一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

出走想定4頭!?

今週から更新の仕方を少し変えてみたいと思います。

サリオスのデビュー戦が6/1から6/2に変更になって騎手も絶好調のD.レーン騎手になりました。

出走想定が4頭とレース成立するのか微妙な頭数ですが、何頭か他から回ってきてもらい是非アブソルティスモと対決を楽しみたいですね。

キービジュアルは調教がイマイチです。

大丈夫でしょうか。中1週なので抑えているのかな?不安です。

その他のレースも騎手が決まっていよいよという感じです。

 

【今後の出走予定】

6/2

サリオス 2歳新馬 東京・芝1600m D.レーン騎手

キービジュアル 3歳未勝利 阪神・ダ2000m 藤井勘騎手

6/8

サルトアトランテ 3歳未勝利(牝) 阪神・ダ1400m 川田騎手

6/9

サラキア エプソムカップ(G3) 東京・芝1800m 丸山騎手 

6/15

ソルドラード 3歳未勝利 東京・芝1600m 騎手未定

6/16

ソルドラード 3歳未勝利 東京・芝1800m 騎手未定

 

【近況】

ムーンクエイク

f:id:keigm1155:20190427111805j:plain

ムーンクエイク NF天栄(キャロットクラブ様HPより転載)

19/5/28  NF天栄
トレッドミル調整を行っています。「トレッドミル調整と言うのは変わりありませんが、日によってスピードを速めて動かすこともしています。今週は月曜日に負荷をかけるために速めの内容にして、その分、今日はジックリと動かすメニューにしています。この調子で強弱を付けつつ動かしていき、乗り出しにつなげていきたいです」(天栄担当者)

 

 

少し進展しましたかね?

でも相変わらずの更新です。

特にコメント出来ませんね。

 

サラキア

f:id:keigm1155:20190518083944j:plain

サラキア NFしがらき(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.05.29 近況

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:29日にCWコースで追い切り
次走予定:東京6月9日 エプソムカップ(GⅢ)〔丸山元気〕

池添学調教師「29日はCWコースで併せ馬を行いました。予定していたよりも全体の時計はやや遅くなりましたが、終い1ハロンの時計は出ていますし、追ってからの反応はとても良かったですね。こちらへ帰厩してからずっと馬体重を460kg台でキープできていますし、何よりも張りと毛艶が冬場よりも全然違っています。来週は東京までの輸送がありますし、坂路でサラッとやる程度で十分でしょう。輸送してから一泊することで馬も落ち着きが出て飼い葉も食べてくれるでしょうし、おそらくプラス体重での出走になると思います。今回の鞍上は丸山元気騎手にお願いしましたが、ゲートも以前よりは悪くないですし、じっくり乗ってもらいたいと思います」


2019.05.29 調教タイム

 助 手 5/29(水)CW重 84.9- 69.3- 54.0- 39.8- 11.7[7]馬なり余力
  エルデュクラージュ(古馬2勝)末強目の内を0.7秒追走3F併0.1秒先着

 

 

騎手が丸山元気騎手に決まりましたね。

池添騎手からの乗り替わりは見てみたかったので歓迎ですがちょっと意外でした。

現在リーディングも11位と好調なので是非サラキアにも上手く乗って欲しいですね。

調教は終い重点でいい感じです。(意図していた調教かどうかは微妙ですが・・・)

コメントにあるように馬体重も馬体もいい感じのようです。

当日になり輸送で減りましたとか無ければいいですが、見立てではプラス体重で出走出来そうとの事なので好走を期待したいと思います。

 

ソルドラード

f:id:keigm1155:20190427112914j:plain

ソルドラード NF天栄(キャロットクラブ様HPより転載)

19/5/29  藤沢和厩舎
29日は美浦坂路で追い切りました(55秒0-39秒7-25秒7-12秒3)。「少しずつ乗り進めるようにしています。膝の状態は相変わらずと言いますか、完全にスッキリとしているわけではありません。もちろん悪くなっているわけではないのですが、用心するに越したことはないでしょうから、坂路での調教をベースにしてじっくりコンスタントに乗っていくようにしています。今日は弟に胸を貸す形で追い切っていて、動き自体は問題なさそうです。上がりの歩様を見ても厩舎に戻ってきてからの様子も変わりはないので、何とかこのまま仕上げていきたいですね。おそらく再来週あたりの競馬を考えていくことになるでしょう」(津曲助手)6月15日の東京競馬(3歳未勝利・芝1600m)か16日の東京競馬(3歳未勝利・芝1800m)に出走を予定しています。

 

 

出走予定が出ましたがコメントはまだ心配になりますね。

今週はサリオスと対決予定のアブソルティスモと一緒に調教していました。

調教的にはまずまずですが、レースにいって大丈夫か不安も大きいです。

でも残り時間も少ないのでなんとか勝ち上がって欲しいと思います。

レースまでこのまま何事も無く無事にいって欲しいですね。

 

サルトアトランテ

f:id:keigm1155:20190505152553j:plain

サルトアトランテ NFしがらき(シルクホースクラブ様HPより転載)

2019.05.29 近況

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:29日に坂路コースで追い切り
次走予定:阪神6月8日 ダート1,400m(牝)〔川田将雅〕

西園正都調教師「29日に坂路で追い切りました。終い重点とはいえ、ラスト1ハロン11.8秒で上がってくるのですから、能力は間違いなく良いものを持っていると思います。噛み合えば十分勝ち負けできる馬だと思いますし、次走はリーディングの川田騎手に依頼しているので、サルトアトランテの良いところを上手く引き出してくれるのではないかと期待しています」


2019.05.29 調教タイム

 助 手 5/29(水)栗坂重 53.3- 38.7- 24.6- 11.8 強目に追う

 

 

騎手は現在ぶっちぎりのリーディングジョッキーの川田騎手になりました。

これは期待大ですね。

調教もかなりいい感じです。

未勝利馬なのが不思議なくらいです。

この調子を維持して本番に挑んで欲しいですね。

未勝利脱出して欲しい!