210233j:plain

サラキア青島特別(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/08/23 <所有馬情報>
在厩場所:23日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:阪神9月16日 ローズステークス(GⅡ)〔池添謙一〕

池添学調教師「放牧先でも順調に調教が進められていたことから、22日の検疫でトレセンに帰厩いたしました。明日から調教を開始し、来週から仕上げに入っていきたいと思います。ローズステークスでいい結果を出して秋華賞に向かいたいですね」

 

 

予定通りサラキアが本日帰厩しました。

短期でしたがリフレッシュ出来たでしょうか?

ローズステークスに向けていい状態で調教していけるといいのですが。

池添調教師のコメント通りローズステークスでいい結果を出して秋華賞に向かって欲しいです。

 

セリユーズ

f:id:keigm1155:20180823211046j:plain

セリユーズ 8月美浦トレセン(シルクホースクラブ様HPより転載)

2018/08/23 <所有馬情報>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで22日に時計
次走予定:9月2日の新潟・芝1,800m〔田辺裕信〕

国枝栄調教師「22日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はセリユーズが半馬身から一馬身ほど後方を追走していき、直線は内に入れる形で同入しています。相手は少し強めに追っていましたが、セリユーズは最後まで馬なりのまま動けていましたし、先週に比べても反応が良くなって一追いごとに良化してきています。ここまで少し息遣いに気になるところがあったのですが、今回は舌を縛って追い切ってみたところ気にならなくなったと騎乗した助手は話していましたし、あまり心配する必要はないでしょう」


2018/08/22 <調教タイム>
 助 手 8/22(水)南W良 66.8- 51.6- 37.7- 12.5[2]馬なり余力
  カレンブーケドール(新馬)直強目の内同入


2018/08/20 <調教タイム>
 助 手 8/19 (日)南W良 54.1- 39.8- 13.4[7] 馬なり余力
  サトノエルドール(新馬)馬なりの内0.4秒追走同入

 

 

デビューが近付いてきました。

順調に調教されていますが、新馬戦2連続で3着とあまり強気になれません。

セリユーズは是非新馬勝ちして欲しいですね。

調教も馬なりばかりですが、タイム的には順調に調教されていて、良くなっているのでデビュー戦が楽しみです。