一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

キャロットの選定は難航中

今週末のセリユーズのデビュー戦楽しみですが、同厩舎の期待馬も戸崎騎手で出走予定のようです。

どちらが本命なんでしょうね・・・新馬戦から同厩舎対決しなくて良いのにと思ってしまいます。

キャロットの選定はここにきて難航しています。

どの馬に最優先を使うべきか決めかねています。

明日からキャロットのツアーもあるので行かれた皆さんのブログ記事を参考にさせて頂こうかなと思います。

 

【今後の出走予定】

9/2

セリユーズ 2歳新馬 メイクデビュー新潟・芝1800m 田辺騎手

9/16

サラキア ローズS(G2) 阪神・芝1800m 池添騎手

 

【近況】

ムーンクエイク

f:id:keigm1155:20180829175156j:plain

ムーンクエイク キーンランドC(キャロットクラブ様HPより転載)

18/8/29  NF空港
28日にNF空港へ放牧に出ました。「先週はそれなりの状態で送り出せたと思っていたので楽しみにしていたのですが…申し訳ありませんでした。小回りの1200mコースということでちょっと忙しかったですかね。一度でもこの距離のペースを経験していれば違ったでしょうが、馬が驚いて戸惑ってしまったところが多いにあったと思います。また、ルメールジョッキーも無理に押していくタイプではなく、馬のリズムを尊重しつつプッシュしていくタイプなので、余計に前半の追走に苦労してしまったのだと思います。内目を回ったとは言え最速の上がりの脚を使っているので、慣れればまた違うとは思うものの、楽しみにしていただけに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。レース後、脚元等に目立ったダメージはありませんでした。走った分の疲れを癒すために火曜日にいったん空港へ放牧に出しましたが、聞くところによるとすぐに天栄へ動くとのことです。おそらく天栄での様子を見たうえでもう1回同じ条件へ向かうのかどうかの判断をしてもらうことになると思います」(大江原助手)

 

 

NF空港に放牧に出たんですね。すぐ天栄に移動のようですが。

公式ではまだ未定となっていますが、他媒体ではルメール騎手でスプリンターズSに向かうと記事がありました。

どうするんですかね?

どんな決定になっても全力で応援するのみですが、公式より他媒体の方で情報を知るのはあまり好きではありません。

公式の発表を待ちたいと思います。

 

ココファンタジア

f:id:keigm1155:20180823170116j:plain

ココファンタジア 8月NF早来(キャロットクラブ様HPより転載)

18/8/29  NF早来
トレッドミルか周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。「この中間もトレッドミルでのキャンター中心ですが、週1日ながら周回コースでの乗り運動も開始しています。このまま適度に動かしながらリフレッシュを促して、秋競馬に少しでもいい状態で向かえるようにしていきたいです」(早来担当者)

 

 

まだまだ時間が掛かりそうです。秋競馬で何走する計算なのでしょうか?

引退までの具体的なプランが見えてきませんが、早く復帰して走っている姿が見たいですね。

あと1勝して欲しい!

 

グローブシアター

f:id:keigm1155:20180823170822j:plain

グローブシアター 8月NF早来(キャロットクラブ様HPより転載)

18/8/29  NF早来
トレッドミルでの調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週3日は坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「坂路でコンスタントに速めの調教を行っていても状態は安定していますし、10月の競馬を視野にあと1~2週くらいでの帰厩を視野に入れています。今後は移動に備えて体調管理もよりしっかりと行っておきたいです。馬体重は496キロです」(早来担当者

 

 

馬体重も順調に増えて来てまさに成長期(成熟期?)といった感じです。

あと1~2週で帰厩のようです。

本当に厩舎問題はどうなっているのか不明ですが、馬自体の具合は良さそうです。

秋に飛躍して欲しいですね。