一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

シルクの売れ行きが凄い事に

シルクの売れ行きが凄いですね。

現時点で残り5頭です。バブルですね。強気な値段設定になるわけですね。

あやとまるの様子見していた「シーヴの17」も無事?満口になってしまったのであとはキャロットクラブに全力投球です。

 

サルトアトランテは無事に出走確定しました。

調教が良かったので初戦から楽しみです!

 

【今後の出走予定】

8/19

サルトアトランテ 2歳新馬 メイクデビュー新潟・芝1600m 石橋脩騎手

8/26

ムーンクエイク キーンランドC(G3) 札幌・芝1200m ルメール騎手

9/2

セリユーズ 2歳新馬 メイクデビュー新潟・芝1800m 田辺騎手

9/16

サラキア ローズS(G2) 阪神・芝1800m 池添騎手

 

【近況】

ココファンタジア

f:id:keigm1155:20180725211748j:plain

ココファンタジア 函館日刊スポーツ杯パドック写真(キャロットクラブ様HPより転載)

18/8/16  NF早来
ウォーキングマシンかトレッドミルでの調整を行っています。「放牧から時間が経っても馬体の疲れが目立ってくることはなかったので、トレッドミルでのキャンターを開始しています。動かしたことで良くも悪くも見えてくる面もあるでしょうから、必要に応じて緩急をつけつつ、心身のリフレッシュを促していきたいですね」(早来担当者)

 

 

まだまだリフレッシュ中です。

なんだか放置になりそうなコメントですね。

 

グローブシアター

f:id:keigm1155:20180705193338j:plain

グローブシアターNF早来(キャロットクラブ様HPより転載)

18/8/16  NF早来
トレッドミルでの調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週3日は坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「この中間は坂路でのキャンターペースをさらに上げて乗り込んでいます。ここまでは順当に良化してくれていますから、この調子で速めの本数を重ねていきたいです」(早来担当者)

 

 

段々と調教負荷を高めていっています。

順調そうに調整されていますので、9月か10月にはまた走っている姿が見れるのでしょうか?

厩舎問題もまだどうなっているのか分かりませんが、早く走っている姿を見たいですね。