一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

目指せオープン馬

ココファンタジアの近況が更新されました。

30日のTVh杯が楽しみです。

 

【近況】

ココファンタジア

f:id:keigm1155:20180606190946j:plain

ココファンタジアNF早来移動時(キャロットクラブ様HPより転載)

 6/14  函館競馬場
13日は軽めの調整を行いました。
14日は函館Wコースで追い切りました。
「函館入厩後は、先週末にウッドコースで5ハロン75秒程度の時計を出しており、今週の追い切りに備えてきました。
今朝は藤岡康太騎手を乗せて単走で終い重点に時計を出していますが、ラストをしっかり伸ばして反応も良かったと現地のスタッフから連絡がありました。
もともとちょっと踏み込みのバランスが悪いところはあって、やはり今回もそういう面は感じるようですが、先週末よりも今朝の方が良くなっているようなのでうまく馴染んでくるでしょう。
ジョッキーもこの馬のことはよく分かっていますし、実績のある洋芝ですから楽しみです」(大江助手)
30日の函館競馬(TVh杯・芝1200m)に藤岡康騎手で出走を予定しています。

 

 

順調に調整出来ていそうです。

目指せOP馬なので、この夏の北海道開催は重要になってきます。

なんとか勝利して欲しいですね。

あとは残り少ない現役生活、怪我なく少しでも多く走ってくれればと思います。

 

サルトアトランテ

f:id:keigm1155:20180615120841j:plain

サルトアトランテ初入厩時(シルクホースクラブ様HPより転載)


2018/06/14 <最新情報>
 14日(木)にゲート試験を受けて合格しています。

 

2018/06/14 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:14日にゲート試験合格
次走予定:未定

西園正都調教師
「牧場から元気が良いところがあると聞いていましたが、初日は大人しくしていたものの、翌日の調教中に急にバックしたと思えば、立ち上がって反転しようとしました。
ただ、リップチェーンを着けてから、それ以降は大人しくしていますし、調教前からなるべく団体行動をとって出来るだけ落ち着かせるようにしています。
今週からゲート練習を始めていますが、出の反応も悪くないことから、14日に練習がてらにゲート試験を受けたところ無事合格いたしました。
このままデビューに向けて進めていけないわけではありませんが、気持ちが悪い方に向いてしまうといけないので、これまでの疲れを取る為にリフレッシュ放牧に出そうと思っています。
数日こちらで様子を見させていただき、移動の段取りがつき次第、ノーザンファームしがらきへ放牧に出す予定です」

 

 

サルトアトランテが早くもゲート試験に合格しました。

今年は4頭中3頭がすでにゲート試験合格しているので順調です。

気性の難しさは多少ありそうですが、これでやっとスタートラインにたてました。

一旦放牧のようですが、デビューを楽しみに待ちたいと思います。