一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴13年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は18頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

悔しい2着

【目次】

【今後の出走予定】

6/14 サラキア エプソムカップ(G3) 東京芝・1800m 石橋脩騎手

 

【出資馬近況(簡易)】

ムーンクエイク(セ7)

NF天栄で調整中、トレッドミルか周回コースでハロン15秒。

次走はパラダイスSかな?

グローブシアター(牡6)

NFしがらきで調整中、周回コースと坂路でハロン17秒。

次走がどの辺りになるのか想像できませんが、どこになるんでしょうね?

楽しみに待ちたいと思います。

サラキア(牝5)

栗東トレセンでエプソムカップに向けて調教中。

騎手が石橋脩騎手に決まりました。

良い騎手だと思うのですがサラキアのパンチ不足解消に外国人騎手に一度乗ってもらってみたかったのが本音です。

調子は相変わらず良さそうですので、なんとかレースでいい結果を期待したいと思います。

ソルドラード(牡4)

NF天栄で調整中、トレッドミルか周回コースでハロン14~15秒。

早くも乗り出しているので次走も早めに決まりそうです。

函館開催かな。楽しみです。

セリユーズ(牝4)

NF天栄で調整中、坂路でハロン14秒。

緩んだ馬体を引き締めるためにもう少しこの感じが続きそうですね。

次走こそはこのクラス卒業して欲しいと思います。

サルトアトランテ(牝4)

NFしがらきで調整中。周回コースでキャンター。

放牧に出たばかりですが特に問題なさそうです。

近走なかなか結果がついてきませんのでなんとか立て直していきたいですね。

NFしがらきのスタッフの皆さんにお願い申し上げます。

リリレフア(牝3)

NF早来でトレッドミルでの調整か周回コースや坂路で軽めのキャンター。

少しずつ前進中。なんとか勝ち上がって欲しい。

まずはしっかり土台作りからやり直さないとですね。

サリオス(牡3)

本日出走し2着でした。

思っていたよりもポジションが後ろになってしまったのが悔やまれます。

上がりも結構速い脚使えているのでポジション次第ではもっと際どい勝負になっていただろうなと思います。

まぁでもコントレイルは強かったです。

2回連続で負けていますし今のところ完敗ですね。

サリオスには秋にリベンジできるようもう一回り成長して欲しいと思います。

それにしても今日のダービーはコントレイルの進路が狭くならないよう前にノースヒルズの馬2頭置いていましたし、コントレイルに絶対勝たせるんだという想いをノースヒルズ包囲網?から強く感じました。

モーソンピーク(牡3)

NF天栄で調整中、坂路でハロン14秒。

順調にペースアップ出来ていますね。

残り時間が短くなってきているので次こそしっかり勝ち上がって欲しいです。

アンジェロフィリオ(牡3)

NFしがらきで調整中。坂路でハロン14~15秒。

骨瘤も落ち着いてきてかなり調教も進められてきました。

帰厩の目途というコメントも出ていますので近いうちに帰厩もあり得そうです。

楽しみに待ちたいと思います。

ロコポルティ(牡2)

ゲート試験に合格しました。

この後は一旦放牧になるでしょうが、これで競走馬として一歩踏み出せました。

今からデビューが待ち遠しいです。

サファリミスの18(牡2)

NFしがらきへ移動中です。

そろそろ馬名も決まるでしょうか。

どんな馬名になるのか、しがらき移動後のゲート試験までの流れなどどうなるのか楽しみな時期です。