一口馬主投資の日記

2011年(2010年度産)から一口馬主を始めました。一口馬主歴10年目。目標は一口馬主を投資として成立させ配当で翌年の出資まで出来るように利益を追求する事。G1馬に出資する事。現役馬は20頭くらいになればいいなと思っていますが、現在の現役馬は12頭。


当サイト内の近況記事と画像の転載はキャロットクラブ様、シルクホースクラブ様より許可を得ています。(無断転載は禁止です。)

今年もいよいよ最終週

とうとう有馬記念まで終わってしまいました。

リスグラシューは強かったですね。

妹のリリレフアも頑張って欲しいところです。

G1は残すはホープフルSのみ。1年が早い。

【今後の出走予定】

12/28 セリユーズ ベストウィッシュC 中山・芝1600m マーフィー騎手

1/18 サラキア 愛知杯(G3) 小倉・芝2000m 騎手未定

 

【近況(簡易)】

ムーンクエイク(セ6)

美浦トレセンへ帰厩、1/18ニューイヤーSを視野に

グローブシアター(牡5)

NF早来でリハビリ中、坂路でハロン14~15秒、年内帰厩予定

サラキア(牝4)

NFしがらきで調整中、坂路でハロン13~15秒、そろそろ帰厩、1/18愛知杯(小倉)出走予定

ソルドラード(牡3)

美浦トレセンで調教中、坂路で3ハロン42秒前後

セリユーズ(牝3)

美浦トレセンで調教中、12/28ベストウィッシュC(中山)出走予定

サルトアトランテ(牝3)

NFしがらきでリフレッシュ中

リリレフア(牝2)

NFしがらきで調整中、坂路でハロン17秒

サリオス(牡2)

NFしがらきでリフレッシュ中

モーソンピーク(牡2)

NF天栄で調整中、坂路でハロン13~14秒

アンジェロフィリオ(牡2)

栗東トレセンへ入厩(している?)

サダムグランジュテの18(牡1)

NF空港で育成中、中間は坂路に入らずリフレッシュ

 

【近況】

ムーンクエイク

19/12/18  藤沢和厩舎
18日に美浦トレセンへ帰厩しました。「前々走、前走の疲れを取ってもらい、その後乗り進めていく中で雰囲気は悪くないということでしたから、このタイミングで戻し、年明けの競馬を目指していくことになりました。おそらくですがニューイヤーSあたりをメインに考えていくことになるでしょう」(津曲助手)

 

 

次走の目標がニューイヤーSあたりに決まりました。

怪我だけには気を付けて頑張って欲しいと思います。

 

グローブシアター

19/12/19  NF早来
トレッドミルでの調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週3日は坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を行っています。「坂路を中心にこの馬なりに順調に乗り込むことができています。今後について厩舎サイドと相談しましたが、検疫の都合がつけば年内の帰厩も考えたいとのことでしたから、今後は移動に備えて体調管理には特に気を付けていきます。馬体重は501キロです」(早来担当者)

 

 

検疫次第で年内帰厩できるところまできました。

やっとですね。やっとここまでこれました。

ネット競馬には次走予定がAJCCと出ていましたが、まずは無理せず頑張って欲しいと思います。

 

サラキア

2019.12.20 近況

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル、坂路コースでハロン13~15秒
次走予定:2020年 小倉1月18日 愛知杯(GⅢ)

厩舎長「検疫が取れ次第帰厩する予定になっていますので、この中間は坂路で15-15から、ラスト1ハロン13秒まで脚を伸ばすようにしています。負荷を掛けた後も馬体重は維持できていますし、この時期としては馬体の張り・艶が良いですから、いい状態で送り出すことが出来そうです。馬体重は477kgです」

 

 

今週帰厩しそうなコメントでしたが伸びていますね。

検疫が取れ次第帰厩するようです。

相変わらずしがらきでの調子は良さそうですので厩舎に帰ってからも順調に進めて欲しいですね。

愛知杯では久々の勝利を期待したいと思います。

 

ソルドラード

19/12/18  藤沢和厩舎
18日は美浦坂路で追い切りました(57秒7-42秒4-27秒5-13秒6)。「今週も坂路を使って時計を出しています。まだそこまで追い込むものではなく3ハロンで42秒前後の時計を出すメニューを組みました。大体思惑通りに来ていましたし、上がりの様子も問題はなさそうなので、今のところは順調と言えると思いますよ。冬場の芝は硬くなりがちですから目標に関しては思案しているところです。だからと言ってダートへ行くべきかと言われると、やはりこの血統は芝でこそとも思うだけに悩みます。場合によっては小倉というプランも出てくるかもしれませんが、いずれにせよ目標はもう少し先に置いて、慌てずじっくり仕上げていくようにします」(津曲助手)

 

 

ダートも視野に入っていたっぽいコメントですね。

どうなんでしょうね。

小倉開催でも1戦必勝で勝ち切れるレースに出て結果を出して欲しいと思います。

不安のある馬なので怪我無く無事に出走までいって欲しいです。

 

セリユーズ

2019.12.19 近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:18日に南Wコースで時計
次走予定:12月28日の中山・ベストウィッシュカップ〔O.マーフィー〕

国枝栄調教師「18日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はセリユーズが先行して行き、直線で外に出して脚を伸ばすと、最後は同入しています。終始馬なりのままだったので、時計的にはそれほど速くはないのかなと思っていましたが、67.2秒でまとめることが出来ていましたね。左トモについては、乗り手の感触的に動き出しには多少気になる部分があるものの、走り出せばそうでもないようです。もう少し前が起きてくれば、トモが入ってもっと良いフットワークになるのでしょうが、先週より動きは着実に良化してきていますし、息遣いの方も徐々に上向いてきていますよ。来週のレースの鞍上はオイシン(O.マーフィー騎手)に依頼しています」


2019.12.18 調教タイム

 助 手 12/18(水)南W稍 67.2- 51.9- 37.7- 12.9[3]馬なり余力
  レッドローゼス(古オープン)馬なりの外0.6秒先行同入

 

 

騎手はマーフィー騎手に決まりましたね。楽しみです。

コメントは不安がまだまだ多いですが、少しずつ調子も上がってきているようです。

なんとしてもチャンスを掴んで欲しいと思います。

レースまで順調に。

 

サルトアトランテ

2019.12.20 近況

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル、角馬場でハッキング
次走予定:未定

厩舎長「先週一杯は軽めの運動に控えていましたが、こちらに移動後も目立つほどの疲れは見られませんでしたので、今週からトレッドミルで運動を開始しています。週半ばに跨って状態を確認しましたが、特に気になるところは見られませんので、様子を見ながらコースにも入れていきたいと考えています。馬体重は465kgです」

 

 

しがらきでリフレッシュしているようです。

特に気になるところは見られないというのは嬉しいですが、これから勝ち上がる為にどう成長するのか見通しが見えません。

なんとかスランプを脱出してまた活躍&いっぱい走って欲しいと思います。

 

リリレフア

19/12/17  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も周回コースと坂路で乗り込みを行っています。まだハロン17秒と先週からペースは変えていませんが、周回コースで長い距離を乗るなどしっかりと運動量は確保することができています。この期間にいい成長を遂げられるようにしたいですね」(NFしがらき担当者)

 

 

先週からペースは変わらずじっくり乗り込まれています。

本日お姉さんが引退レースで見事優勝していましたので妹も頑張って欲しいと思います。

良い成長して欲しいですね。

 

サリオス

2019.12.20 最新情報

 20日(金)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。


2019.12.18 近況

在厩場所:美浦トレセン/20日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

堀宣行調教師「先週はありがとうございました。レース後はこの馬のウィークポイントである、右トモの歩様にはぎこちなさがありますが、レース前に比べて悪化しているわけではありませんし、その他の部分にも特に問題はありません。こちらに戻ってきてからも飼い葉はしっかりと完食しており、馬体も徐々に回復してきています。この後は20日にノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただき、来年に向けて心身ともにリフレッシュさせたいと思います」

 

 

しがらきに放牧に出ました。

レース後も大きなダメージも無さそうなので一安心です。

英気を養って良いローテーションで春を目指して欲しいですね。

 

モーソンピーク

2019.12.20 近況

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は週3回の坂路入りの内、2回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。毎週、段々と調教強度を上げていますが、疲れを見せずに対応できていますし、この調子で次走に向けてのしっかりとしたベース作りに努めていきたいと思います。馬体重は486㎏です」

 

 

順調に乗り込まれていますね。

2月の東京開催辺りが目標になってくるのではないでしょうか。

この期間に成長して次できっちり勝ち上がって欲しいと思います。

 

アンジェロフィリオ

2019.12.20 近況

在厩場所:21日に栗東・大久保龍志厩舎へ入厩予定
調教内容:

空港担当者「こちらでは坂路調教を中心に乗り込んでいました。動きは徐々に良くなってきて、14-14くらいであれば楽な手応えで上がっていましたよ。適度にリフレッシュを挟んでいることで、脚元は今のところ問題なさそうですし、良い状態で送りだせたと思います。また、どちらかと言うとスピードを活かした競馬をした方が良さそうですし、血統を考えると短距離戦の方が向いていそうです」


2019.12.20 最新情報

 20日(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動しており、21日(土)に栗東・大久保龍志厩舎へ入厩する予定です。

 

 

いよいよ本州へ移動しました。

21日に栗東トレセンへ入厩とあるのですが、その後の報が無いので入っているのかいないのか分かりません。

緊急更新が無いという事は入厩していると思うんですけどね。

入厩の知らせも更新して欲しいですね。

入厩しているものとして、まずはゲート試験頑張って欲しいと思います。